フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)Montmartre

DSC_4298_convert_20130719135657.jpg



DSC_4304_convert_20130719140033.jpg



DSC_4302_convert_20130719135836.jpg
モンマルトルはいつも観光客でいっぱいだけど、静かな通りもある
気持ち良さそうに木陰で休んでいる人の向こう側は






DSC_4303_convert_20130719135936.jpg
ぶどう畑
ラパンアジルも見える
また上ってこなくてはいけないので、今回は向こう側には下りなかったけどね






DSC_4295_convert_20130719135539.jpg
モンマルトル美術館の前で撮影中
『Echappées Belles』かな?







DSC_4314_convert_20130719140318.jpg
結局、ぶらぶら歩いて(上って)サクレ・クールまで来てしまった・・・






DSC_4316_convert_20130719140408.jpg
こんな真夏にしかもこんな格好で暑くないのかな・・・と思いながらその横を下りてきたら、じろっと見られた
その後もずっとこちらを見ながらいろんなポーズをとっていたので、がはがは笑いながら写真を撮り、「ありがとう」と言って下りることにした
こんなにサービス精神旺盛なのに、一銭も置いてこなかったんだけど・・・







DSC_4317_convert_20130719140710.jpg



DSC_4320_convert_20130719140954.jpg
もう少し若かった頃、モンマルトルから遠くないところに住んでいた





DSC_0585_convert_20130719135333.jpg
部屋の窓からは右側に小さくアンヴァリッドとエッフェル塔が見えたのだが、最初でこそ「わぁ、エッフェル塔!」と感動したものの、日々の生活に精一杯でそれもパリの屋根の一部と化していった
今ならいろんな写真を撮るところだけどね・・・







DSC_0583_convert_20130719135239.jpg
でもあのままパリで暮らしていたら、





DSC_4074_convert_20130719135433.jpg
ニノには会えなかったんだよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : Paris
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ルーンママ says...""
ニノさんとの今の生活ももちろん素敵ですが
パリに住んでいた以前のninoquincampoixさんも
きっと素敵な暮らしをされていたのだろうなぁと。。。
自宅からエッフェル塔が見えるなんて夢のようです☆
パパさんも私と一緒でまだまだパリ憧れが抜けきれず
次に海外に行く機会があったらパリだけで過ごすことに
決めているようです(汗)
ただの妄想で終わってしまう可能性大ですが(苦笑)
それにしても暑そうですね!
ニノさんはお留守番でしたか?
2013.07.20 08:09 | URL | #- [edit]
ブービー says...""
あの時、つらかったこと
まわり道したこと
思い返すとそこを
通らなければこのコには
会えなかったわけで
そう思うと人生に無駄なことなんかないんですよね
すべて意味があったと思えます





2013.07.20 11:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
パリで暮らしていた時はまだもう少し若かったので(笑)、まだ夢もいろんな可能性もあると思って必死でした。それがステキだったかどうか・・・
パリだけの滞在、良いと思いますよ。パパさんがお好きな美術館巡りだけでも何日もかかりますものね・・・パリから電車で日帰り旅もできるし・・・と考えるだけでもワクワクかな・・・(笑)是非!
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.20 14:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブービーさん、こんにちは
なんだかブービーさんには全部見抜かれているような感じですね(笑)
まだもう少し若い頃だったので、夢もあったし、いろんなことに一生懸命で、ガリ勉したり、日々の仕事にも必死でした。そこから離れなければニノに会えるような道は歩まなかったので、今はその選択が正しかったのだと思いますが、モンマルトルにはいろんな想いがあって、久しぶりに歩いてそれを思い出したのでした。
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.20 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。