フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Salon de thé

DSC_0106_convert_20130516234821.jpg
毎日満潮時がずれていく






DSC_0109_convert_20130516234917.jpg



DSC_0110_convert_20130516234953.jpg
砂浜には下りられないので、波しぶきで霧のようになっている海岸沿いを少しだけ歩いて戻ることにした
また午後にはお出かけをして、たくさん歩くかもしれないし・・・






DSC_2747_convert_20130516235947.jpg
では午前中は何をしているのかと言うと、タラソテラピー
それがここに来た目的のひとつ
海水の中で、水流や泡の勢いに流されそうになったり、軽い運動したり、泳いだり・・・ただ水に浸かっているだけなのに結構疲れる
ここ数年、うちのフランス人が気に入って、3〜4週間の夏バカンスでもそのうちの1週間はタラソテラピーが組み込まれている



・・・で、疲れちゃったので遠出は止めて、







DSC_2739_convert_20130516235427.jpg
ホテルのサロン・ド・テでのんびりすることにした






DSC_2749_convert_20130517000246.jpg



DSC_2748_convert_20130517000024.jpg
私はここのパティスリをとても気に入っていて、滞在中に1回は食べようと思っていた美味〜
今回のカフェグルモンも美しいね






DSC_2741_convert_20130516235601.jpg
ニノにはすごく大きなプラスティック容器にお水が運ばれてきた
大抵どこでも犬連れでレストラン等に入ると、わんこ用にお水を持ってきてくれる
持参水に慣れているニノは、しばらくこうして眺めていたけど







DSC_2742_convert_20130516235713.jpg



DSC_2744_convert_20130516235808.jpg
のどを潤して






DSC_2745_convert_20130516235910.jpg
タンデラックス






DSC_2740_convert_20130516235510.jpg
& ニノスマイル






DSC_2756_convert_20130517000410.jpg



DSC_2755_convert_20130517000329.jpg
ここは、夜、ピアノバーになる





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

大福ママ says...""
タラソテラピー、腰や首に良さそう。
試してみたいです。
お茶の時間、美味しそう。
まったりのんびり出来ますね。
ニノさん用のお水、多すぎませんか?
ニノさんも驚き。でも、その土地の味がして
美味しかったでしょうね。
2013.05.17 17:55 | URL | #- [edit]
ぱふまま says...""
こんばんは^^

タランソテラピーなんて初めて聞きました
試してみたいです^^

今回の旅行で訪れる所全てが素敵ですね!
ニノちゃんのお陰でフランスを身近に感じる
今日この頃です♪
知人にPrinさんというフランスの方がいるのですが彼はリオ出身だそうです。
ニノちゃんのブログをお見せすると、とっても嬉しそうな顔になりました!
ちなみに彼のご実家はワンコが5匹いるとおっしゃっていましたよ!!
ニノちゃんを可愛い可愛いと言っていました^^
彼とは以前から仕事柄知り合いではありましたが、ニノちゃんのブログを今日お見せしたら初めて笑顔になってくれましたよ!!
嬉しかったです♪
ありがとうニノちゃん&ママさん!!
続きも楽しみにしています^^
2013.05.17 21:26 | URL | #- [edit]
wakawaka says...""
あっは!そんなに大きなお水入れ、眺めちゃうよね。でも、おいしそうなお水。
2013.05.17 23:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
タラソテラピーは能動的と言うのでしょうか、自らは特に激しい動きはしないのですが、疲労感があるんですよね。日本の湯治のようなものでしょうか?
そうですね、このお水、太っ腹なサービスでしたね。しばらくニノは眺めてました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.18 00:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぱふままさん、こんにちは
フランス人のお友達がいらっしゃるんですね。異国にいるとこういう風景も懐かしく感じるでしょうね。私も日本のみなさんのブログで日本の四季を思い出したりしています。
日本のタラソテラピー、伊勢の方のしか思い出せないのですけど・・・関東にもあるのではないでしょうか・・・(?)うちのフランス人が気に入っているので、夏のバカンスも必ずどこかのタラソに行くと思います(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.18 00:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
wakawakaさん、こんにちは
きっと大型犬も小型犬もこれなのだと思います。ニノには大きいですよね・・・鼻ぺちゃ犬にはこの深さがね・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.18 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。