フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

歯磨き用スティック

DSC_2065_convert_20130411231145.jpg
朝食後、歯磨き用スティックを待つニノ
私は個人的にそういうケミカルなものは与えたくないのだが、ニノは毎食後にそれをしまってある棚の前で待っている程気に入っているようなので、
いつもネットで箱買いしている
それが、先週頼んだものが届かず、いよいよストックがなくなってしまった



ニノ : 「まだはみがきしてないですよ・・・



いつまでもキッチンから出ようとしない







DSC_2067_convert_20130411231224.jpg
ごめんね、ニノ・・・早めに頼んだのにまだ届かないんですよ・・・




と、この後すぐに確認してみたら、全く注文してなかったことが発覚
なんですってーっ


でも今日は「あぁ、いよいよ(老いが)始まった・・・
」って話ではないのですよ
それで、午前中、動物病院へ買いに行ったのだが、いつものはなくて、とりあえずそこにあったものをいただいてきた






DSC_2072_convert_20130411231448.jpg
体重が10kg以下のわんこには半分だそうですよ、どーぞ・・・

と、半分に切ってあげると、いつものように自分の陣地に持ち込むニノ






DSC_2073_convert_20130411231524.jpg
ニノはいつも舌で転がすようにして口に入れるから






DSC_2069_convert_20130411231313.jpg
ごろーん






DSC_2070_convert_20130411231359.jpg
ニノ : 「いま、わらいましたよね・・・


- はい、笑っちゃいました・・・すみません・・・







DSC_2076_convert_20130411231616.jpg



DSC_2083_convert_20130411231646.jpg



DSC_2089_convert_20130411231802.jpg
なんとかくわえることができて






DSC_2109_convert_20130411231853.jpg
もぐもぐ・・・






DSC_2110_convert_20130411231932.jpg
・・・もぐもぐ・・・







DSC_2113_convert_20130411232122.jpg
・・・ふぅ〜



ニノさん、おつかれさま・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

クララの姉 says...""
ニノさんこんにちは!!
歯磨き用スティック?初めて見ました。食べるのですか?柔らかいのですか?
転がった時のニノさん可笑しい!!思わず鼻息出ました!!ニノさん笑ったでしょ?って、私も笑ってしまいました。噛むだけではないのですね。でも毎日待つくらいだから美味しいって事ですか?

そちらはようやく暖かくなって来てるのですね。良かったですね。
2013.04.12 11:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
私もがはがはと声に出して笑ったわけではないのですが、ぶふってなっちゃったんです。そうしたらすぐに「今、笑ったでしょ?」みたいな顔でじーっと見ていたので、また可笑しくなってしまったんですよ(笑)
日本にはデンタルスティックってないのでしょうか・・・日本にいた頃はこういうものは使ってなかったのでわからないのですが、棒状のキャラメル色した柔らかめのもので、歯磨きのひとつとして使っています。結局、これも他のと同じように毎食後に一口大に切ってあげています。
こちらはようやく気温が上がってきました。このまま春になってほしいですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.12 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。