フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

早朝散歩

DSC_0443_convert_20130718001136.jpg
ノルマンディでも日中の気温が30度近くなる
それで、日差しが強くなる前にニノのお散歩を済ませてしまおうと、いつもよりも少し早めに港が見える丘にやってきた







DSC_0450_convert_20130718001250.jpg



DSC_0449_convert_20130718001216.jpg
高台で振り返ってニノスマイル






DSC_0451_convert_20130718001326.jpg
朝早いから誰もいない
まだ空気ももやっとしている






DSC_0456_convert_20130718001408.jpg
ひとりですたすた遠くまで走って戻ってくる時のニノのこの顔を私は気に入っている
がはがはで乾いた口を閉めて呼吸を整えているような、こちらを見ながらちょっと微笑んでみようとしているような「んふっ」って感じの顔・・・







DSC_0457_convert_20130718001506.jpg



DSC_0459_convert_20130718001549.jpg
ゆっくり戻ってきても良いんだよ・・・






DSC_0466_convert_20130718001630.jpg
・・・って言ってるのに、エネルギーが有り余っている感じの走りっぷり楽しそうだけどね・・・






DSC_0470_convert_20130718001710.jpg
そのままふたりで走って






DSC_0473_convert_20130718001742.jpg
海岸に下りてみた






DSC_0482_convert_20130718001817.jpg
石がごろごろしている海岸だから走り難そうなのに、ここでもニノは楽しそうに走り回っていたのだった

・・・予想通り、帰りの車の中ではがはがはになっていたけどね・・・







DSC_0498_convert_20130718001855.jpg
夏は、暑いってだけで結構消耗するんだよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海が見える丘
Posted by ninoquincampoix on  | 7 comments 

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.18 09:57 | | # [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~☆
いつも素敵なニノちゃんスマイルをありがとう♪
とても癒されてます☆
夏は何もしてなくてもやっぱり消耗しますね(汗)
昨日も夕方病院へ肛門腺絞りに行きました!
車に乗ってるだけで、ガハガハ・・・
帰ってからもちょっとガハガハしてましたが~
エアコンでクールダウンしたら~ぐーすか寝てました(#^.^#)
2013.07.18 12:08 | URL | #NSUlFQsw [edit]
大福ママ says...""
バカンス突入ですね。
毎年、あっちこっち、手入れをするなんて
凄いな。
見習わなくちゃと思いながら、物が増える家で
四苦八苦しています。
ニノママさんもニノさんと一緒に走ったのですね。
ガハガハも楽しい証拠なのでしょう。
2013.07.18 14:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.18 21:08 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
今年の夏は、ノルマンディでもすごく暑くて(←と言っても日本の比ではないのですけど)、暑いってだけでなんだか疲れてしまって、午後まで体力が持たないんですけど・・・(苦笑)暑い国の人におデブな人がいないのが分かるような・・・
ニノも毎月しぼってもらってますよ。時々、片方だけクリーム状になってしまうんですよね・・・何でだろう?
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.19 21:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
バカンスの最初の週はブリコラージュと決まっていて、毎年、どこかのペンキを塗り直したり、ちょっとした金具等を取り替えたりしています。私ひとりの家だったら、こんなことは考えつかずどんどん古びていったでしょうね・・・有り難いです。
はい、私も一緒に走りました。ニノだけではなくて私もがはがはです(笑)いつも写真を撮りながら待っているので、時々は一緒に走った方がニノも楽しいのかな・・・と老体に鞭打ってます(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.19 21:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
こんにちは
無事に済んで良かったですね。安心しました。
ニノも肌が弱いので、シャンプー等にも気を遣っていますが、獣医さんに勧められたそのシャンプーは肌が真っ赤に腫れ上がってしまうので使っていません。薬や注射ではない方法を検討されてはいかがでしょうか?
お大事にしてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.20 14:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。