フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ガーデニング日和

DSC_2267_convert_20130420010939.jpg
毎日お天気が良い
こんな日は海に行ったら気持ち良いだろうと思うけど、あれから毎日少しずつだけど春のお庭作りをしている
「ガーデニング」と言うと響きが良いけど、要は肉体労働なのだ・・・肩や腰が痛い&なんかやけに眠い・・・

しかも全然終わりそうにない・・・
来週も続けることになりそうっす・・・






DSC_2195_convert_20130420010850.jpg



DSC_2281_convert_20130420011222.jpg
今年は珍しく成功しているパンジー
いつもは虫だらけでぼろぼろになってしまうのに、寒い時期からずっときれいなお花を咲かせて、私たちを楽しませてくれている
これに少しずつ春のお花が加わっている






DSC_2279_convert_20130420011137.jpg
お庭のデッドスペースに白いテーブルを置いてみた
これで少し明るくなるかな・・・







DSC_2276_convert_20130420011041.jpg
午後からはテラスまわりを整理した
ニノは応援席で気持ち良さそうに眠っている







DSC_2298_convert_20130420011430.jpg
お部屋の日向に移動して爆睡していた模様・・・ニノさん、お茶でもしましょうか

この後、






DSC_2300_convert_20130420011510.jpg
午後中ずっと気持ち良さそうに日向ぼっこをしていたニノが






DSC_2302_convert_20130420011548.jpg
「こんなお天気なら、ぼくは海の方が良かったな・・・」みたいな顔で見た・・・えーっ、そうなの?
それでしばらくニノと戯れることになったのだった・・・






DSC_2289_convert_20130420011309.jpg
さて、週末用にシナモンロールを焼いてみた
過去2回、個別に焼いたらパンの底がこげてしまったので、今回は一緒にムールに入れた






DSC_2294_convert_20130420011352.jpg
写真を撮りながら、うちのフランス人が帰ってくるまで待っているのってどうよ・・・と思い、ひとつ食べてしまった





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ぱふまま says...""
こんにちわ~^^

こちらのブログをたまたま発見しました。
フランスに住んでいらっしゃるんですね~
私は若い頃にアメリカのカリフォルニア州に4年近く住んでいた頃があります。

私も海岸沿いに住んでいて、ヨットの帆などを眺めて過ごして居た為、国は違えど空の青さや空気感がとても類似していて、なんだか懐かしい~
シナモンロールも作りましたよ!
ブラウンシュガーを少し多めにしてのアマアマが好きでした♪
あ~~~良き日だったな~~~

今は日本の横浜に住んでいますが・・・
ちょっぴりアメリカシックな私です。

ニノちゃんとってもカワイイですね♪
何だか赤ちゃんみたい^^
素晴らしい環境に恵まれて本当に幸せそうですね!
これからもこちらのブログに寄らせて頂きます。

ではでは~^^v

太陽は日本もフランスもアメリカでも同じ!
ちょっと不思議・・・
2013.04.20 17:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぱふままさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
カリフォルニアの空もこんな色なんですか・・・
こちらの冬は長くて暗くて・・・やっと青空になってきたところなんですよ。港沿いに住んでいるのでどうしても港の写真が多いのですが、暖かくなってきたのでニノとおでかけをしながらノルマンディの風景もご紹介しますね。
コメントありがとうございました。
2013.04.21 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。