フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

港の風景 2

DSC_0804_convert_20130617012732.jpg
雨上がりの港散歩






DSC_0806_convert_20130617012812.jpg 
遠くの山の緑にも恵みの雨になったかな・・・






DSC_0807_convert_20130617012844.jpg
今年は寒かったからなのか、姿を見せるのが遅かったテントウムシやハチたちも太陽をエンジョイ






DSC_0808_convert_20130617012919.jpg
お散歩をしている犬






DSC_0822_convert_20130617013207.jpg
そして、おじいさん、お父さんと一緒にヨットに乗り込む少年も見かけた
おじいさんが手にしているバゲットはお昼ごはん用なのかな・・・






DSC_0812_convert_20130617013046.jpg 



DSC_0810_convert_20130617013000.jpg



DSC_0817_convert_20130617013119.jpg
今朝はちょうど港を出て行くヨットラッシュだった
お天気が回復して、風も弱めに吹いているから、ヨット日和だったのかもしれないね






DSC_0825_convert_20130617013301.jpg
風に傾いた船を見ながら、普段はこうして停泊しているヨットの写真ばかり撮っているけれど、今年はレガッタの写真も撮ってみたいな・・・と思ってはみたものの、まずはヨット(船全般)に乗れるようになることの方が先だったと思い直す・・・






DSC_0706_convert_20130617012510.jpg



DSC_0708_convert_20130617012550.jpg



DSC_0709_convert_20130617012629.jpg
この港の風景と言ったら、やっぱりニノを忘れてはいけない
ニノスマイルもこの港の一風景だからね・・・
親ばか的には必要不可欠ですよ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

大福ママ says...""
水溜まりに映る景色でさえもロマンチック。
日本でも湖に映る回りの景色が素敵なようにね。
ニノさんスマイルもすでにノルマンディ登録ですよ。
いつでもニノさん、ニノママさんを振り向きながら
道案内。可愛い。
2013.06.17 11:15 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~!!
この日は寒かったんですね(汗)
ジャンパー着てますね!
こちらはもう~暑いですよ。。。汗
気温の変化は体調に影響しますから~
気を付けてくださいね☆
ニノちゃんスマイルは~風景に欠かせないですよ♪
あれがないとね~(#^.^#)
いつも癒されてます☆
ありがとう~!
2013.06.17 12:26 | URL | #NSUlFQsw [edit]
Nana☆ says...""
やほ~♪
やっと水疱瘡看病から解放されたのれす(^^;
毎日何かしら予定は入ってくれちゃってるけど、食育添削修了で1つ片付いたぁ\(^o^)/

この港とニノちんスマイルはセットだからね!
何か言いたげな表情も私は好きっ(*^^*)
こっちは梅雨なのに雨降らず、天然サウナみたいなことになってるけど、そちらはまだ寒い日もあるんだね…
過ごしやすい日が長く続いてほしいのれす☆
2013.06.17 18:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
水たまりがあちこちにできていて、青空と雲も映っていたのですが、カメラマンの腕のせいで撮れませんでした(沈)
ニノがいなかったら、こんなに毎日港を歩かなかったでしょうし、船の写真なんて撮ってなかったはずです・・・お散歩の風景はどうしても飼い犬中心になりますね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.17 22:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
こちらの気温はせいぜい20度位です。日差しは強いのでじりじりなのですが、風が少し冷たいので、服装はみんなばらばらです。時々ノースリーブの人を見かけて「そんなに暑い?」と思うことがありますよ(笑)雨上がりなのでニノにはレインコートを着せましたが、ヨットに乗り込む人は風を考慮して厚着しています。
日本は早くも真夏のようですね。ちょっとうらやましいけど、実際、ニノも私ももうその暑さでは生きて行けないと思います・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.17 22:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
お兄ちゃん、水疱瘡治ったのれすね、元気になって良かったねー。看病、おつかれさま。はーちゃんもね。
日本は梅雨をすっ飛ばして真夏になっちゃってるみたいですね・・・水不足も懸念されていると聞きました。こちらはいつもの夏よりも気温が上がらず、このまま夏バカンスに突入となると全然盛り上がらないんだけど・・・(苦笑)
そうそう、ニノはいつも何かを語りかけるような表情をします。もしニノが私たちと同じ言葉を持っていたら、毎日たくさん話してもっと面白かったかも・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.17 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。