フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

それぞれの遊び方

DSC_0523_convert_20130603225544.jpg
引き続き、初夏の陽気
いつもの芝生も光も違うでしょ
今週は日に日に気温が上がるらしい








DSC_0526_convert_20130603225621.jpg
遠くにボルゾイくんがお友達と遊んでいるのが見えた
相変わらず優雅な遊び方だね・・・








DSC_0527_convert_20130603225707.jpg
それで、「ニノもボルゾイくんと一緒に遊んでくれば?」と送り出したのだが、






DSC_0528_convert_20130603225826.jpg
とってもマイペースなうちのニノさん・・・
いつもの松林をすんすんするために方向転換







DSC_0540_convert_20130603225925.jpg
今朝は、珍しく、大きな松ぼっくりに興味を示した






DSC_0541_convert_20130603230101.jpg
自分の方へ寄せようと手を使ってみたり、






DSC_0542_convert_20130603230202.jpg
口でくわえようとしてみたけれども






DSC_0543_convert_20130603230307.jpg
ニノには大き過ぎたようだね、松ぼっくりはびくともしない・・・






DSC_0538_convert_20130603233058.jpg
・・・で、あっさり諦めたニノ

基本的に、ニノはこういうことに必死になったりはしないんだよね
そもそも落ちてるものに興味がないものね・・・







DSC_0552_convert_20130603230534.jpg
その帰り道、さっきボルゾイくんと遊んでいたわんこが、何度も飼い主さんが投げるフリスビーをキャッチしていたのが見えたすごいねー






DSC_0551_convert_20130603232825.jpg



DSC_0555_convert_20130603230728.jpg
・・・ニノさんは・・・無理しなくて良いですよニノさんのリズムで暮らしましょうよ、みんなそれぞれだからね・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ぱふまま says...""
ママさん、

こんばんは〜!
我が家はパフちゃん流血事件やらナンやらですっかり振り回される毎日!
遅くなってしまいましたが言わせて下さい!

ニノちゃん! お誕生日おめでとう〜^^
パフちゃんと同じ歳の5歳なのね!
自家製のニノちゃんケーキがとても美味しそう! 良かったね♡
家族団欒が一番のプレゼントの様な気がします♪

日本の御家族もママさんが異国の地で幸せそうな毎日を送っているのを見て安心していると思います。
どうぞお体に気をつけて元気にお過ごし下さい。

ニノちゃん、ママを宜しくね!
2013.06.04 00:48 | URL | #- [edit]
あにまるQ says...""
あきらめた時のお顔・・・どこを見つめているのでしょうか^^;
ちょっと離れたところから観察すると、また面白いですね♪
2013.06.04 09:29 | URL | #KbdrbIDI [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~♪
なんてBigな松ぼっくり~!!!
私欲しい~♪
かわいいですね☆
飾っておきたいわ~!(^^)!
ニノちゃんには大きすぎたんだね~汗
でも~あんなのが落ちてきたら怖いですね(汗)
「頭上注意」って看板が必要だね☆
2013.06.04 12:18 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
ぱふままさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで5歳のお誕生日を迎えることができました。パフちゃんも5歳なんですねぇ。パフちゃんは落ち着いた感じだったので、なんかもっとお姉さんなのかと思っていました。ふたりともずっと元気で一緒にいてほしいですよね。
私のフランス生活は、ニノに助けてもらっている方が多いです・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.05 02:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あにまるQさん、こんにちは
時々、どこを見ているともわからない空間をぼんやり見ていることがあります。この時もそれじゃないのかな(笑)
望遠レンズを使って撮っているので、実際にはすごく離れたところにいるんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.05 02:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
松ぼっくり、大きいでしょ?日本で見られるようなものもありますけど、こんな大きなものもあるんですよ。ニノが動かそうとしたのはまだ開いていないので、乾いたらもっと大きくなるはずです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.06.05 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。