フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

占領

DSC_3229_convert_20130609005130.jpg
先週、ニノ専用スペースのマットを取り替えた
定期的にクリーニングに出して取り替えているものなのだが、この前のカーペットは他のよりも少し小さいんだよね
これでまた少し広くなった
ニノのスペースは、私の書斎の一角に設けている


昨日の午後、私が机に向かっていた時のこと
背後にニノがじーっとこちらを見ながら座っているのを感じて、振り返ってみると、






DSC_3254_convert_20130609005233.jpg
突然、「それじゃ、お願いします」って感じでごろーん






DSC_3257_convert_20130609005435.jpg
これは「遊んでくれ」ってことらしいのだが、そのまま放っておくのもどうかとそのご要望にお応えして、くすぐったり、首のマッサージをしながらひとしきり戯れる
こういう時、自分でも大人げないとは思うけれども、かなりぎゃはぎゃは言いながら遊んでしまうのだった







DSC_3259_convert_20130609005557.jpg
ふふっ、これでニノは疲れて寝てしまうだろう・・・






DSC_3261_convert_20130609005650.jpg
・・・と、そーっとその場を離れると






DSC_3262_convert_20130609005749.jpg
回転っ






DSC_3267_convert_20130609005855.jpg
で、その場をぼりぼり掘っては






DSC_3274_convert_20130609005930.jpg
ぶふーぶふー・・・ニオイを嗅ぐ


まぁ、このぶふーぶふーはカーペットを交換すると必ずと言って良い程するんだけどね・・・







DSC_3275_convert_20130609010014.jpg
ぶふーぶふーが一段落すると、今度はとことこ前進して待っている






DSC_3277_convert_20130609010052.jpg
ニノ : 「そふぁにのせてもらいました


ニノはひとりでソファーに上がれないから、のせてもらうのを待っている
・・・これでここに落ち着いて眠ってしまうのだろう・・・と、私はまた机に向かうと






DSC_3278_convert_20130609010130.jpg
ニノ : 「だっこしてください

それを無視していると、ぽんぽん叩かれる・・・






DSC_3280_convert_20130609010208.jpg
それでしばらく膝の上でくつろぐニノ・・・


・・・このお部屋、これまでずっと私の書斎だと思っていたけれど、もしかしたらニノスペースに私の机を置かせてもらっているのかもしれないね・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

大福ママ says...""
そうですね。
ニノママさんの発見が正しい。
大福パパとママも大福一家の家に
住まわせてもらっています。
文句は言えないですね。
小さくなって畳で寝ている大福パパです。
2013.06.09 08:56 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
すご~く遅くなってしまったけど…

ニノちん、5歳おめでとう♪

はーちゃんに続き兄ちゃん、まさかの水痘で、ハードスケジュールをどう乗り切ろうかどよ~ん…だったけど、ニノちんスマイルで元気が出てきたNana☆ちゃんなのれす(^^)
2013.06.09 16:50 | URL | #- [edit]
ぱふまま says...""
こんにちは〜!

ウチのパフちゃんも私が何かに気をとられていると、前足でガリガリして来たり強行突破で膝の上に乗ろうとしたりでた〜いへん^^;
でも嬉しんですけどね♪

それにしても素敵なニノ部屋ですね〜!
ニノちゃんの満足気なお顔が全てを物語っていますよ!
「ここはニノのお部屋だよ」って(笑)
2013.06.09 17:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.09 21:30 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
あぁ、やっぱり!段々、このお部屋はニノの部屋感がしてたんですよね・・・。これからは「おかりしまーす」と言うようにしましょうか・・・(笑)
まだ小型犬だからこの位ですけど、大型犬のお宅はどんな感じなのでしょうね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.10 00:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
ありがとうございます。ニノは5歳になりました!

そう、さっきUPした記事を読んでびっくり!お兄ちゃんにも水疱瘡が移ってしまったなんて・・・熱は下がったのかな?とにかくお大事にしてくださいね。
はーちゃんがご本を読んであげていて、微笑ましかったのれす!
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.10 00:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぱふままさん、こんにちは
パフちゃんもがりがり掘るんですか?フレンチブルドッグだけではないのかな。さすがにパフちゃんはぶふーぶふーはしないですよね・・・(苦笑)
机のわきのソファーは読書用に買ったものなのですが、それもだんだんニノに占領され、汚れ防止のためにカバーをかけて・・・もうすっかりニノのものになってしまいました(沈)それで机スペースにも進出されてしまっては、もはや私が間借りしている感じですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.10 00:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
こんにちは
ニノと一緒に暮らすようになって、犬がこんなに表情豊かだと知りました。いつも一緒にいるからだと思いますが、なんとなくニノの言わんとしていることがわかるような気がしています。
この半年で表情が変わってきた・・・と言うのは、飼い主さんにも変化があったのかな?
ニノとの出会いもショップなんですよ。ひと月ちょっとでショップに出されて、その2日目に出会い、衝動買いしました。これまでの人生で1番高い衝動買いだったかもしれませんが、1番良い買い物だったようにも思います(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.10 00:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。