フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

一緒にマルシェ

DSC_3285_convert_20130609225521.jpg
土曜日の朝、ニノと一緒にマルシェへ
いつもより少し家を出るのが遅くなってしまったから、もうBIO卵はないだろうね・・・







DSC_2989_convert_20130609225418.jpg



DSC_3287_convert_20130609225607.jpg
風が冷たかったから、いつもよりも出足が遅いのかな・・・マルシェの広場は少し歩き易かった






DSC_3289_convert_20130609225710.jpg
イチゴ屋さんでならんでいる時、かわいい自転車に乗ったちびっこを発見
この家族も、私たちがこのちびっこを見るように、ニノを見ていた



なんだか購買意欲が湧かず、最低限のお買い物になってしまったのだけど・・・今日のごはん、どうするぅ・・・







DSC_3291_convert_20130609225804.jpg
とりあえず、お買い物が早く終わったから、ニノのお散歩を楽しみましょうか・・・






DSC_3293_convert_20130609225852.jpg



DSC_3295_convert_20130609231229.jpg
と、ゆっくりとお散歩道を歩きながら戻ってきた






DSC_3296_convert_20130609231343.jpg
お庭に戻ると、壁に這わせているピエール・ドゥ・ロンサールがいくつか開いていた
見る度に、この花は芸術的だと思う






DSC_3308_convert_20130609231426.jpg
さて、私がお花に夢中になっている間、暇を持て余しているうちのニノさんは・・・と言うと、






DSC_3309_convert_20130609231524.jpg
芝生をうろうろした後、ベンチの下に潜り、出てくる時に






DSC_3310_convert_20130609231646.jpg
『かいーの』みたいになっちゃってるんだけど・・・






DSC_3311_convert_20130609231818.jpg
結局、お昼ご飯にはピザを焼いた






DSC_3314_convert_20130609231914.jpg
その4分の1でこんな感じ
いつもはこれで十分なのに、うちのフランス人はその4分の3を食べてしまい、翌朝の体重計に反省を余儀なくされるのだった







DSC_3315_convert_20130609232300.jpg
デザートはティラミス
イタリア
の代表的なデザートなのに、フランスではあまり一般的でない(この町だけなのかな・・・
これを作る度に、日本には美味しいものが集まってるなぁと思う






DSC_3313_convert_20130609232156.jpg
自分のごはんをすっかり食べてしまった後も、ピザの香ばしい香りが気になっているニノ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 街中
Posted by ninoquincampoix on  | 5 comments 

5 Comments

あにまるQ says...""
ニノさん、おけつが・・・^^
毎回毎回素敵なお料理ですね・・・
フランス人さんの体重が懸念されます^^
2013.06.10 08:38 | URL | #gCJfIvQo [edit]
marche210 says...""
マルシェでお買い物、いいですよね♪
日本の市場とはちがって、オシャレな感じがします。写真がいいのかな?
ピエール・ドゥ・ロンサール、ほんと芸術的ですね。
こんなお花が自分のお庭に咲くなんて、ニノさんの庭はだいぶレベルが高いですよね。
ニノさんと一緒で日々の愛情たっぷりな手入れが行き届いているんでしょうね★
ピザもクリスピーで美味しそうです。私も今度、挑戦してみようかしら。
「かい〜の」ニノさん、だいぶツボです(笑)ニノさんのお宝写真ですね(^^)
2013.06.10 21:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あにまるQさん、こんにちは
ニノはこのベンチ下に潜ると必ずここに腰がひっかかってこすったりするので、腰に虫でもいるのかと心配して病院に行ったことがありますよ(笑)
幸い平日は軽めのお夕飯なので、うちのフランス人の体重(私もですけど)大幅増にはなっていないのです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.11 00:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
マルシェは木箱の野菜が積上っていたりして風情がありますね。日本はきれい過ぎる感じがしますが、国民性でしょうか・・・。
ピエール・ドゥ・ロンサールは毎年ガーデニングセンターでもたくさん見かける人気種ですが、育て易い強健種なのでしょうか、どんどん伸びてたくさん花を咲かせてくれます。
おうちピザは簡単でヘルシーですよね。パスタと同じで具は何でもOKだし、簡単手抜き料理のひとつかな(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.11 00:36 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ピザもティラミスも私大好きです♪
すご~い☆
こんなのが作れるなんて!!
やっぱりニノかっちゃさんお店ができますよ☆
そちらのマルシェいつもいいな~って☆
よく情熱大陸とかで~
出て来るするけど~!
とてもおいしそうな食材が並んでますよね!
2013.06.11 13:03 | URL | #NSUlFQsw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。