フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)春が来た

DSC_0363_convert_20130415231158.jpg
・・・ジョギングをする人や犬のお散歩をする人が増えてきたので、ニノのリードを装着

最初からすっ飛ばしていたニノは






DSC_0362_convert_20130415231113.jpg
ニノ : 「ちょっとがはがはでーす・・・






DSC_0360_convert_20130415231033.jpg
海岸ではこのジャックくんがきゃんきゃん吠えていて、






DSC_0359_convert_20130415230802.jpg
飼い主さんたちの長い立ち話に飽きた犬が、お友達犬の顔を押さえつけてみたり、






DSC_0382_convert_20130415231306.jpg
楽しそうに追いかけっこをしている犬たちや






DSC_0333_convert_20130415230620.jpg
飼い主さんに向かってダッシュしてるロン毛犬もいた



・・・この写真を見たうちのフランス人が「どっちが頭なのかわからないね・・・」と言っていたよ
(ちなみに向かって右側が頭です)







DSC_0369_convert_20130415231224.jpg
遠くに灯台がぼんやり見えた
・・・春の色だな・・・と思う





この丘を歩いている間、時々、良い香りが風に乗って届いていたのだが、






DSC_0384_convert_20130415231429.jpg



DSC_0385_convert_20130415231507.jpg
このロースターからだったのだ
日曜日のお昼になると、この丘の近くにお肉屋さんが来て
肉を炭で焼いている






DSC_2178_convert_20130415232721.jpg



DSC_2181_convert_20130415231806.jpg
それで、骨付きラム肉のローストを3人前買って、ソテーしたタマネギやキャベツ、サラダと一緒にいただいたのだった







DSC_2180_convert_20130415231728.jpg



DSC_2177_convert_20130415231653.jpg
3人前買ったのだから、もちろんニノもラム肉ランチ






DSC_2175_convert_20130415231549.jpg
その後、ぽかぽかな日差しを浴びながらうとうとするニノ気持ち良さそうですね


お昼の気温23度

ボルドーでは28度、これも記録的な気温らしい
今年は何かと記録的なお天気が多いね
・・・


春が来た、やっと春が来た

今年は例年よりひと月遅れているけど、これからニノのこんな日向ぼっこ姿を見る日が増えるに違いない





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海が見える丘
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

あーちゃん says...""
やっぱり春は、いいですよね~体も動きやすいしワンコさんちも楽しそう!!気温23度なら眠くなっちゃうのわかります。(こちらは、昼間は暑いくらいですが朝晩はまだ肌寒いです)

ラム肉、美味しそうですね~ちなみにニノさんは1回にどのくらい食べるんですか?
2013.04.16 06:11 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
春のうららかさの中、ニノさん、楽しそう。
毛の長いワンちゃん、モップ犬みたい。
どっちが顔か尻尾かわからないですね。
日曜日の食事はやっぱり肉なんですね。
大福一家地区も明日は26℃くらいになる予報。
数日前、三春の滝桜、満開の姿に雪模様だったの。
いまだに雪が降る福島です。
2013.04.16 11:25 | URL | #- [edit]
wakawaka says...""
ダッシュのロン毛(笑)
ノルマンディ、一気に春~春~。ですね。
こちらは、明日は5月の陽気だそうです。
は、は、半そででいいのかな?
んもー、ホントに分からん気候です~。
2013.04.16 22:00 | URL | #1Upp7pag [edit]
カヨ says...""
ニノさん、春の装いになってます。ダウン姿のコロコロしたニノさんもかわいかったですが、軽装になり、動くやすそうで、元気いっぱい!て感じですね。
しかし、おいしそーなお肉ですねー。まるで日本のクリスマス☆そこにいたら、毎日がクリスマスですねー。
あー、ガブっといきたいです。
2013.04.16 22:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
やっと春が来ました、今年は本当に冬が長かったです(沈)この日は風があったのですが、ぽかぽかでジョギングをする人も多くて、わんこにもたくさん会いました。春は人を活動的にさせますね。
ニノは1日3食です。1回に量を食べられないので小分けにしています。この日のお昼はラム1本分だけでした。ラム肉って脂身の部分を省くと結局食べられる量が少ないんですよね。でも日本で見るラム1本よりは大きいと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.17 01:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
毛の長いワンコはちゃんと前が見えているのか心配になります(笑)このコ、長い毛をたなびかせながら一生懸命飼い主さんを追いかけていてかわいかったですよ。
桜が咲いているのに雪・・・って、これまた風情がありますね。例えばこちらだとアルプスの山で夏にスキーをするような感じかな(←何も共通点はなさそうですけど・・・)
うちのフランス人はお魚がダメなんです。それでお魚料理はもっぱらニノと平日のお昼に食べています。
いつもコメントありがとうございます
2013.04.17 01:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
wakawakaさん、こんにちは
この毛の長いワンコ、走っている姿はすごくかわいかったのですが、写真がこんな感じにしか撮れてなかったのです・・・
急に暖かくなると、何を着て良いのかわからなくなりますよね。こちらでは半袖Tシャツの人やまだ厚手のコートを着ている人がいて、ばらばらです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.17 01:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
カヨさん、こんにちは
もうダウンは要らないでしょうね・・・私もいよいよクリーニングに出すことにしました。
日曜日のお昼には鶏の丸焼きを食べる習慣があるようです。ずいぶん昔の話ですが、初めてお世話になったフランス人家庭では毎週日曜日のお昼は鶏肉でした。マダムが丸焼きを切りわけながら「これは男の仕事なんだけど、うちにはいないからね・・・」って毎回言ってましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.17 01:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。