フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

何やってんだ、アイツ?

DSC_0741_convert_20130612234900.jpg
今朝の港の芝生には先客がいた






DSC_0736_convert_20130612234556.jpg



DSC_0737_convert_20130612234629.jpg



DSC_0739_convert_20130612234743.jpg



DSC_0740_convert_20130612234816.jpg
・・・あのコ、芝生の真ん中で何やってんだろ?


ニノは地べたに座ったり、ごろんと寝転んだりはしないので、このダンスとも、ひとりレスリングとも言える動きの意味わからず・・・
背中がかゆいのかな・・・






DSC_0754_convert_20130612235510.jpg
ニノはいつものようにすんすん・・・すんすん・・・






DSC_0758_convert_20130612235548.jpg
ぶふーぶふーっ・・・






DSC_0760_convert_20130612235716.jpg
ぶふーぶふーっ・・・






DSC_0765_convert_20130612235757.jpg
・・・これだって知らない人が見たら、あの犬、芝生の真ん中で何してんだろ?・・・となるでしょうね






DSC_0746_convert_20130612235026.jpg
さて、お散歩に戻って、ニノスマイル
ここまで走ると、なぜかニノは必ず笑顔で振り返る






DSC_0747_convert_20130612235208.jpg



DSC_0748_convert_20130612235303.jpg



DSC_0751_convert_20130612235344.jpg
鼻歌でも歌いながらお散歩を楽しんでいるようなニノ






DSC_0752_convert_20130612235419.jpg
そんなニノを「ニノはかわいいねぇ・・・()」と言いながら、形振り構わず写真を撮りまくっている私が、この芝生1番の「何やってんだ、アイツ?」に違いなかった・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

チアキ says...""
おはようございます。
ニノさんスマイル(^^)カワイイ~!!
うちもニノさんと同じく、すんすん派ですね。なのでランに行っても、コタジロあんまりよごれなくて助かってます(^^)
ニノママさんの写真撮ってる姿が想像できます(^^)これは仕方ない!だってニノくん可愛いすぎだもん☆
2013.06.13 08:03 | URL | #2Kx3vXKw [edit]
ちちママ says...""
ふふふ~笑
私も~もしかしたらそんな風に見えるかもな~汗
だって~写真を撮る時、
寝転がったり、かがんだり~やるもんな~笑
他人の目なんて全然気にしてない私ですが(笑)
ニノスマイルはいつみてもいいですね☆
うちの子はだいぶ暑かったりしないと~
笑顔にならないから。。。
でも~元気で笑ってくれるのが一番だよね♪
2013.06.13 08:40 | URL | #NSUlFQsw [edit]
大福ママ says...""
あの黒い子の動きは大福一家ではゴロゴロダンスと言っています。
背中がかゆいのかわかりませんが、時折します。
確かにニノママさんがニノさんを追い続けて
写真を撮っている姿が何?ですよね。
大福ママも自分でおかしく思うときがあります。大福一家どこを撮っても可愛い親バカで
デジカメを片手にバシャバシャ。
変なおばさん、全開です。
2013.06.13 15:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
チアキさん、こんにちは
コタローくんもジロさんもすんすんしますか。なるほど、すんすん派とごろんごろん派・・・そうそう、ニノもごろんごろんしないので汚れなくて助かっています(笑)
自分をちょっと第三者的に見たら、ひどい格好で写真を撮ってるおばさんって感じなんですよね。フランス人は日本人のようにどこででも写真を撮りまくったりしないので、よそのお宅の犬を「何やってんだろう?」とは言えないと思いました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.13 22:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
えぇーっ、寝転がって写真撮ってるんですか!それはすごいかも・・・。そう言えば、日本で、今で言うカメラ女子(?)のおばさまが腹這いになってお花の写真を撮っているのを見たことがありました。ニノを追いかける私はそこまでではありませんけど、まぁ、遠くはないですよね・・・かがんでる時なんでガニ股になってるし・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.13 22:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ゴロゴロダンス、まさにそんな感じでした。誰もいない芝生の真ん中で立ち上がっては背中から倒れて足をばたばたさせたりしてました。大福家のみなさんもするんですか・・・(笑)
どの飼い主さんも自分の飼い犬がかわいいに決まってるのですが、それを口に出して「かわいい」と言いながら写真を撮るって・・・結構キテますよね(笑)私の場合はそれにプラスして、どの国かわからない言語でぶつぶつ言っている変なアジア人なのでした(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.13 23:02 | URL | #- [edit]
ふく介母=ゆーすけ says...""
ごぶさたしてます。
と言ってもHPは私のやすらぎの為、ストーカー並みに拝見させて頂いてますが。

「鼻歌でもうたいながら~」のニノさんスペシャルかわいいです!
そして今回のオチ 笑わせてもらいました(*^_^*)
私も、ふく介に話掛けながら散歩してるんで 見る人によっては 変な人になってると思います!
その習慣も飼い始めた頃は、外では少し遠慮してたはずなのですが・・・いつのまにか 恥ずかしさもなくなってしまいました。
みんなそんなものでしょうかね?
2013.06.15 15:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふく介母=ゆーすけさん、こんにちは
お元気そうで何よりです。
鼻歌写真のニノ、本当にそんな感じに見えるでしょ?撮れた写真を見て可笑しくなってしまいました(笑)
やっぱり!話しかけてしまいますよね(笑)私なんて異国にいることを良いことに、普通の声で話してますよ。端から見たら、意味不明な言葉を話しながら犬と歩く変なアジア人ですよ(笑)
先日の日向ぼっこのふく介さんの記事、ニノの口付近の小さなポチの話、私はそんなのあったかな?と思ったのですが、ゆーすけさんの方がよくご存知ですね。ふく介さんにもあるんですね。親近感(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.16 14:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。