フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Bobby James

DSC_3965_convert_20130707151046.jpg
お庭に出てすぐ左側の壁に這わせているBobby Jamesが咲いた
冬の剪定で思い切って短く切ってしまったのでちょっと心配だったのだけど、今年も元気に伸びている






DSC_0277_convert_20130707150950.jpg
物置横のKew  Ramblerも控えめに咲き出した






DSC_0260_convert_20130707150742.jpg
そして、物置エリアと言えば、その屋根を覆う勢いのキフツゲート



昨日の午後は、うちのフランス人に手伝ってもらって、ご近所のお庭にまで進出しつつあるバラたちの枝を少し切ったのだ
以前、ひとりで切っていた時、足場が緩かったために脚立と一緒に倒れたことがあったので(しかも1番上の段にいた
)、高いところを切る時はうちのフランス人に押さえてもらっている



・・・あっ、今、うちのフランス人に切ってもらえば良いんじゃない?・・・って思いませんでしたか




本人は切る気満々
なんだけど、余計なものまでじゃんじゃん切っちゃうのでお願いできないんですよ切りゃ良いと思ってるんだよ・・・






DSC_0261_convert_20130707150811.jpg
ニノはいつもの応援席へ
私が脚立に上がると、そこから落ちたことを覚えているのかな、いつもなにか心配そうな顔で見ている






DSC_0276_convert_20130707150912.jpg
バラたちの陰で静かに咲いていたクレマティス『Summer Snow』
今年もたくさんつぼみをつけてくれているから、これからが楽しみ


クレマティスって、いろんなところにしがみつきながらどんどん伸びてるんだけど、思っていたよりもわさわさなんだよね・・・バラと離した方が良いのだろうか・・・(要検討)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

クララの姉 says...""
ニノさんこんにちは
blogで見るととても過ごしやすい時期でしょうか?
こちらは暑くて倒れそうです。まだ夏が始まったばかりなのに…。
どんどんお花が咲いてきてますね。私の大好きなクレマチス!!名前もクレマチスだけではなくちゃんとあるのですね。本当に何も知らなくて。毎日楽しみですね。今の時期が一番色々咲くのですか?いつもスマホで見てますがやっぱりパソコンの画面のほうが大きくて綺麗です。両方でチェックしてます!!
2013.07.07 17:10 | URL | #- [edit]
ブービー says...""
我が家のクレマチスは去年の台風で鉢ごとすっ飛ばされて
ダメ元で泣く泣く植え替えたら今年はいっぱい花をつけてくれました
クレマチスって強いんですね
脚立に登るときは足場を確認してしっかり立てかけてね^^;
2013.07.07 20:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
そうですね、日差しはじりじりですが昨日の気温は25度位で過ごし易かったです。でも今日は30度を越えましたよ・・・
このサマースノーは7月頃の開花で、冬に咲くクレマティスもあります(きれいに咲いたらご紹介しますね)。
そうそう、今のパソコンは写真がきれいに見えますよね。帰国した時に父のパソコンで見たらすごく色がきれいだったので驚いたことがありました。
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.08 01:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブービーさん、こんにちは
そうなんですよね、クレマティスって線が細いのに、ちょっと位折れてても全然平気みたいで、ぐんぐん伸びてます。このままバラを浸食してしまうのではないかと心配な位の勢いです。
土(芝生部分)が少し緩かったので脚立の足がひとつだけめり込んでバランスが崩れたのでした。今は足がバーになっている梯子を2〜3mの壁にかけています、ちょっとした専門家風です(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.08 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。