フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

望遠レンズ

DSC_0091_convert_20130627233205.jpg
毎日、天気予報に反して、お天気が良い






DSC_0100_convert_20130627233409.jpg
今朝も太陽が海に映ってきらきら・・・
いつものように大きい方のNikonを首からぶら下げて、ニノとぶらぶら歩く






DSC_0087_convert_20130627232942.jpg



DSC_0088_convert_20130627233016.jpg
寄り道をしているニノに「先に行くよーっ」と言いながら抜かすと、急いで追いかけてきて







DSC_0090_convert_20130627233111.jpg
抜き返す・・・
いつもの朝、いつものお散歩






DSC_0094_convert_20130627233255.jpg



DSC_0098_convert_20130627233333.jpg
「落ちないように気をつけてね」と言いながら写真を撮るのもいつも通り






DSC_0085_convert_20130627232817.jpg
そんな私たちの背後におじさんが立っているのに気づいたいつの間に・・・
お散歩中によく会うのだが、いつも不意に現れ、とってもフレンドリーに話しかけられるが、互いの名前も知らない
そして、「どのカメラを使ってるの?・・・僕のはね、Nikonの〇〇でコンパクトは〇〇を使ってるんだけど
息子さんがカメラ屋さんらしく、プロ並みのを持っている)
・・・この前はゼブラを撮りに行ったんだよ、こんな近くでね・・・」に始まり、永遠におじさんの『暇つぶし』とも『カメラ説教(機材についていろいろ高飛車に教えたがる)』とも言えるウンチクが続く(←そして毎回同じ話・・・ゼブラの話なんてもう百万回聞いている・・・
例えばゴルフの打ちっぱにもこういう人いるでしょ?
そして今朝は「あぁ、この望遠レンズ、あまり良くないね・・・」と言いやがった言ったのだ
カメラ本体よりも高かったんだよってうちのフランス人がプレゼントしてくれたものなんですけど・・・



・・・私は知っている・・・その膨らんだお腹には港の野良猫たちにばらまくためのえさ袋が隠されていることを・・・そしてそれは、偶然ではあったが、この望遠レンズが捉えたのだと言ってやりたかった




ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

ブービー says...""
うひひひ
ナイス!^_−☆
2013.06.28 09:01 | URL | #- [edit]
Marguerite says...""
ぷぷぷ(笑)
いますいます、そういう人。
世界共通なんですね~。

ニノちゃんスマイルは、変わらずかわいい♡
2013.06.28 10:41 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
キー!いやなおじさん(怒)
機材はすごくても大したことない写真しか撮れない、
センスのない、可哀想な人なんでしょうね、きっと。
撮られたゼブラも可哀想だわ(怒)
ニノさんとの素敵な時間を汚さないでほしいのだ!
急いで追いかけてくるニノさん、ラブリーです♡
2013.06.28 11:06 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
カメラの良し悪しなんて、使う人の用途によって違うので~他人に決められるものでもないと私は思いますよ~
しかもパパさんのプレゼントなのに~知らないとはいえ、なんてことを(怒)
野良猫に餌やるなんて(怒)
それもどうかと思いますね(汗)
ニノちゃん、追い越したら~追い越し返すのね(笑)
うける~☆
ちちも~先に行きたいみたいで。。。
私の先を先を歩きます(笑)
2013.06.28 12:23 | URL | #NSUlFQsw [edit]
BM says...""
 
 面白い! (笑)

暇で暇で仕方ないんですね(笑)
付き合ってあげるんだから 有難いと思ってほしいですね
こちらにも もちろんそんな おじさんいますよ
鳥にパンの耳あげてて 「お前もほしいのか?」なんて
欲しいとも 言ってないベティたちに投げてくれるんです 
迷惑(笑)
ニノさん 勝手知ったるな余裕顔^m^
2013.06.28 12:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブービーさん、こんにちは
こういう人、ゴルフ練習場にもいませんか?(笑)このおじさんも親切に教えてくれているのだとは思いますけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.28 14:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Margueriteさん、こんにちは
このおじさん、毎回、ニノのお洋服についてもいろいろ言いますよ(笑)港散歩で会いたくない人No.1になりつつあります・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.28 14:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
きっとおじさんは親切でいろいろ言ってくれているのだと思うのですが、もともとプロ使用のカメラを持っている人と、ただニノ写真を撮っているど素人では土台が違うので「そう言われても・・・」って話なんですよね(笑)フランス人はよく話す人種ですが、このおじさんはそれにプラスして暇なんだと思います・・・
あっ、Tour de France、明日コルシカからスタートですよ!これからTVの前で過ごす時間が長くなりそうですね。今年もフランスの景色を(もちろんレースもだけど)楽しみましょう!
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.28 14:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
このおじさんはプロ並みのカメラを持っているからいろいろ言いたいのだと思いますけど、私、カメラマンを目指してる訳ではないからね・・・(笑)
そうなんですよ、港の野良猫にえさをあげていたのはこのおじさんだったんです!いつか「それは偽善だ」と言ってやる!と思っているのですけど・・・。
ニノはいつも先に行って、しばらくぶらぶらした後にニノスマイルで戻ってくるのがいつものパターンです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.28 14:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
BMさん、こんにちは
ふふふっ、BMさんのご近所には面白い人たちがいますね(笑)このおじさんも親切心でいろいろ話してくれているのかもしれないのですが、本当に暇なのだと思います。話も長いので(しかも高飛車)、正直、ちょっと迷惑ですね・・・(笑)
この前のお話しではないのですが、カメラってキリがないですね。うちのフランス人が買ってくれた望遠レンズもただニノの写真を撮っている素人には悪いものではないはずなのに、どんどん新しいものが出ていて・・・追いつけないんですけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.28 15:03 | URL | #- [edit]
wakawaka says...""
ありゃ~、面倒くさい人が登場ですね。
しかも失礼。
餌をあげるからには、その子達の糞まで責任持って欲しいですね。
2013.06.28 18:41 | URL | #1Upp7pag [edit]
ninoquincampoix says...""
wakawakaさん、こんにちは
そうですね、面倒くさい人かも(笑)だいたいフランス人はおしゃべりなので、こういう感じの人、多いんですけど、お年寄りなのでさらに話がくどいんですよ(笑)
港の野良猫、増えちゃってるんです。かわいそうだと思うなら、このおじさんが家に連れて帰ってあげれば良いのに・・・と思います。
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.28 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。