フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

芝刈り中のニノ

DSC_0268_convert_20130419043422.jpg
お隣が静かになった頃、私たちもお庭に出ることにした
冬の間ほとんどお手入れをしていなかったので、やらなくてはいけないことはたくさんあるけれど、まずは芝刈りからすることにした
もちろん静かな方法で







DSC_2245_convert_20130419043513.jpg
ニノはいつもの応援席へ
このベンチ用のクッションを出してあげたら、案の定、戦い始めてしまった


・・・がりがり掘って、







DSC_2249_convert_20130419043719.jpg
ぶふーっ、ぶふーっ・・・






DSC_2247_convert_20130419043618.jpg
なんだかとっても落ち着きがないので







DSC_2251_convert_20130419043944.jpg
ラジオを聞いていたのだけど、クラシック音楽に変更






DSC_2261_convert_20130419044020.jpg



DSC_2263_convert_20130419044055.jpg
静かになってニノスマイルおかげで優雅な芝刈りですね・・・






DSC_2264_convert_20130419044138.jpg
私がガーデニングをしていると、ニノはここでこうして日向ぼっこをしながら眠ってしまう
がりがりし過ぎて疲れたのかな・・・






DSC_2265_convert_20130419044222.jpg
その姿、音楽を聴き入っているようにも見えるでしょ・・・






DSC_2278_convert_20130419044249.jpg
ここ数日で草木の芽がぐんぐん伸びている
お庭のバラにもたくさんのつぼみを見つけた
今年もたくさん咲いてくれると良いね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

クララの姉 says...""
ニノさんこんにちは!!
昨日のブログでは大変でしたね。あの顔素敵でした!今日はなんだか穏やかな…。クラシックを聴いてるかのようですよ。日向ぼっこしながらの昼寝は気持ちいいでしょうね。ニノさんも最初格闘してましたが
クララもよくソファに敷いてるクッションやカバーをガリガリします。あれ何のマネでしょうね。最後はグチャグチャで「やり直してぇ~」って。

お庭にどんな花が咲くのか楽しみにしてま~す!!
2013.04.19 16:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
お返事が遅くなってすみません。
芝刈り機の音、すごいんですよ。ニノに言ってもらってすっきりです(笑)
小さい頃からなのですが、ニノがいるお部屋ではいつもクラシック音楽をかけっぱなしにしています。ニノも落ち着くようで大人しくしています。
今年は冬が長かったのに、バラのつぼみがたくさんついていて、私たちも開花を楽しみに待っているところです。きれいに咲いたらまたご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.21 15:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。