フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

いつもの散歩、いつもの笑顔

DSC_0457_convert_20130530004039.jpg
雨上がりの朝、久しぶりに奥の堤防まで歩くことにした






DSC_0459_convert_20130530004111.jpg
ここからはいつものようにフリー
うちのニノさん、なかなか
フランス犬らしくなったでしょ
でも、

「ニノ、ゆっくりね・・・」

と言うと、なぜか加速する

・・・もしかしたら「ゆっくり」という日本語の意味を「猛ダッシュ」と間違えて覚えてる







DSC_0464_convert_20130530004324.jpg
何度も立ち止まっては振り返りながら奥の堤防に着くと、こうして待っている






DSC_0471_convert_20130530004455.jpg
ニノスマイルで






DSC_0462_convert_20130530004153.jpg
さぁ、先端まで行ってみましょうか・・・と歩き始めたら






DSC_0469_convert_20130530004410.jpg



DSC_0472_convert_20130530004536.jpg
雨がぱらぱら降ってきたのに気づいた
見上げると、歩いてきた方向の雲が暗い灰色だったから、戻ることにした






DSC_0473_convert_20130530004609.jpg



DSC_0474_convert_20130530004639.jpg
それでもニノは楽しそうに走っていた
そして私もそれを笑顔で追いかけた







DSC_0476_convert_20130530004715.jpg
こんないつもと変わらないお散歩が今日もできたということだけで、今日1日は十分成功したと言えるのかもしれないな・・・と思うようになったのは、私が年をとったからなのだろうか・・・


そして、うちのニノさん、明日が4歳最後の日





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 7 comments 

7 Comments

大福ママ says...""
ニノスマイル、いつ見ても幸せになります。
ニノさんの口元、歌舞伎役者のように黒く上向きに見えるでしょう。
とっても良いな。
フランス語ではゆっくりはどう言うのかしら?
大福一家も待てと言えば待ちませんから
今度フランス語の待てを教えてもらいたい。
2013.05.30 10:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
口角がきゅっと上げて、目もきらきらさせているのが笑っているように見えるんですよね。逆につまらない時は口がへの字になっていて、わかりやすいです(笑)
フランス語で「ゆっくりね」は「ドゥスモン」と言います。今ではフランス語に慣れたニノも、最初はきょとんとして首を傾げることがありました。大福家のみなさんはどうでしょうね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.30 14:30 | URL | #- [edit]
ぱふまま says...""
ママさん、ニノちゃん、

こんばんは♪
防波堤を走って行く二ノちゃんのオチリが とっても可愛い♡
スマイルフェイスもとっても可愛い♡

いつもの出来事、いつもと変わらない幸せ。
3月11日を経験してからというもの、いつもの・・・変わらない日常・・・平凡な毎日がいかに大切か心底わかりました。
明日も、その次の日もズ〜ッと 「いつもと変わらない」 が続きます様に!
2013.05.30 21:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぱふままさん、こんにちは
そうですね、あの震災を機に「明日が今日と同じようにくるとは限らない」と強く感じました。私たちも帰国していた時で経験しています。特にニノと一緒に暮らすようになってから、犬の寿命が人間に比べると短いこと、一緒にいられる時間が限られていることに敏感になり、いつもと変わらない日が過ごせることをとても大事に思っています。
いつもコメントありがとうございます。

2013.05.30 22:48 | URL | #- [edit]
なや says...""
(^-^)ニノ君,昔も今も変わらず笑顔が可愛いですねぇ

でもやっぱこの頃は,今よりも結構走ってますねぇ
2017.05.16 20:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
なやさん、こんにちは
懐かしい写真ですね。
今よりもずっと遠くまで、ずっと速く走ってた頃です。
顔もすっとしてるかな(笑)
今は、ゆっくりなペースで、すんすんしながらお散歩を楽しんでいるようです。
いつもコメントありがとうございます。
2017.05.17 00:29 | URL | #- [edit]
なや says...""
(^w^)うんうん
昔のニノ君,今よりスッとしてますね

最近はガラケーだと,設定のせいで拍手ができないけど

これからもニノ君ブログ見させてもらいますねぇ
2017.05.18 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。