フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

知らない町散策

DSC_0252_convert_20130412235707.jpg
今日は所用があってひとりで出かけたのだが、帰る途中に見えた景色が気になって、ちょっとだけ立ち寄ることにした







DSC_0287_convert_20130413000525.jpg



DSC_0273_convert_20130413000002.jpg



DSC_0276_convert_20130413000239.jpg
こういう風景を見る度に、ノルマンディは北海道の景色に似ていると思う






DSC_0277_convert_20130413000358.jpg
その反対側に見えた教会に






DSC_2137_convert_20130413000838.jpg
行ってみた






DSC_2140_convert_20130413000933.jpg
そして、その教会の足元に桜を発見っ



こんなに桜に敏感なのは日本人位なのではないだろうか?といつも思う
・・・そしてその例にもれず、







DSC_0263_convert_20130412235852.jpg



DSC_0255_convert_20130412235743.jpg
・・・こんなところで桜が見られるなんて・・・立ち寄って良かった・・・と、ひとりで感動&歓喜日本人 in Normandyこの次はお弁当とシートを持ってきますよ







DSC_1570_convert_20130413000654.jpg
ニノ : 「そのときはぼくもごいっしょします・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

びぃーとまま says...""
綺麗だね~八重桜かな?
ニノ君の桜を満喫して来てね。
そしてご馳走も。・。・。
2013.04.13 11:31 | URL | #MDMkRtpI [edit]
すずらん says..."じゃぽん"
桜は、日本人の気質に合った花だから特にDNAが騒ぐのかもしれませんね( ´艸`)
2013.04.13 12:10 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ぐら says...""
教会と桜!雰囲気がとってもステキですね。
桜の背景の青空もキレイです☆
2013.04.13 12:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
びぃーとままさん、こんにちは
桜って不思議な花ですね。ただ花が咲いただけなのに、日本では、その木の下で飲めや歌えやの宴が催されてるんですものね(笑)今年は特に冬が長かったのでお天気が良くなってお花が咲いているだけでも気分が良かったのですが、桜を見つけた時はなつかしく感じました。そうですね、今度はごちそうを作ってニノと一緒に行きます。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.13 14:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
桜が咲いただけなのに、その木の下を朝早くから陣取って宴会をしている国民なんて他にいないと思いますよ(笑)それも「すりこみ」でしょうね、私も例に漏れずに、うれしくなりました。今度はニノと一緒に行ってみます。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.13 14:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぐらさん、こんにちは
東京では冬でも青空が見られたのですが、ここはずっと暗い灰色の空で気分が沈みます。このところ青空の日が続いていて、出かけたついでに立ち寄ったところで思いがけなく桜を見つけて、一気にテンションUPですよ(笑)桜の淡いピンクと春の薄い水色は合いますよね。やっと好きな季節が来ました!
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.13 14:46 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
知らない町探検、大福ママも大好きです。
なんたって、路地裏探検隊大福一家ですから。
本当に桜に反応するのは日本人の遺伝子かな。
毎日、桜を追いかけて、ブログにしている大福ママ。
お弁当持って、ニノさんと花見、素敵です。
ぜひに。
2013.04.13 19:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
知らない町散策、面白いですよね。住んでいる人にとっては何てことのない路地も趣があったりして、見つける度に写真を撮っています。
桜の写真を撮りながら、なぜか感極まって涙目になってしまいました。いろんな面で日本人ぽくなくなっていると自覚することもあるのですが、これは心底日本人なのだと思った瞬間でした(笑)
今度はニノと一緒に行ってみます。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.14 14:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。