フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

しましまな空、なみなみな海

DSC_0212_convert_20130410234218.jpg
日曜日の朝焼け
雲が横縞模様になっている







DSC_0216_convert_20130410234317.jpg
お散歩道の片隅に咲くヒヤシンス
私たちがお散歩を始めた頃は、ここにヒヤシンスのお花は1輪しかなかった
こんな人目につかない場所にぽつんと咲いているなんて、球根が何かに紛れてここにやってきたのだろうか・・・?と不思議に思っていたのだが、年々、その仲間を増やしている







DSC_0217_convert_20130410234404.jpg
晴れてはいたけど、この朝の気温1度
芝生も家々の屋根も白く凍っていた

・・・でも、気温の割に寒く感じないのはお日様のおかげなのかな・・・






DSC_0227_convert_20130410234807.jpg
お天気が良いならまた海岸散歩にしたかったのだが、家の窓からヨットたちがよく見えたので、これはまた満潮かも・・・と、無難に港散歩にしたのだった






DSC_0223_convert_20130410234531.jpg
ニノ : 「・・・でも・・・おみずすくないですよ・・・






DSC_0224_convert_20130410234622.jpg
・・・そうですねぇ、こんなことなら海岸に行けば良かったですね・・・






DSC_0228_convert_20130410235046.jpg
ニノは相変わらず立ち止まって、すんすん、すんすん・・・



- いつまでもすんすんしていると置いて行きますよ



と言いながらずんずん先を歩いて行くと、







DSC_0229_convert_20130410235151.jpg
ニノ : 「まってくださーいっ


いつものパターン







DSC_0232_convert_20130410235405.jpg



DSC_0231_convert_20130410235235.jpg
海は静かに満ちてきているところで、そのさざ波がヨットの影をなみ線にしていた






DSC_0239_convert_20130410235503.jpg
ニノ : 「あの〜・・・ぼくのおしゃしんもとってくださいよ・・・ずっとニノスマイルでおまちしていたのに・・・もー、みてないんだから・・・






DSC_0238_convert_20130410235659.jpg
ニノが楽しそうにしているところもちゃんと撮りましたよ






DSC_0249_convert_20130410235815.jpg
帰る時は、すでに解けていた






DSC_0251_convert_20130410235846.jpg
家に戻ったら、気温が10度になっていてびっくり
こんなに短時間で上昇し過ぎじゃないのかな・・・


この日以来、最低気温が7〜8度、日中の気温も15度はある・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

大福ママ says...""
ニノさんのおかげで、自然満喫。
ニノさんのちょっとすねた顔も可愛い。
ニノママさんが自分に集中していないと思うとするんですね。
ニノさんスマイル、心が癒やされます。
自然の営みが素敵だなんて、この子達と暮らして
しみじみわかりますね。
何があっても守らなくちゃ。
特に日本は危機管理がなっていないからね。
2013.04.11 12:34 | URL | #- [edit]
チアキ says...""
こんばんは(^^)ニノさん、お散歩満喫してるねぇ。こちらも寒暖の差が大きくて今日は寒いです(涙)
桜が散って、もぉ暖かくなるかと思いきや寒の戻りですね。こんなときは体調管理に気を付けないと風邪ひきそうです。ニノさん家族も気を付けてくださいませ~(^^)
2013.04.11 20:05 | URL | #2Kx3vXKw [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですね、ニノとお散歩をしていなかったら、こんなに空や海を見ていなかったでしょうし、道端のものにも詳しくなかったかもしれないです(笑)
いつまでも守ってあげられるように、飼い主の私たちも元気でいなくてはいけないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.12 02:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
チアキさん、こんにちは
今年は冬が長くて、やっと暖かくなってきました。このまま春になってほしいですよ・・・(泣)
日本のお天気も安定しないですね。とても暑そうな日もあったのに・・・。
そうですね、油断して風邪を引かないように気をつけましょう。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.12 02:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。