フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お気に入りの日向ぼっこ

DSC_2382_convert_20130501180436.jpg
丘の斜面一面に黄色が広がっていたから、これは菜の花が咲いている・・・とニノと出かけたのだが、全然行き着かない・・・
それどころか山の中のくねくね道になってしまい、いよいよ遭難か・・・と思っていたら、






DSC_0532_convert_20130501004943.jpg
お城が見えてきた


・・・おとぎ話にでてくるお城ってこういうシチュエーションだよね・・・


それでもう菜の花は諦めて戻ってきたのだった







DSC_2455_convert_20130501005252.jpg
毎日お天気が良い
こちらも飛び飛びだけど祭日が続くので日本のGWのようなのだが、南の方はお天気が悪いようで、このバカンスはノルマンディで過ごす人も少なくないらしい


ニノはいつものようにテラスのベンチで日向ぼっこ
でも、ひとりで寝ているのは嫌みたい、いつも呼ばれる
ちょっときてくださーい






DSC_2459_convert_20130501005443.jpg
それで私も少しだけ一緒に座って日向ぼっこをする
その時に私から見えるニノはこんな感じ







DSC_2460_convert_20130501010158.jpg
ニノは私がベンチに座るとすぐに膝の上にのる
不安定じゃないのかな
・・・と思うけど、例えば病院の待合室だったとしても、小さい頃から比較的長い時間ニノはこうしている






DSC_2463_convert_20130501010238.jpg
ニノ : 「だって、きょうもひなたぼっこびよりですよ・・・






DSC_2465_convert_20130501010325.jpg



DSC_2443_convert_20130501005204.jpg



DSC_2457_convert_20130501005359.jpg
テラスのお花もたくさん咲いてきたんだよ
毎日、ベンチでニノとお花見

ニノのお誘いのおかげで、少しだけのんびりな時間が持てている





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

大福ママ says...""
ニノさん家のテラス、素敵ですね。
花を愛でながら、日向ぼっこ。
ニノさん、お膝に抱いて、陽差しとともにポカポカですね。
男の子は膝に乗るのが好きなのかしら。
豆大福も何度も膝の上に乗っては寝ています。
アマゾネス軍団にはなかったので、小さい頃から。
ニノさん、健康診断の結果、良くなっていて一安心ですね。
2ヶ月のニノさん、大福のニケ月の頃に似ています。
懐かしい。もう、15年も前のことなのにね。
2013.05.01 11:03 | URL | #- [edit]
小太mama says...""
日向ぼっこいいですね~。
今日はこっちは風が強くて、寒かったですよ。

ニノちゃんの首のお肉、
触りたくなっちゃいますね^^
可愛い!!
2013.05.01 20:15 | URL | #ESBdlaso [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
今年は冬が長かったので、ようやくテラスのお花も咲き始めました。毎日、少しずつ開いたお花を見ながら、ニノとのんびりしています。そうですか、女の子は膝の上に乗らないものなんですか・・・
大福くんが小さい頃もこんな顔だったですか?少し豆ちゃんとも似ていると思っていたのですが、大福くんと豆大福くんは似ていると言うことなのでしょうか・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.02 03:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小太mamaさん、こんにちは
やっと暖かくなってきました。それでも朝はまだ少し寒いですけどね・・・

ニノの首のお肉、おでぶでこうなっているのではないようなんですよね。1度、呼吸のことを考えて、少しこのお肉を減らそうと食事の量を控えたのですが、お腹がほっそりしすぎてごはんを食べてない犬みたいになっちゃったのです・・・しかもこのお肉はついたまま・・・。だからこれ、これからもずっとあると思います。触ったらぷにぷにです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.02 04:05 | URL | #- [edit]
wakawaka says...""
お花たち、とってもかわいいな。
ゴンタも、病院でお膝で座っててくれたらな。
2013.05.03 23:32 | URL | #1Upp7pag [edit]
ninoquincampoix says...""
wakawakaさん、こんにちは
ゴン太くん、膝に座らないですか?病院だからね。時々ニノはブルブル震えながら膝の上に座っていることがあります(笑)
このところずっとお天気が良いので、遅れを取り戻すようにお花たちが一気に咲いてきていますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.04 01:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。