フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

土曜日のお昼

DSC_2034_convert_20130409224919.jpg
ニノとたっぷり1時間、元海軍病院敷地内をお散歩した後、私は朝市へ向かった
新鮮な食材を見ていると、が然お料理する気
満々になっていろいろ買い込んだけど、帰り道は「なんでこんなに重い野菜ばかり買っちゃったんだろう・・・」と、ぶーすか言いながら歩くことになったのだ






DSC_2036_convert_20130409225130.jpg
そのお昼に、タマネギ、ブラウンマッシュルーム、かりかりベーコンとチョリソのピザを焼いた






DSC_2037_convert_20130409225216.jpg
その4分の1でもこんな感じ



いつもならチーズが焼ける香りに誘われてやってくるのに、「ごはんだよ
」と声をかけてもニノの反応がないのでのぞいてみたら・・・






DSC_2033_convert_20130409225831.jpg
・・・爆睡中

朝、たくさん走ったから疲れたんだね




・・・ニノさん、お昼ごはん食べませんか?







DSC_2032_convert_20130409225753.jpg
ニノ : 「・・・あれっ、もうおひるですか・・・






DSC_2038_convert_20130409225323.jpg
『馬肉のボロネーゼ』を完食後、ニノさん、デザートのヨーグルト待ち






DSC_2040_convert_20130409225427.jpg
食事の後はテラスで日向ぼっこ






DSC_2042_convert_20130409225522.jpg



DSC_2043_convert_20130409225556.jpg



DSC_2045_convert_20130409225634.jpg
たくさん走って、たくさん食べた後、ぽかぽかな日差しを浴びてお昼寝ができるって幸せね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

しばこ。 says...""
お久しぶりのコメントです(汗)
ニノさんの幸せそうな寝顔にほんわか致しました(笑)
たくさん走ってお昼寝して美味しいご飯を頂いて、
ひなたぼっこ…しばこ。の想像するセレブ生活そのものです。
ニノさんが羨ましい☆
2013.04.10 07:17 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
なんとおいしそうな~ピザ☆
自宅で作れるなんて~すごい!!
毎度毎度感心します~(#^.^#)
ニノちゃん~美味しい匂いにも誘われず。。。
寝てたなんて~お疲れチャンですね~
眠そうな顔して~ご飯食べたんだね☆
ヨーグルトいつも食べてるんですか~?
犬用なんですか?
ちちも~好きなんですよ~☆
こちらは人間用なんですが。。。
毎回欲しがります(汗)
2013.04.10 10:01 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ぶーたんママ says...""
わ〜
美味しそうな ピザ!
チーズの焼け香り たまりませんよね
私なら 誘われちゃう
ニノさん たくさん走って
美味しいもの食べて お昼寝
幸せですね
2013.04.10 12:34 | URL | #- [edit]
カヨ says...""
ニノさんの寝相が、、、(笑)足が上向いてて、デデーンとしてて、なんとも可愛らしいですねー。疲れたんでしょうね。お散歩ガンバった!
ニノさんは、幸せなワンコだなー。幸せそうにしてる顔をみると、私たちも幸せ気分になるから、幸せの連鎖ですね♪ま、私は怒ってること多いですから、ウチの二匹はびみょう、てところかもしれません(^з^)-☆
2013.04.10 13:07 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
ニノさん、ほんとに疲れた顔してるわー(≧∇≦)どこまで素直なの(笑)
そんなニノさんも大好きだよ〜♡
ママさんのピザ、あたしも食べたい(T . T)
大好物です\(^o^)/ほんとに美味しそう〜!
2013.04.10 14:37 | URL | #- [edit]
トウコ says..."こんにちは。"
ニノさん。
優雅で素敵です。まばゆい表情もかわいい!
やっぱり日向ぼっこですよね!!

それにしても、、
ピザが美味しそうで、、
四角いのがまたいいですね!


日本はミサイルが飛んで来そう?で物騒です、、
ハンバーガーを今片手に持ってますが、
日本人は呑気なもんです、、
2013.04.10 14:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
このところ私がいろいろと落ち着かなくて、ずっとお天気も悪かったので、ニノとのんびり過ごせる時間が少なかったんですよ。そのせいもあってなのか、この日のニノは本当にうれしそうでした。犬飼い主としてはこういう笑顔や安心しきって眠っている姿を見るとうれしいですよね。
こなべさんだって、いつも笑顔で幸せそうですよー。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.10 17:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ピザはね、簡単なのですよ。トマトソースに家にあるものとチーズをのせて焼いてしまえば良いのです(笑)オリーブオイルを使わないから、家ピザの方が脂っこくなくてヘルシーです。
ニノのデザートは毎日プレーンヨーグルトです。人間と同じで善玉菌を増やそうと思って・・・(笑)がんの抵抗力もつくらしいですよ!
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.10 17:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぶーたんママさん、こんにちは
我が家の食卓にピザは時々登場します。イタリア人よりもフランス人の方多く食べているらしいですよ(笑)
私が言うのもどうかと思いますが、ニノは幸せなわんこの部類に入るのではないでしょうか・・・。普段の生活では何の危険もなく、毎日ごはんも食べられて、暖かいお部屋でこんなに無防備な格好で寝ていられるのですものね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.10 17:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
カヨさん、こんにちは
このソファ、一応、私の読書用に買ったのに、すっかりニノ専用みたいになっていて、座る時に私の方が「ちょっと貸してもらって良いですか?」って感じですよ・・・(汗)
この日のニノはたくさん走って疲れたのだと思います、お天気も良かったから、日向ぼっこをしながらずっとごろーんとしてました。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.10 17:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
素直な表現力と言ったら、やっぱりさくらくんに勝るブヒはいないのではないでしょうか?(笑)
この日はたくさん歩いたのでニノは疲れたと思いますが、楽しそうでしたよ。
ピザは簡単なのですよ、トッピングして焼いただけです(笑)お店のと違ってオリーブオイルを使わないので、おうちピザの方がヘルシーなのです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.10 17:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
トウコさん、こんにちは
ようやくお天気が良くなって、日向ぼっこもできるようになりました。これからこういう時間が増えると思います。

そうそう、こちらでは連日北朝鮮のニュースで、日本の防衛体勢や北朝鮮の様子等もTVやラジオでもよく流れてますよ。その情勢も日に日に緊迫しているようなのに、日本のネットニュースではあまり見かけないので不思議に思ってました。何もないと良いですけどね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.10 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。