フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

帰ってきたら・・・

DSC_0297_convert_20130521003434.jpg
わずか1週間足らず不在にしていただけなのに、帰って来た町には緑が増えていた








DSC_0299_convert_20130521003547.jpg
青空と新緑が眩しいね〜、こっちもお天気が良かったのかな・・・







DSC_0339_convert_20130521003754.jpg
そう、お散歩道の緑も増えていたんですよ・・・







DSC_2892_convert_20130521003830.jpg
ニノ : 「ということで、おにわのしばかりですよ・・・」

旅行から帰った翌日、もし晴れたなら、お洗濯と芝刈りに追われる・・・とその相場が決まっている








DSC_2896_convert_20130521003916.jpg
ニノだって旅疲れのはずなのに、やっぱりお庭についてきて、いつものようにぶがぶが応援席へ・・・ニノさん、ありがとうね・・・







DSC_2901_convert_20130521003956.jpg
朝1番で、殺風景だったお部屋にシャクヤクを買ってきた
・・・でもお花屋さんで買うお花は、これでこのシーズン最後かな・・・







DSC_0306_convert_20130521003623.jpg
お庭のバラが咲き始めたからね・・・
これは、アーチに這わせているピエール・ドゥ・ロンサール、今年もたくさん咲いてくれそうなので楽しみにしている







DSC_2932_convert_20130521004027.jpg
お洗濯も芝刈りも済ませてスッキリした夜は嵐になってしまった
そのせいでテラスに置いているオリーブの鉢たちが倒れて壊れ、翌日はそれを交換する作業が追加されたのだった・・・


ニノはテラスのベンチに場所を移してぶがぶが応援中・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

ルーンママ says...""
旅行お疲れ様でした☆
帰宅してのんびりする間もなく、家事が待っているのはどこも一緒なのですね(笑)
ちょうど去年の今頃、新婚旅行に出発しninoquincampoixさんには
なにかと御世話になりました。本当にありがとうございました☆
たくさんアドバイスをいただいて本当に楽しかったと。。。また行きたいなぁと、
片付かない仕事を前に、最近思い出にふけっています(苦笑)
この旅行中のニノさんの顔もとても楽しそうに見えましたが、
やっぱり自分のおうちの特等席の方が落ち着くのかな?
ベロ出し顔が可愛いです♪
2013.05.22 08:07 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
おかえりなさ~い☆
やっぱり我が家がいいですね♪
芝刈りですかあ、、、
とっても大変なんですってね~!
芝のお庭いいな~ってお友達に言ったら~
手入れが結構大変だよって言われました!
手入れをちゃんとしてるから~素敵なんですね☆
夜には嵐になりましたか(汗)
自然には勝てませんからね(涙)
2013.05.22 12:27 | URL | #NSUlFQsw [edit]
Marguerite says...""
ニノちゃん、お帰りなさい~♪
リフレッシュできたようで、すっごく穏やかなかわいいお顔です。
本当にいつ見てもちゅうしたくなり寝顔(^_-)-☆
2013.05.22 12:31 | URL | #YeFwB4VE [edit]
大福ママ says...""
今は新緑の綺麗な季節ですね。
緑も薄いものから濃い色まで、目に鮮やかです。
風も爽やか、青空も気持ち良いくらい。
ニノさんの指定席で家の5月を楽しんでいますね。
ベロが可愛いな。
2013.05.22 16:01 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、お帰りなさ~い。毎日楽しくブログ見てましたよ。疲れたかな?でも毎日新鮮でしたね。たくさん写真撮れたのでは?
また現実に戻ってしまいますが…。お庭のお花もこれから楽しみですね。
2013.05.22 16:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
モン・サン・ミッシェルを見ながら帰ってきて、洗濯物の山を前にした時に、昨年のルーンママさんとのやり取り、どこのお宅も旅行の後はまずお洗濯、を思い出しましたよ。またゆっくり旅行ができると良いですね。
ニノも疲れていたはずなのに、お庭までついてきて寝てました。場所を変えて眠っていただけって感じですけど(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.23 00:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
今、芝刈り機もルンバのようにひとりでしてくれるものがあるんですよね。そのうち探してみようかな、羊を飼うという案もあるのですけど(笑)
犬は環境が変わるのを好まないとどこかで聞いたことがあるので、ニノは自分のお部屋でゆっくり眠れて安心だったかもしれないですね。でも人間は、不在の間にできなかったこともあって、いろいろ大変ですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.23 00:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Margueriteさん、こんにちは
ニノは自分のベッドで眠れて安心したのかもしれないですね、すごいいびきで寝てました(笑)
帰ってきたらなぜかまた甘えん坊度が増して、べったりなんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.23 01:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノが眩しそうに舌を出している顔もですけど、時々豆ちゃんに似てるなと思うことがあります。
新緑の季節にはなりましたが、実際には3月位の陽気なので少し肌寒いです。ニノには過ごしやすいかもしれませんけどね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.23 01:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
写真はたくさん撮りました、少しずつ整理しているところです。
ニノも疲れたと思います、帰宅した日は安心したのか爆睡でしたよ。
お庭のバラたちはつぼみをたくさんつけてくれたので、開花を楽しみにしています、きれいに咲いたらまたご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.23 01:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。