フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

睡眠時間

DSC_3682_convert_20130701232928.jpg
朝のお散歩から戻ると、必ずこのソファで過ごすニノ






DSC_3317_convert_20130701230218.jpg
ニノが眠っている間に・・・と、そろっと私がお庭に下りようとしても必ずついてくる
でも少しぶらぶらするだけで、ベンチでごろりがいつものパターン







DSC_3722_convert_20130701230424.jpg



DSC_3687_convert_20130701230333.jpg
お昼ごはんの後はテラスのベンチで日向ぼっこ
私も一緒に座ってみるけど、ちょっとお茶でも入れてこようかな・・・なんて席を外すと






DSC_3428_convert_20130701230250.jpg
「まさかすぐに戻ってくるんですよね」顔で見られるお茶をとりに行くだけですってば

スヤスヤ
眠っていそうだけど、実のところ熟睡はできてないのかもしれないね・・・






DSC_3756_convert_20130701230506.jpg



DSC_3757_convert_20130701230548.jpg
外の日差しが強くなる頃、リビングの日向でごろり
「Tour de France
でも観ましょうか・・・」と言ってみたけど全然興味なさそう・・・






DSC_3896_convert_20130701230805.jpg
私が書斎に戻ると、やっぱりやってきてこのソファでごろり・・・
しかも『ぶびびび・・・』いびき付き






DSC_3891_convert_20130701230726.jpg
ニノ : 「あらっ、またおしゃしんとってたんですか・・・

気づいてもまた寝てしまうことの方が多い・・・






DSC_3771_convert_20130701230644.jpg
寝起きのニノ
「よく寝たぁ
」ってちょっとスッキリした顔だけど、お夕飯の前も後も寝ちゃうんだよね・・・


「仔犬の頃はよく寝ます」・・・と言われたけど、ニノは中年になっても寝ている時間の方が長い・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.02 03:32 | | # [edit]
チアキ says...""
こんにちは(^^)ニノさん、ほんとに気持ちよさそうに寝てますね。うちもちょっと席を立とうものならば目が合います(笑)
コタジロさんは季節的なものもありますが、やっぱり夏場はよく寝ます(^^)
2013.07.02 10:45 | URL | #2Kx3vXKw [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、若い頃から寝る子は育つだったのですね。
今も成長中ですね。
大福一家もほとんど寝ていますよ。
3歳から9歳までね。7ヶ月の豆大福はチョロチョロ。
家中、走り回って、遊び相手が大変です。
熟睡しているからと思って、ちょっとでも動くと
全員、後ろにいますから、熟睡はしていないのかもね。
今は足の調子が悪いので、散歩に行かないだろうと
思われているのか、夕方の散歩コールがないので
助かっています。
2013.07.02 16:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
こんにちは
私が少し離れると、ニノは心配そうな顔でついてくるのですが、この時はベンチの上にいたのでそれができなかったんですね(←ニノはひとりで下りられないのです・・・)。毎日一緒にいると、なんとなくですけど言わんとしていることがわかるような気になります。
ニノの寝相、危険なものがないって感じで安心しきってますよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.02 18:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
チアキさん、こんにちは
ニノは本当にごろりとしている時間が長いのですが、私が少しでも動こうものならすくっと立ち上がってついてくるので熟睡はしていないのかもしれないですね。こんなに寝姿ばかり見ていると、起きている時には何をしているのかが思い出せないのでした(笑)
コタローくんとジロさんはふたりで遊んでいるのでしょうか?
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.02 18:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノは本当によく寝ています。寝息やいびきも聞こえるのですが、私が立ち上がるとすくっと立ってついてくるので、犬ってそういう動物なのかもしれないですね。安心して眠れる時間を作ってあげなくてはいけないのかな・・・
立ち上がって振り返ると大福家のみなさんがついてきている・・・それはひとりでこっそりお菓子でも食べちゃおうかななんてできないですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.03 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。