フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Le 14 juillet

DSC_0403_convert_20130715052132.jpg
朝の気温24度
ノルマンディなのに朝から24度なんてあり得ない・・・

しかも風がない
この強い日差しのせいで体感温度30度は軽く越えているはず
・・・と、早々とぐだぐだになってきた私のことや
通り過ぎる人たちにも興味を示さず、ニノは、いつも通り軽快に走って行った






DSC_0407_convert_20130715052100.jpg
奥の堤防に着くと、たくさんのヨットが海に出ていた
今日はレースがあったのだ
110艘ものヨットが次々に海に出て行く光景は、ヨットや海に疎い人をも惹きつける






DSC_0423_convert_20130715052026.jpg
暑いのに最初からいつものように飛ばしているニノは、ここまで来たらがはがは・・・
それじゃ、もう帰りましょうか・・・
だからゆっくり歩けばって言ったのに






DSC_0428_convert_20130715051916.jpg
がはがはのくせに






DSC_0431_convert_20130715051840.jpg
寄り道が多いニノさんは無駄な動きばかりしているから消耗しちゃうんですよ
みるみるうちにペースダウン・・・







DSC_0426_convert_20130715051951.jpg
で、かなりスローペースだった第2集団(私)にあっさり抜かれて、置いて行かれることになるのだった
まるで駄馬の先走り・・・






DSC_0434_convert_20130715051812.jpg
さて、7月14日は国民の祝日(革命記念日)
家からそのパレードを観た






DSC_0436_convert_20130715051731.jpg
また今年もこのコたち、警察犬も参列
暑いのにしっかり歩いていてすごいな・・・ニノもこんな風に歩けると良いのにね・・・
この日のために、町の環境整備の人たちは大掃除をしていたし、パレードに参列する人たちは何度も練習をしてきたのだと思う


そして今夜は港で花火がある






DSC_3004_convert_20130711224034.jpg
23時半スタートだから、ニノはまたびっくりして飛び起きちゃうんじゃないのかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

びぃーとまま says...""
今朝は少しだけ涼しかったです。
娘も早出だったのでGIGIと散歩に
行きました。
びぃーと達はまだ寝てました。
お昼からは30度超えそうです。夕方の
散歩も今では20分歩くのが限度です。
花火は良いけどニノ君が飛び起きないと
良いですね(^_-)-☆
2013.07.15 11:02 | URL | #MDMkRtpI [edit]
大福ママ says...""
14日はパリ祭でしたね。
昨年は福島でフランス大使館主催のパーティーが
開かれました。
ちょっとだけ、お手伝いで参加。
ワクワクしましたね。
大福ママの場合、最後はお土産にフランスのパン
いただいたから、特に嬉しかった。
ニノさん、ガハガハだから、寄り道が多くなるんですよね。
大福一家も疲れてくると、道草ばっかり。
家がもうすぐというのに、なかなか帰れない。
早く家で休めば良いのにね。
2013.07.15 13:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
びぃーとままさん、こんにちは
日本は毎日暑そうですね。気温だけでなく湿気が消耗させますよね・・・こちらは日差しがじりじりなのですが、からっとしているので過ごし易い夏のはずなのですが、昨日は30度にもなっちゃって・・・これからしばらくはこちらでも早朝散歩に切り替えなくてはいけないですよ。
昨夜の花火、ニノも一緒に観てました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.15 19:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
パーティがあったんですか、楽しそう(笑)
私たちが住む町でもセレモニーや花火はあったのですが、パリではもっと盛大にコンサートまでしてました(それをTVで観ました)
ニノは、最初だけすごい勢いで走るのですが(トイレが済むまで)、その後が続かないのです。もうがはがはになっちゃってるくせにすんすんはしたいみたいで、帰り道の方が時間がかかるのです・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.15 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。