フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

忘れ物

DSC_3005_convert_20130528000909.jpg
昨日、日曜日は母の日だった
特別な名目がなくてもお昼ごはんはうちのフランス人家族と一緒なんだけどね
・・・それが、みんなで食べようと思ってシナモンりんごロールとパイナップルケーキを焼いたのに、ケーキを持って行くのを忘れてしまった・・・







DSC_3008_convert_20130528001011.jpg
それで、その忘れ物を今朝届けることにしたのだ


うちのフランス人実家と我が家で分けることにしたもので、カットしちゃった写真しかないのです






DSC_3010_convert_20130528001102.jpg
「まさかぼくも一緒ですよね」顔のニノ






DSC_3012_convert_20130528001220.jpg
はい、もちろん一緒ですよ






DSC_0435_convert_20130528000212.jpg
ニノ : 「おはようございまーす、けーきのおとどけにまいりました〜






DSC_0440_convert_20130528000435.jpg



DSC_0437_convert_20130528000339.jpg



DSC_0441_convert_20130528000552.jpg
うちのフランス人両親にご挨拶をすると、お庭を楽しそうに走り始めたうちのニノさん、






DSC_0442_convert_20130528000633.jpg
「この家の階段は軽々と上れます」を披露
みんなに「ブラボー
」をもらう






DSC_0453_convert_20130528000820.jpg
帰り道、とってもノルマンディな景色が見えた
今、りんごの花がきれいなんだよ







DSC_3017_convert_20130528001528.jpg
そして、菜の花畑
私の位置から120℃位の扇形に広がっていたのだけど、それをどうやって
撮ったら良いのかわからずそのままパシャ






DSC_3020_convert_20130528001301.jpg
こんな風景をニノと一緒に楽しみながら家に戻ったのだった





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

Marguerite says...""
綺麗な光景ですね。
リンゴの花、見てみたいです!!
ニノちゃん、はりきって登って可愛い(^O^)
本当にブラボー!!!
張り切り過ぎて・・・あんよ気をつけてね。うふふ♪
2013.05.28 09:55 | URL | #- [edit]
うさ坊桃ママ says...""
この風景は北海道を思い出しました~
ニノちゃん、楽しそうですね~
フランス人実家っていうのが面白いですね!
なんとなく家族構成が少し分かりました~

我が家のブッヒーは毎晩二階の寝室で一緒に寝るため、階段を駆け上りますよ~
時々失敗する・・・
そういえばフランスは土足生活でしょうか?
2013.05.28 10:49 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
大福一家地区に似ています。
フルーツラインがあるので、りんごの木や桃の木が
ずらっと。その下に菜の花。
ピンクや白、黄色が綺麗です。
ニノさん、ご実家の庭でルンルン。階段だってへっちゃら。
面白いですね。
ケーキを忘れても、たっぷり、料理を楽しんだんですよね。
毎日曜日にフルコースだと、料理の腕、あがるかな。
毎週、BBQだとダメみたい。
2013.05.28 11:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Margueriteさん、こんにちは
りんごの花、日本だったらこの時期に青森県にでも行かない限り見ることができないですよね。ノルマンディと言ったらりんごと牛なので、まさしくその図でした。
ニノは階段が苦手で、どこに行っても階段の前で固まっているのですが、ここのテラスの階段は平気みたい。うちのフランス人両親もニノが階段を上ったり下りたりする度に「おぉー」「ブラボー」とつき合ってくれていました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.28 15:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うさ坊桃ママさん、こんにちは
私もノルマンディの風景は北海道に似ていると思います。少し町から離れると、こんな風景が見られるんですよ。
私は自分を「ニノママ」と呼ぶタイプではないので、その流れで「うちのフランス人」、その家族も「うちのフランス人家族」と名付けることになったのでした(笑)
ニノは階段が苦手なんですよ。階段が見えてくるとその場で固まってしまうのですが、ここの階段は怖がらないんですよね。フレンチブルドッグは関節等を傷め易いので、ブッヒーくんも階段には気をつけてくださいね。
フランスにもスリッパは売っています。そのお宅にもよるのでしょうが、私の周りでは外履きと内履きと履き分けている人が多いです。我が家もそうですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.28 15:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
りんごや桃の花の下に菜の花、まさに春の色ですね。香りも良いのでしょうね。
ケーキを忘れてデザートがなくなってしまったので、急いでチョコレートパフェを作りました。お料理は・・・はい・・・いつも通り大量に用意してくれていました・・・。毎週こうして作ることが喜びなのかもしれないのですが、用意する方はもちろん、食べる方も大変ですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.28 15:47 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
ものすご~いご無沙汰…ごめんね(T_T)
でも、久しぶりにいつもと変わらないニノちんスマイル見れて、ホッとしたよ(*^^*)
ホントにそうつぶやきそうな顔してるニノちん心の声に、うんうんと頷いてたNana☆ちゃんなのれす(^^)
2013.05.28 16:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
こちらこそ。ずっとブログも更新してなかったから、きっとお勉強で忙しいのだと思っていました。福笑さんとBBQの様子も楽しく拝見しましたよ。お元気そうで何よりです。
こちらはなかなか春本番にならなくて、また寒くなってしまったのですが、私たちはなんとか元気にしています。ニノスマイルは健在なのれす!(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.28 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。