フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

苦手

DSC_2732_convert_20130514225626.jpg
2日もすると少し慣れてきたのか、ニノがバルコニーに近寄る回数が増えた

・・・ニノさん、ちょっと外に出てみたらどうですか?
お外、気持ち良さそうですよ

しばらく躊躇していたけれど、







DSC_2733_convert_20130514225722.jpg
ひょいっ

意を決したように飛び越えた







DSC_2734_convert_20130514225836.jpg
・・・のは良かったけど、椅子の影に隠れて様子を伺うニノ






DSC_2735_convert_20130514225941.jpg
下のお部屋に滞在しているボクサーの吠える声に誘われて、少しだけ前へ乗り出していた






DSC_2736_convert_20130514230044.jpg



DSC_2737_convert_20130514230145.jpg
ニノさん、またひとつ克服できたようですね・・・



・・・せっかくお天気も良いことだし、少し砂浜を歩きましょうか



と、海岸沿いを歩き始めたら背後で何か気配を感じた
振り返ってみると







DSC_0114_convert_20130514230252.jpg
フレンチブルドッグがすぐ後ろにいた
この飼い主さんが私たちに気づいて追いかけてきていたのだった







DSC_0115_convert_20130514230354.jpg
いかにもフレンチブルドッグらしい、四角く厳つい顔とがっちりした体の男子・・・
「うちのコ、暴れん坊なんです・・・
と飼い主さんが言うように、すごく元気&すごい勢い・・・

「なでても良いですか?」
と聞かれたので「良いですよ」と答えたけど







DSC_0117_convert_20130514230513.jpg



DSC_0120_convert_20130514230917.jpg
ゆっくりなでる余裕もないみたい・・・

・・・案の定、このタイガーブリンドルくんとニノの絡みはなかった






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ルーンママ says...""
こんにちは☆
ニノさん、いろいろ克服できてエライな~。
少し警戒している(=慎重)って、ちゃんと考えてる証拠ですよね。
うーん。賢い!
ルーンはそんな気配全くなく(苦笑)、
いつでもどこでも怖いもの知らずな感じなので。。。(汗)
タイガーブリンドルくん、暴れん坊っぽいのが写真でもわかりますね(笑)
一緒に写っているニノさんがとっても穏やかワンコに見えます♪
2013.05.15 08:04 | URL | #- [edit]
ゆに says...""
お久しぶりです(^.^)
ニノさんはちゃんと警戒して、安全かどうか確認してるんですね。
慎重で賢いわんこだなあ。

タイガーブリンドル元気いっぱいですね( ´ ▽ ` )
おなじフレブルでもこうも違うんですね。
ニノさんがとてもベビーフェイスに見えます。
2013.05.15 08:46 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ふふふ~ニノちゃんほんと慎重派だね☆
ブリンドル君は~めっちゃ元気だね☆
でも~ちちも負けてないと思う(笑)
もし~いつか出会えたら~
こんな感じだと思います(恥)
でも~ぜひよろしくお願いします!!
2013.05.15 12:58 | URL | #NSUlFQsw [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、助けに行くぞ。(アマゾネス軍団)
豆大福もニノさんと同じです。
その段差が越えられないの。
結構、階段をドンドンあがるのに、1㎝でも
降りることが出来ないの。
下ろしてって泣きます。
臆病なのに好奇心旺盛、何でも見たい、近づきたい。
目が離せない毎日です。
2013.05.15 16:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
こういう性格はどうやって作られるのでしょうね・・・ニノはいろんなことに慎重です。口に入れるものでも、においを十分確認してから決めているみたい(笑)
このタイガーブリンドルくん、すごく元気でしたよ(笑)こうしていろんなフレンチブルドッグと出会ってみると、ニノはおっとりしていると思います。
2013.05.16 02:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆにさん、こんにちは
ニノは慎重な方だと思います。食べるものでもちゃんとにおいを嗅いでから口に入れていますよ。
そう言えば、この飼い主さんに「女の子?」って言われました(笑)ニノはのほほんとしているのが顔に出ているのかも・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.16 02:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ちちちゃん、こんなタイプですか・・・(笑)男勝りって言ってましたものね・・・どうだろう、これまでの経験からすると、ニノは反対方向に走り出す可能性があるかも・・・(笑)
ニノはいろんなことに慎重です。こういう性格って生まれた時からのものなのでしょうか、育つ環境に依るのでしょうか?
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.16 02:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
こういうアグレッシブなわんこをニノは苦手としていて、なるべく関わらないように通り過ぎるのです(笑)大福家のみなさんの助けが必要ですね。
拝見していると、豆ちゃんもいろいろ克服できてきてませんか?でも縁側はもう少し時間が必要かな・・・。ニノは今でもひとりではベンチに上ったり下りたりできないです・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.16 02:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。