フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お天気が良かったから・・・

DSC_0097_convert_20130403223537.jpg
真っ赤な太陽が浮かんでいて







DSC_0098_convert_20130403223647.jpg
反対側の空にはまだ月が見えていた朝







DSC_0102_convert_20130403223803.jpg
・・・これは行くしかないでしょう

どこに?って・・・








DSC_0103_convert_20130403223848.jpg
海ですよ、海っ

この前はこのすぐ先まで
波がきてたんだよね







DSC_0104_convert_20130403224028.jpg
・・・引いたばかりみたいだね







DSC_0106_convert_20130403224226.jpg
車を降りてからうれしそうに走り出したのに、水が怖くて先に進めなかったニノを抱っこして、広い砂浜部分に下りた





・・・のに・・・








DSC_0105_convert_20130403224154.jpg
ニノ、着水

勢い良く走り出して水が見えなかったのかな・・・慌てて戻ってきた







DSC_0108_convert_20130403224321.jpg
ニノ : 「びしょびしょでーす







DSC_0109_convert_20130403224422.jpg
それでも元気に砂浜を走り回っていた







DSC_0110_convert_20130403224602.jpg
・・・あまり遠くに行かないようにね・・・






DSC_0114_convert_20130403224800.jpg
と言っているのに、どんどん遠くへ向かって行く



- ニノ、戻っておいでっ








DSC_0115_convert_20130403224858.jpg
と風の音で声が聞こえないのかな・・・その辺からキツネが出てきたらどうするの・・・







DSC_0117_convert_20130403224947.jpg

もはや肉眼ではニノがどこにいるのかわからない・・・


                           ・・・つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

あや says...""
この前はコメント、ありがとうございました(o^^o)
ニノさんすごい!!1人でこんな遠くまで…続きが気になります(・・;)
冷たい水に濡れちゃっても笑顔ですね(o^^o)
うちのジョージも時々ですが、リードを離します…が、人やワンコを見ると一目散にダッシュ…ボールが大好きなので子供がボールで遊んでいようものなら、もう聞く耳持たず(ー ー;)ちゃんと振り返るニノさん偉いです笑
また明日つづき楽しみにしてます(゚Д゚)
2013.04.04 01:16 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
すごい、もうすっかりオフリードをマスターですね★
そして、肉眼で見えないくらい遠くに行っちゃったなんて、
ninoquincampoixさん、ドキドキしたんじゃないですか?
私の方が、ドキドキしてるかも!?つづきが気になります。
お利口さんなニノさんへの信頼とninoquincampoixさんの度胸が
いい結果につながっているんでしょうね。
人気(ひとけ)の少ない海岸、羨ましいです。
まだ寒そうですけど、私は間違いなく着水しちゃうなー
(ドン臭いくせに、攻めるタイプです・笑)
2013.04.04 09:06 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんと着ている服が浜辺の色と同じだものね。
今日は干潮だったの?
波が引くと蟹とか昆布とか自然な生き物がたくさん現れそう。
ニノさん、ドンドン遠くに行っても、時折、ニノママさんを振り返って確認。
偉いですよ。
大福一家の場合、聞く耳を持たず、好奇心が勝つと思います。
呼び戻しができない大福ママです。
2013.04.04 09:32 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃん海が気持ち良かったのかな~☆
だいぶ遠くまで行っちゃったね!
きつねが出るの?!
遭遇したら大変だけど。。。
海は~寒いよね(汗)
でも~広大で気持ちよさそうだね~♪
2013.04.04 12:07 | URL | #NSUlFQsw [edit]
りさこ says...""
ニノさん、ママさんの声も聞かずに?あんなに遠くまで…珍しいですね??いつも振り返ってママさんを確認するのに(´Д` ) よっぽど楽しかったのかな♪
2013.04.04 21:35 | URL | #- [edit]
カヨ says...""
キャー、ニノさん、、、。
そんなに遠くにーーー‼保護色になって発見できなーーい(゚o゚;;
どうなったんでしょうか…。続きがとって~も気になります…。
2013.04.04 22:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あやさん、こんにちは
ニノは以前、ひとりで突っ走って海に入っちゃったことがあってから、ちゃんと確認するようになったんですよ。怖い目に遭わないと「危ないんだよ」と言われている意味がわからないのかも(笑)
人にも遊んで遊んでジャンプはしなくなりました、ニノ、おじさんになったのかも(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.05 00:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
本当に寒いです・・・この日は風が強くて波の音も大きかったので、それだけでも寒さ倍増でした。こんな強風の日に海岸散歩をする人もいないのかな、貸し切りのようでした(笑)
ニノは(場所によりますけど)リードをしなくてもちゃんと確認しながら歩けるようになってきたのですが、この日はブヒ魂発揮でしたよ(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.05 00:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
潮の満ち引きってこんなに短い日数で変わっちゃうんですね、この日は干潮でした。珍しく海藻はなかったです(笑)
いつもなら度々立ち止まって振り返るのですが、足元の石がごろごろ転がるのに気を取られたのか、風の音に消されたのか私の声が届いていないようでした。最後はちょっとイラっとして怒鳴りました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.05 01:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
このところこういう郊外にキツネが増えたと言う新聞記事を読みました。それでいるのではないか・・・と疑っているのですが、私はまだ1度もみたことがないです。
ニノは楽しそうに走っていたのですが、遠くまで走り過ぎましたね・・・最後は私もかなり大声を出しました。
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.05 01:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
ニノは楽しそうに走っていました。風が強くて波もあったので、私の声はニノに届かなかったのかもしれないです。それにしてもずいぶん遠く離れてしまったので、後でお説教を食らうことになったのですよ・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.05 01:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
カヨさん、こんにちは
ニノが海岸に馴染んじゃって、本当に肉眼ではわからなかったですよ。珍しく振り返らずに遠くまで行きましたね、足元の石が転がるのでそれに気を取られていたのか、私の声が届かなかったのかもしれないです。
望遠レンズ持ってて良かったです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.04.05 01:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。