フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

寝姿

DSC_3035_convert_20130528230506.jpg
天気予報通り雨になってしまい、お散歩のタイミングを計っていたら、ぐうたら主婦魂がむくむくしてきてニノとごろり

「もうこうなったら今日は何もしない!1日中ニノとのんびりしちゃうもんね・・・


・・・と思うけど、実際はそういうわけにもいかないんだよね・・・







DSC_3038_convert_20130528231136.jpg
まずは左腕がジンジンしてきて起きることになるのだ
腕の代わりにブランケットを丸めてね



結局お散歩には、午後、小雨になった頃に少しだけ出て、ニノはシャンプーをした




さて、今日はお天気も悪いことだし(無理矢理だけど)『ごろり』つながりで、溜まってしまったニノの寝姿写真特集にします






DSC_1847_convert_20130528230156.jpg



DSC_1848_convert_20130528230240.jpg
普段、ニノは寝ていることが多いからね






DSC_1338_convert_20130528225818.jpg
寒かった頃、早々と暖炉に火を入れた暖かいお部屋の日向でごろり






DSC_1467_convert_20130528225917.jpg
ニノスペースでも電気ストーブを独占してごろり






DSC_0053_convert_20130528225716.jpg



DSC_2925_convert_20130528230435.jpg
例年に比べるとその回数は多くないけど、テラスのベンチで日向ぼっこ






DSC_2890_convert_20130528230358.jpg
私が机に向かっていると、その脇のソファでぶびびび・・・






DSC_1119_convert_20130528225746.jpg
そのうちに、ほげ〜っとしてみたり、






DSC_1500_convert_20130528230106.jpg
とっても無防備に眠っていたりするので、手を止めて見ていると






DSC_2412_convert_20130528230323.jpg
「あれっ、ずっと見てたんですか?」みたいに、私の視線に気づいてしまうこともある




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

大福ママ says...""
ニノさんの寝姿、癒やされますね。
確かに無防備で熟睡していると思って
カメラを向けると起きますね。
日向ぼっこも日の回る方向に動いていますよね。
ニノさんのちょいベロも可愛い。
ハート型に見えますね。
愛を運ぶキューピットのようです。
2013.05.29 16:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.29 19:56 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
いびきをかきながら爆睡しているようなのに、私が少しでも動こうものならすくっと起き上がってついてくるんですよね。ニノが寝ている写真を撮るのもなかなか難しいです。
ニノは舌が長いのか、いつもちょろっと出てます。そう言えば豆ちゃんもいつもちょろりと見せてますよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.30 01:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
こんにちは
日本にいた頃はニノも私のベッドで寝ていて、私の肩を枕だとでも思っていたのか、当たり前ようにあごをのせてましたよ(笑)お留守番時間が長かったから、それがニノとのスキンシップだったように思います。
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.30 01:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。