フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

定期健康診断





今朝はニノの健康診断だった

小さい頃は病弱だったこと、
フランスの医療が日本と違うこと、アレルギーがあるから手作り食にしているが、それがバランスよく摂れているのかどうか・・・等、いろいろ心配なので年に1度お願いしている

朝ご飯抜き、しかも予約時間が9時半・・・
食べられないニノの前で私ひとりだけご飯を食べるのも気が引けて、今朝はうちのフランス人のお弁当を作りながらちゃちゃっと済ませてから、ニノの部屋に向かったのだった
ニノはそれを察していたのか、静かにお部屋で待っていた
その後も何度か「今日はいつもと流れが違う」的な様子は見せたものの、大人しく眠っていたのだが、いざ
お洋服を着替えて出かける準備をすると・・・






DSC_2433_convert_20130429234343.jpg
ニノ : 「ごはんたべてないのに・・・?」






DSC_2437_convert_20130429234454.jpg

車に乗り込んでからもテンション低め・・・終わったら美味しいごはんにしましょうよ・・・すぐに終わりますから・・・大丈夫、一緒にいますよ・・・




    







DSC_2439_convert_20130429234619.jpg
検査が終わってから、少しだけ漁船エリアを歩いて戻ることにした

ニノの脇の白いのは雪ではなくてお魚用の氷)






DSC_2452_convert_20130429234827.jpg
戻ってきてから一緒にブランチ
その後、ニノはテラスで日向ぼっこをしてたけど・・・







DSC_2451_convert_20130429234737.jpg
ニノ : 「ちょっとつかれました・・・


そうね、採血がうまくいかなくて、何度も両腕から採ることになったのね・・・
ニノさん、お疲れさま
よく頑張りました


検査結果は良好
さらに昨年よりも数値が良くてひと安心・・・







おまけの写真


DSC_2453_convert_20130429234904.jpg
これまでのニノの検査結果を見直していたら、予防接種証明書を発見
この写真はニノが2ヶ月の時のもの




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

BM says...""
ニノさん良好で何より♪
車の中の顔たまらんですな^m^

2ヵ月のニノさん 目が離れ過ぎてて 
思わず 笑ってしまった(笑)
なんとも 愛らしいですね

もう一頭欲しくなる~~~~♥
2013.04.30 06:56 | URL | #- [edit]
ウー says...""
朝ごはん抜きは辛かったですね。ニノちゃん。
でも検査の結果は良くてなによりです(笑)

ニノちゃんの小さい頃の写真はまたかわいい~可愛すぎて言葉にできないよ~

ほんとに大きくなられて、ニノちゃん。
ニノちゃんの歴史感じます。ゆっくりと健康で年を重ねていってね^_^
2013.04.30 10:30 | URL | #- [edit]
ニコルFam says...""
こんにちは。
毎年健康診断していると少し安心で、結果も良くなってきているのは嬉しいですね。
小さい頃の写真、おでこのところがニノちゃんって分かる、お鼻もすっかり黒くなったのですね。
うちのニコルの鼻はほんのちょっぴりピンクが残りました。
2013.04.30 10:59 | URL | #hNbiBM86 [edit]
あーちゃん says...""
ニノさん健康診断お疲れさま~良好で一安心ですね!!

車に乗った時の顔がほんとにテンション低そう(笑)フレブルって分かりやすいから一緒にいて楽しいですよね~

パピー時代のニノさん、可愛すぎます(*^_^*)

2013.04.30 13:42 | URL | #- [edit]
小梅ママ says...""
こんばんは。
ニノちゃん、健康診断行ったんですね。何事もなく良かったです。でも朝ごはん抜きはちょっとつらそうなお顔してますね。

小梅もこの間ワクチン接種の為血液検査をしましたが、良好で安心しました。体重も500g減っていて、ダイエットの効果もバッチリでした。でもやっぱり病院着くまで、テンション下がった顔してました。
お家に帰ってからは、疲れたのかぐったりしてました。

ニノちゃんの小さい頃の写真、可愛い!今でもおっとりさんの面影残ってますね。

2013.05.01 00:15 | URL | #E1yz/9c6 [edit]
きゃら&ゾフィmama says...""
ぷぷっ、いつも笑顔なのに、2枚目の写真の顔、不機嫌そう。
採血、難しいんですね。うちも、きゃらの前足からの採血、うまく取れるのは、かかりつけの獣医さんだけです。他の獣医さんは、汗だらだらかきながら・・・
筋肉が詰まっているのかな?
2013.05.01 00:27 | URL | #wOBDEVkA [edit]
ninoquincampoix says...""
BMさん、こんにちは
小さい頃のニノは顔が小さくて目がすごく大きかったんですよ。この写真のニノは目が離れていて「フレンチブルドッグってブサかわいい」イメージですよね(笑)
病院は嫌いじゃないようで、道も覚えているからひとりですたすた階段も上るのですが、この日はなぜかテンション低かったです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.01 01:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ウーさん、こんにちは
ニノの小さい頃の写真、私も久しぶりに見ました。顔がつるんとしていて、目がすごく大きかったんですよ。
やっぱり朝ご飯のせいだったのでしょうか・・・昨日はなんとなくずっとテンション低めでした。
はい、これからもニノの体調管理には気をつけます。もちろん自分のも(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.01 02:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ニコルFamさん、こんにちは
おかげさまでひと安心です。病気やけが等をしないように気をつけてまた1年過ごすことにします。
小さい頃はほっそり面長な感じだったのに、いつの間にか丸顔になっていたり、鼻もすっかり黒くなりましたね。確かに、でこっぱちな感じは残ってるかも(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.01 02:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
車の中の写真、本当にテンション低そうですよね・・・病院が嫌いな訳ではないのに、朝ご飯のせいなのでしょうか・・・そんなに食にも執着してなさそうだったのにな(笑)
元気なことがわかってひと安心な日でした。それだけで昨日1日は終わった感じでしたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.01 02:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小梅ママさん、こんにちは
小梅ちゃん、ダイエット中だったんですか?そんな必要なさそうなのに・・・
ニノはそろそろいろいろな心配がでてきてもおかしくない年なので、とりあえず健康診断の結果が良くて安心しました。これからも引き続き気をつけて暮らします。
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.01 02:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃら&ゾフィmamaさん、こんにちは
今まで採血が難しかったことはなかったのに、何度も刺されてちょっとかわいそうでした。下手な獣医さんだったのかも・・・?
車の中の写真、テンションが低くて、私もどうしちゃったんだろう?と思いましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.05.01 02:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。