フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノの庭、庭でのニノ

DSC_0589_convert_20130606224734.jpg
今日はニノのバラ庭のお話

このところずっとお天気が良いから、お庭の緑がどんどん増えてきた
物置に吊るしてあるサフィニアや







DSC_3167_convert_20130606225206.jpg
テーブルのゼラニウムも太陽の光をたっぷり浴びて花を咲かせてくれている






DSC_3238_convert_20130606225531.jpg
アーチに這わせたピエール・ドゥ・ロンサールも日に日に開いてきているし、






DSC_0689_convert_20130606225114.jpg
壁のアンドレ・ルノートルも今年は開花した
他のバラやアジサイたちもたくさんつぼみをつけているから、私は毎朝その変化を見るのを楽しみにしている



さて、その頃、ニノはと言うと・・・






DSC_0592_convert_20130606224820.jpg



DSC_0596_convert_20130606224930.jpg



DSC_0598_convert_20130606225021.jpg
ニノ : 「まだですか・・・

お庭をつまらなそうにぶらぶらすると、こんな顔でやってくる・・・
そして翌朝も







DSC_3177_convert_20130606225412.jpg
ニノ : 「きのうとかわってないとおもいますけど・・・






DSC_3178_convert_20130606225448.jpg



DSC_3173_convert_20130606225246.jpg
「早く終わってくれ」と言わんばかりにぽてぽて向かってくるのだった

・・・ニノさん、すみません、お散歩よりも長くなっちゃって・・・







DSC_3245_convert_20130606225606.jpg



DSC_3246_convert_20130606225643.jpg
それで今朝はアンドレ・ルノートルとピエール・ドゥ・ロンサールを挿してみたお部屋、良い香りだよ〜




ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

BM says...""
こんにちは
お庭 羨ましいな~~
お花好きなんですね 綺麗♪
ニノさん可愛い 家に居ると 
気配とかで心の声 聞こえてくる気がしますよね(笑)
何にも言ってないのに ハイハイもうすぐ行きますからとか 答えたり(笑)
完全に犬バカですね
あっ そうそう ニノさんの 鹿の角 真似して 注文してみました 楽しみ♪
 
2013.06.07 01:37 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさんこんにちは。
素敵な庭ですね。たくさんお花が咲いて。毎日楽しみですよね。いい香りするのでしょうねぇ。
でもニノさんはそこに時間を取られるのは嫌みたいですね?かまってくれないからかな?お花も癒されますよね。犬にはリラックス効果とかないのかな?
お庭のお花また楽しみにしてますね!!
2013.06.07 10:25 | URL | #- [edit]
あにまるQ says...""
優雅すぎます^^
バラに負けるのはいやですが、ニノになりたい・・・^^
2013.06.07 12:48 | URL | #gCJfIvQo [edit]
ninoquincampoix says...""
BMさん、こんにちは
お花は1輪でもあるとそこの雰囲気が変わりますよね。もう少し広いお庭だったらもっといろいろできるんだろうな・・・と夢見ていますが、そうなるとお手入れが大変でしょうね(笑)
毎日一緒にいるとその表情で言いたいことがわかって(わかった気がして)、私も「はいはい、もう終わりにしますよ」って言ってます(笑)
あっ、鹿の角買っちゃいましたか!私たち、なんか鹿の角業者の回し者みたいに「良いよ〜」と言ってますが、漢方にも使われるらしいし、自然のものなので、化学物質よりはカラダに良いのではないかと思ってまとめ買いしました。ベティさんの反応、楽しみにしています。
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.07 14:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
ニノはかまってもらいたいようで、私がお花に夢中になっていると、写真のようにつまらなそうにしています(笑)
お庭のバラは香りの良いものを選んで植えたのですが、ニノへのバラの効果のことは考えたことがなかったです・・・あるかもしれないですね。ちょっと調べてみます。
これからどんどん咲いてくれると思うので、満開になったらまたご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.07 14:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あにまるQさん、こんにちは
バラは優雅なイメージですよね。でもバラを育てるのはそんなに優雅でもないのです。ただそれが大変なだけに、きれいに咲いてくれた時の喜びは一入ですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.07 14:31 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんの庭なのに、ニノママさんが庭の手入れで
ニノさんと遊んでくれないのが不本意なんですね。
つまらなそうに待っている顔がいじらしいです。
ストでニノパパさん、帰宅困難者になりそうだったのですね。
本当に長い1日。
ニノさんも心配したでしょうね。
2013.06.07 17:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.07 22:22 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノは全然遊んでもらえないのでつまらないみたいです。ちゃんとニノのことも見ているつもりなのですけどね・・・
うちのフランス人、もうパリに泊まってくるのだと思っていたのですが、なんとか帰れて良かったです。フランスではストなんて珍しくないのですが、巻き込まれると大変ですね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.08 20:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
こんにちは
今年もたくさんのつぼみをつけてくれて、開花を楽しみにしています。その足元にはハーブを植えているんですよ。タイムは、時々、ニノにがぶられていますけど(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.08 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。