フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

長い1日

DSC_3215_convert_20130605234626.jpg
昨日、うちのフランス人は始発でパリへ
私は、その後二度寝しようと思ったのにこういう時に限って眠れなくて、そのまま起きてしまった
ニノはお見送りをしなかったから、うちのフランス人がまだ寝室にいると思ったようで、ずっと扉をすんすんしたり、とんとん叩いたりしていた・・・
もう出かけちゃったよ


せっかく早起きをしたのだから、いつもよりも早めにニノとお散歩に出て、お買い物も済ませて、のんびりする予定







DSC_3217_convert_20130605234718.jpg
お昼ごはんは、アマンドというハマグリよりも少し小さめの貝で、ボンゴレ風パスタにした
こちらにはアサリがないからね・・・
これ、10個買って1€40






DSC_3220_convert_20130605234801.jpg
ニノ : 「ぼくは、また、ばにくぼろねーぜでした・・・

− このところ少しお肉が続いてしまったから、今夜はお魚にしますよ







DSC_3223_convert_20130605234913.jpg
食後のがぶりもかかさないニノえらいです、ニノさん






DSC_3101_convert_20130605234512.jpg
その後、家の中に入ってごろり






DSC_0638_convert_20130605234258.jpg
ニノの横に干していたおもちゃたちにあごをのせてぶびびび・・・






DSC_0643_convert_20130605234349.jpg
・・・平和だわ〜・・・










・・・と、穏やかな時間を過ごしていたら、夕方、電話が鳴った
うちのフランス人から

「・・・まだパリなんだけど、ストで電車がない・・・」







PHO4b014a42-cd61-11e2-aabc-7269fee7de8c-805x453_convert_20130605235226.jpg
A la gare Saint-Lazare / Le Figaroの記事より

SNCF(国鉄)のストでサン・ラザール駅大混雑


途中の駅までは電車がありそうとか、そこまで車で迎えに行くとか・・・その電話からばったばた・・・

結局、うちのフランス人は電車を乗り継いで夜中に帰ってきた






DSC_3002_convert_20130605234425.jpg
ニノ : 「それできょうも、のんびりしてるんです・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

Marguerite says..."大変な一日でしたね・・・"
こんばんは~。
ストですか?
最近頻繁?なような・・・

ニノちゃんのお顔でほんわかですが、人間界はなんだか騒がしいですね。
日本は、梅雨の6月なのに、真夏日が続き・・・
なんだか、お天道様もヘソ曲げてしまっています(^_^;)
2013.06.06 01:24 | URL | #- [edit]
ぱふまま says...""
おはようございます♪

ご主人大変でしたね〜!
けど無事に帰って来れて良かったですね^^

ニノちゃんってホント赤ちゃんみたい♡
っていうかフレブルって人間みたい!
顔の表情も豊ですし、体つきがハイハイしている赤ちゃんみたいで愛らしい〜^^

ママさんの手料理っていつも素敵ですね^^
お腹が空いてしまいます☆
2013.06.06 07:03 | URL | #- [edit]
ぐら says...""
ニノさん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!
クールなお顔もとっても愛らしい ♡

鉄道トラブル… 影響大きいですよね。
迎えに行くか、動き出すのを待つべきか
家にいる人も落ち着かなくって。

今日も平和に日向ぼっこが楽しめますように。
2013.06.06 12:23 | URL | #- [edit]
まるママ says..."お疲れ様でした^o^"
ストですか。大変だったんですね。ゆっくり休んでくださいね。ニノちゃんのほんわか画像に癒されました。我が家も仕事で疲れて帰宅しても、ほわーんとした顔で待っててくれるフレンチブルドッグに癒されます。ひだまりの中のお昼寝って幸せですよねー。ゆっくり休んでくださいっ^_^
2013.06.06 12:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Margueriteさん、こんにちは
ストはいつもどこかでしてますね(苦笑)2、3日前はモン・サン・ミッシェルであったようで、観光客が島まで歩いてましたよ。
お天気はどこでも少しおかしいのかな・・・フランスでも「今年は夏はない」と発表した途端に夏が来ましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.06 14:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぱふままさん、こんにちは
疲れたのはうちのフランス人だと思うのですが、私たちもなんだか振り回される形になりました(疲)フランスではストは珍しくないのですが、巻き込まれると大変ですよね。
私はニノと一緒に暮らすようになってから、犬がこんなに表情が豊かだと知りました。ニノの中に誰か入っているのでは?と思うことがありますよ(笑)
このパスタ、イケました!ここで手に入るものでいろいろと作って自己満足しています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.06 14:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぐらさん、こんにちは
ありがとうございます。ニノも無事に5歳の誕生日を迎えることができました。飼い主としてはいつまでも元気に暮らしてもらいたいと願うばかりです。
私たちはいつものんびり暮らしているので、疲れたのはうちのフランス人だと思うのですが、そのうちのフランス人は翌日も普通に仕事に行き、私たちはやっぱりのんびりしています。すっかりぐうたらが身に付いてしまったかな・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.06 14:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まるママさん、こんにちは
ストはいつもどこかでしているので珍しくはないのですが、巻き込まれると大変ですよね。疲れたのはうちのフランス人だと思うのですが、今日も普通に仕事に行っています・・・。
ニノは日向ぼっこが好きみたいで、小さなひだまりでもごろんとしています。毎日、寝ている時間の方が長いです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.06 15:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。