フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ブイの次の目標物・・・

DSC_0524_convert_20130721003521.jpg
ブイをすんすんしながら、広い海岸を楽しそうに走り回っているニノ
そのニノが気づいてしまったのが、






DSC_0546_convert_20130721003813.jpg
ジョギングをしている人・・・






DSC_0528_convert_20130721003546.jpg
で、猛ダッシュで追いついた後、並走してしまった
当然、私もダッシュすることになり、ニノを元のコースに戻るように促す・・・お邪魔しちゃってすみません


それが、早朝のすずしい時間帯にお散歩やジョギングをしようと考えるのは皆同じで、走っている人はこの人ひとりではない
ニノは次の走者に向かってダッシュ







DSC_0549_convert_20130721003613.jpg
幸い犬好きな人で、ニノを見つけるとたくさん遊んでくれた
そして、
「ぼくはこれから海に入るから、一緒に連れて行くね・・・」
と言うので、ニノはどうするのだろう・・・と、私はここでしばらく観察することにした






DSC_0551_convert_20130721003642.jpg
ニノはうれしそうにギャロップしながらついて行き






DSC_0552_convert_20130721003714.jpg
・・・着水






DSC_0553_convert_20130721003845.jpg



DSC_0565_convert_20130721004226.jpg
猛スピードで逃げた






DSC_0556_convert_20130721004007.jpg
少し離れたところで振り返り、おじさんの様子を伺う






DSC_0563_convert_20130721004053.jpg
ニノ : 「もーっ、あやうくうみにはいっちゃうところでしたよ・・・ぬれちゃったし・・・うっ、しょっぱいっ






DSC_0564_convert_20130721004152.jpg
ぶるぶるっ






DSC_0571_convert_20130721004428.jpg



DSC_0572_convert_20130721004514.jpg
おじさんが導いてくれたおかげで、その後も波打ち際を走っていたニノなのだった海岸散歩の醍醐味ですよ






DSC_0574_convert_20130721004551.jpg
さて、おじさんはと言うと、どっぷり海に入り、クールダウン・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

クララの姉 says...""
ニノさんこんにちは!!とても楽しんでますね。
笑ってしまいました!!上手く導いてくれたおじさんですね。ニノさんも普通に入っていくのかと思いましたよ。やはりそれはなかった。少しハラハラでしたね。ジョギングの人について行くのはみんなでしょうか?クララもいきなり引っ張るのでびっくりします。ただしクララは走ってる人の靴をかぶります。要注意です。ニノさん満喫してくださいね!!
2013.07.21 10:35 | URL | #- [edit]
タルまま says...""
ニノママさん、お疲れ様です!!(*^_^*)
ジョギングしてる人について行ってしまうの、
すごくわかりますー!
タルトも1歳くらいまではそうでした。。。
今は、自分が疲れるのがわかったのか?、興味は薄れたようだけど、
たまーにテンション高いと行く時があるので要注意です(^^;)
ちなみに、走ってる自転車も大好きでしたよ~(>_<)

海に入るのは苦手ですか?ニノさん(*^_^*)
しょっぱいもんね~!
2013.07.21 12:58 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
私もどうするんだろうと思いながら見てました(笑)やっぱり海には入らなかったですね・・・
クララさん、走って行って靴をがぶる・・・笑っちゃいました(笑)ニノも遊んで欲しい時にスリッパをがぶりますよ。こうやってみるとみんないろいろ面白い癖がありますね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.21 14:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
タルままさん、こんにちは
ニノもここに引っ越してきた頃はよく自転車や走っている人について行こうとしてましたが、普段のお散歩ではほとんどしないです。この朝はランナーもブイと同じように走る間隔のターゲットになっちゃったようです(笑)
ニノは水が怖いみたいで、お風呂も最初はぶるぶる震えてます。海に入るのは難しいでしょうね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.21 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。