フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

春が来た

DSC_2165_convert_20130414233222.jpg
天気予報通り、お天気が良さそうな日曜日の朝
すでに気温が13度になっていた






DSC_2164_convert_20130414232658.jpg
ニノ : 「・・・まだおさんぽいかないんですか・・・」

何度も私の足をぽんぽん叩く
もう少し待ちませんか?






DSC_2169_convert_20130414233341.jpg
お洋服を着替えたら行く気満々で、私の後をうれしそうに追いかける
そういう時に限って段取りが悪くて、「あぁ、ニノのゴブレを忘れた・・・」「カメラ、カメラ・・・」と何度も廊下を行き来するのに、それにもニノは着いてくるから、出かける前に疲れてしまうのではないかと心配になる







DSC_0332_convert_20130414232020.jpg
さて、やって来たのは海が見える丘
ニノは車から降りると元気に走り出した






DSC_0334_convert_20130414232056.jpg
・・・でも、ニノの行く先には階段が・・・






DSC_0335_convert_20130414232144.jpg
・・・うーん、ニノさん、苦手な階段を避けてその脇から下りる発想は良かったのですが、さすがにここからは下りられないと思いますよ・・・真っ逆さまに落ちること間違いなしで大変危険です






DSC_0336_convert_20130414232223.jpg



DSC_0337_convert_20130414232300.jpg
ニノ : 「おねがいしまーす」


いつも通り抱っこしてもらうことにしたらしい・・・賢い選択です!






DSC_0355_convert_20130414233844.jpg
今日はうちのフランス人も一緒だったから、案内でもするようにその足元を歩いたり、






DSC_0338_convert_20130414232342.jpg
やっぱりすんすんしたり、






DSC_0341_convert_20130414232425.jpg
楽しそうに走り回っていたけれど、






DSC_0349_convert_20130414232459.jpg



DSC_0352_convert_20130414232528.jpg
少し先へ行き過ぎると、振り返ってこうして待っていた






DSC_0357_convert_20130414232615.jpg
が強めだったから薄手のコートを着て来たのに、私は途中で要らなくなった


                             ・・・つづく




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海が見える丘
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

BM says...""
そうそう(笑)
お散歩行こうか?って言って ベティを喜ばして
あたしも 段取りが 悪いので 
あっち 行ったり こっち 行ったり
しばらく嬉しそうに 後をついてきますが
途中で ガッカリしてベットに帰ってしまう時もありますよ(笑)
ブログ書いてると SDカードとバッテリーは
毎日のように 外すから 何かと 忘れがち ですよね(笑)
暖かくなってきて よかったですね♪
2013.04.15 01:14 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、楽しそうに走っていっては
振り返りながらニノママさんを待っているんですね。
可愛いの一言です。
大福ママも手順が悪くて、みんなイライラ待っているようです。
早く行きたいのにって顔で。
2013.04.15 17:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
BMさん、こんにちは
「なんだ、まだなんだ」ってベッドで待機しているベティさんは賢いですね。ニノはいつまでもうれしそうについてきますよ・・・(笑)私は時々、「あら?このお部屋に何のために来たんだっけ?」ってことがあります、いよいよ老いが始まったのだと思います(苦笑)
はい、やっと春が来ました。今年はずいぶん遅れて来ましたけどね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.16 00:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
5ブヒ全員でせかされると、ますます焦ったりしませんか?(笑)
そうですね、ニノは振り返って待っていてくれたり、写真を撮ろうとして名前を呼ぶと振り返ったりします。でもこのところ慣れてきて遠くまで走って行くので、また気を引き締めないといけないのではないかと思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.16 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。