フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お天気は大荒れです

DSC_0015_convert_20130406001209.jpg
ここ数日、嵐が続いている
昨日の朝は、雪を乗せている車を見つけて驚いた
あの車どこから来たんだろう?
ノルマンディの内陸では今日も雪が降っているらしい

今日の日中の気温4,5度
例年の冬よりもずっと寒い4月

日本から送ってもらったホッカイロも使い切ってしまった・・・






DSC_0381_convert_20130406005430.jpg
毎年、この時期になると、港に移動遊園地ができる
家の前にどどーんと観覧車
がそびえ立ち、大音量の音楽が夜中まで聞こえて迷惑極まりないのだが、今年はその準備期間に吹雪だったからなのか、その観覧車の姿はない
毎日こんなぱっとしないお天気のせいで閑散としていて気の毒でもある







DSC_0333_convert_20130406001242.jpg



DSC_0334_convert_20130406001318.jpg
こんな寒い日は暖かいお部屋でのんびり
・・・と、今年は長いこと言い続けている気がする・・・ニノ、潜っちゃったのね






DSC_1918_convert_20130406012244.jpg
本を2冊買ったら、プレゼント用の本を3冊もらった

・・・もう少し寒い日が続いても大丈夫ってことでしょうかね・・・







DSC_2024_2_convert_20130406001449.jpg
昨日買ってきたフリージアが開き始めて、ここだけ春の香り・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

クララの姉 says...""
ニノさんこんにちは。
いい天気がなかなか続かないですね。今日から日本列島は大荒れ、嵐だとか。仕事終わって帰る頃どうなってるのでしょう…。
朝出勤前にヨガをしに行きますが、終わったらすでに雨…。でも気温 は高いのですよ。20℃ほどになるとか。そちらもずっとどんよりで早く明るい色になってほしいですよね。ニノさんも何となくつまらないですよね。
2013.04.06 10:57 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
なかなか晴天は続きませんね~こちらも午前中から風が強くなって午後は雨らしいので洗濯物も部屋に干し、お米や野菜を保冷庫に取りに行き準備OKです(予報だと、すごい雨風みたいなんで)

ニノさん地方は、まだ寒そうね?ブランケットに包まって寝んねがいいよね・・・ニノさん?!(^^)!
2013.04.06 11:55 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
日本も今日から全国的に大荒れの予報。
風が出てきて、家がミシミシ音を立てています。
桜が咲き始めて20℃くらいの気持ちの良い毎日だったのにね。
春は移り気な天気と言われるけれど、激しすぎ。
穏やかが一番ですね。
大福一家も大福ママも嵐の過ぎ去るのを
寝て待とうっと。
2013.04.06 16:24 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
4月なのに雪なんて…早くあったかくなってほしいね☆
ニノちんもまだ厚手の上着に頭まで毛布かぶってるもんね(^^;
こんな後ろ姿、ニノちんとはーちゃんは気が合うかもしれないね♪
最後の写真、バラとフリージアの香りがこっちまで漂ってきそうなのれす(*^^*)
2013.04.06 16:57 | URL | #- [edit]
ぶーたんママ says...""
そちらも大荒れですか〜
雪がまだ降っているんですか
寒いですね
こっちは 夕方から嵐です
今もものすごいことに・・・
明日はどうなることでしょう
ニノさん ぬくぬくでいいね〜
2013.04.06 23:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
日本も大荒れのお天気みたいですね。本当に今年はどうしちゃったんでしょうね・・・今年、ノルマンディに夏はないんじゃないのかな・・・(沈)
クララの姉さんは、ウォーキングをしたり、出勤前にヨガをしたり、すばらしいですね。見習わなくては!
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.07 00:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
日本も嵐だと言うニュースはネットで見ました。今年はなかなかお天気が安定しませんね。こちらはまだ寒い日が続きそうで、こんなに気温が低い4月は記録だそうです。
ニノはいつも静かで暖かいところにいるのですが、汚れ防止用にかけているブランケットやカバー等に潜っちゃうんですよね・・・もう意味ないの・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.07 00:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
日本も大荒れなお天気だというニュースはネットで見ました。確かに今年の春は「気性(気象)が激しい」かもしれないですね(笑)
ぽかぽかで穏やかな春が良いですよね。ずっと待ってるんですけど・・・こちらはまだ寒い日が続くようです。もう夏なんてないのかも(沈)
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.07 00:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
今年は本当に気温が上がらなくて、こんなに寒い4月は記録だそうです。昨日も雪が降ったところもあったようで驚きました。ぽかぽかな日が来るのをずっと待っているんですけどね・・・来週も寒いみたい。もうおうちでのんびり決定なのれす。
フリージアの香りのおかげで、そこだけ春っぽくなっています。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.07 00:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぶーたんママさん、こんにちは
そうみたいですね、ネットニュースには台風並み?って書いてあったような・・・それでぶーたんくんたちはお天気が良いうちにお散歩に出てしまったんですよね。
こちらはまだこんな寒い日が続くようです。このままずっと冬のままだったりして・・・(沈)
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.07 00:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。