フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続々)ニノのバラ庭

DSC_0941_convert_20130620225014.jpg
今朝、お庭に出たら・・・






DSC_3544_convert_20130620225630.jpg
西向きの壁に這わせているNew Dawnがふたつ咲いていた






DSC_3558_convert_20130620232030.jpg
アジサイゾーンでもぽつぽつ咲き始めたから、お庭の奥側が少しずつ明るくなっている






DSC_3560_convert_20130620225810.jpg
物置前のアブラハムダービーも週末には開花しそうだね・・・






DSC_3518_convert_20130620225340.jpg
伸張力が素晴らしいポールズ・ヒマラヤンムスクは






DSC_3528_convert_20130620225422.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサールと壁をシェアしている






DSC_3540_convert_20130620225506.jpg 
名前を忘れてしまったこの強健種も今年はピエール・ドゥ・ロンサールに負けない程の存在感
今、1番たくさんの花を咲かせてくれている






DSC_3572_convert_20130620225848.jpg
このバラたちの足元に植えてあるシブレット(アサツキ)もたくさん開いているんだよ






DSC_3579_convert_20130620225935.jpg
ハチくんも大忙し・・・



こうして小さな庭に咲いたバラたちを眺めていると、時間を忘れてしまうのだった

「・・・あっ、ニノさん、遅くなってすみません、もうおうちに入りましょうか・・・
決してニノのことを忘れてた訳ではないのですよ・・・
と言いながら振り返ると、






DSC_0961_convert_20130620234919.jpg



DSC_0956_convert_20130620225224.jpg
でたっ!ニノの『隠れて心配させよう作戦』・・・






DSC_0953_convert_20130620225144.jpg
私からはおもいっきり見えてるんだけど、ニノは隠れているつもりみたい・・・普段はぶひぶひしてるのに、こういう時は息を潜ませて物陰からそーっと様子を伺っている
それで、
「ニノさーん、どこですか?・・・そろそろおうちに入りませんか?

と付き合ってあげている・・・(←バカでしょう?

すると、






DSC_0942_convert_20130620225108.jpg
ニノ : 「もーっ、おそいですよ
ぽてぽて歩いてくるのだった
すみませんね、ついつい長くなってしまって・・・






DSC_3542_convert_20130620225548.jpg
今朝のアーチ
週末、ブーケ用に切ったのにまだたくさん咲いている & まだまだ咲きそう

ニノのお庭にはバラの良い香りが漂い始め、そしてその香りは日に日に強くなっている





ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 11 comments 

11 Comments

クララの姉 says...""
ニノさんこんにちは!!
たくさんたくさん咲いて素敵なお庭ですね。薔薇もたくさん種類ありますね。名前が覚えられないです。すごい香りでしょうねぇ。アサツキも頑張ってますね。朝から癒されました~。そしてニノさん、隠れ作戦!!そんな技がありましたか…。さすがニノさん!!隙間から覗いて様子を伺ってましたね。アハハ!!
2013.06.21 10:45 | URL | #- [edit]
ジュリア says...""
素敵なバラのアーチに仕上がりましたね~
バラが咲くとテンションUPしますよね!
先日の花束に切ったお庭の薔薇たちの素敵だったこと!!
お庭のバラ素敵なバラたちですね

今年はうちでも花数が多くて豪華に咲きました

2013.06.21 10:58 | URL | #- [edit]
ブービー says...""
あるある!あと、帰ってくるのずーっと玄関で待ってたくせに自分の部屋に急いで戻って待ってないフリしてたりとか(笑)
バラがいっぱいの素敵なお庭の写真を見ながらいつもうらやましく思ってます
きっと香りもすばらしいのでしょうね
2013.06.21 14:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.21 17:44 | | # [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、見っけ。
頭隠して尻隠さずですよ(日本のことわざでは)。
アブラハムダービー、情熱的な名前ですね。
咲くのが楽しみ。
ニノさんのお庭の薔薇で、一番の香り薔薇は
何ですか?
2013.06.21 17:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
どんどん咲いてきていますが、まだ咲いていないバラもあるんですよ。アサツキもたくさん花を咲かせてくれていてきれいです。
クララさんは隠れたりしないですか?ニノはかまってもらえない時などに、テーブルの足や椅子の陰に隠れています(笑)探しにきてくれるのを待っているのかな?と大げさに見つけてあげています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.21 22:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ジュリアさん、こんにちは
この冬は雨も多かったし寒かったから何のお手入れもしてあげなかったのに、たくさんお花を咲かせてくれています。秋までたくさん咲いてくれるようにこれからも追肥等をしながら育てます。
小さな庭なのでつるバラばかりなのですが、それでもやっぱりきれいですね。毎朝、お庭に出るのが楽しみなんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.21 22:47 | URL | #- [edit]
ぱふまま says...""
いつ見ても見事なお庭!
ノルマンディーの土地がいいのでしょうか?
素晴らしいですね♪

それにしてもニノちゃんってば!
爆笑してしまいました^^
一生懸命に隠れてママの気をひこうとしてるのね〜♡
もう可愛過ぎて抱っこしたいです!
どこでもドアがあったらな〜
2013.06.21 22:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブービーさん、こんにちは
それがわかっちゃうブービーさんすごい!お留守番中、ニノは何度も玄関前まできていた痕跡(玄関マットがずれている等)はあるのですが・・・待ってなかったふりは・・・どうだろう・・・(笑)
お庭には香りの良いバラを選びました。ピエール・ドゥ・ロンサールが1番香らないかも・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.21 22:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうなんですよ、私からは丸見えですけど、ニノは隠れたつもりなのでしょうね(笑)家の中でも時々しています。
アブラハムダービーはアプリコットのような色と香りで、幾重にも花びらがあってすてきなバラです。もう少し大きなお庭だったらもっと広がるように植えたいところですが、もう場所がないのです・・・(沈)
お庭には香りの良いバラばかりを選んでいるのですが、今はフェリシテ・エ・ペルペチュと言う白いぽんぽんのお花が良い香りです(←ちょっと強いかも・・・)。
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.21 23:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぱふままさん、こんにちは
うちの庭は高い塀に囲まれているので、半日陰でも育つ強健種を選びました。日当りを好まないバラもあるんですよね。
ニノは隠れたつもりだったのでしょうけど、私にしてみたら全然隠れてないんですけど・・・(笑)時々、家の中でもテーブルや椅子の陰に隠れて探してもらおうとするので、大げさに心配したようにしながら見つけてあげています。まるで子供なふたり・・・?(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.21 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。