フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

行き先変更

DSC_0040_convert_20130330043005.jpg
行き先を変更してやって来たのは、海が見える丘
ニノは、覚えてるんだろうね、車から降りるとすたすた走り出した

・・・気をつけてね







DSC_0041_convert_20130330043146.jpg
ニノ : 「はーいっ、みてますよー

ちょっと先を行って待っている







DSC_0042_convert_20130330043451.jpg
お久しぶりの太陽の下で、ニノはうれしそうに走ったり






DSC_0045_convert_20130330054940.jpg
すんすんしたり






DSC_0048_convert_20130330052811.jpg
海を眺めたりしていた





でもこの時の気温3,5度・・・
日差しのおかげで、そんなに低いとは感じなかったけどね






DSC_0059_convert_20130330053039.jpg
遠くまで走って行ってしまったから、「そっちは車がくるから危ないよ」と言うと戻ってきた






DSC_0061_convert_20130330052952.jpg
猛ダッシュなのに笑顔で・・・






DSC_0071_convert_20130330055025.jpg



DSC_0070_convert_20130330062724.jpg
いつまでも同じところを走ってはすんすんしているから、「さぁ、そろそろ帰りましょうか・・・」と階段の上から言うと、







DSC_0065_convert_20130330053129.jpg



DSC_0056_convert_20130330052900.jpg
階段を避けて(ニノは階段が苦手)その脇の坂を上ってきたニノ、賢いね






DSC_0072_convert_20130330053316.jpg
そしてまた私の少し先を歩きながら、一緒に車まで戻ったのだった


・・・この日は1度もリードをつけなかった・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海が見える丘
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

小梅ママ says...""
おはようございます。
そちらはまだ寒いんですね。日本も暖かかったり寒かったりを繰り返しながら、春を感じる日を過ごしています。
桜も今年は早くに開花したので、近所の公園に小梅とお散歩がてらお花見をしました。
ニノちゃん、本当にいつも笑顔でお散歩ですね。やっぱり、大好きな人とのお散歩はわんこの仕草や表情でわかりますよね。海を見ながらの見事なタンデラックス、お見事です。

今年は年末辺り日本にご帰国される予定との事、前回は残念ながらお会いできなかったので、今度はお会いできる事を、小梅と首を長~くして楽しみにしております。でも日本にはニノちゃんファンが多いので、帰国したらハードスケジュールになりそうですね!まぜてもらえるかなあ?
2013.03.30 09:14 | URL | #E1yz/9c6 [edit]
由扇 says..."ノーリードで散歩なんて夢のよう・・・"
こんにちはー

ニノ君ノーリードでお散歩ですか!
賢いですね~(^^
うちの子達では全く考えられませんw
日が射してて暖かそうで楽しそう・・・、
と思ってたら3.5℃なんですね。
こちらと20℃も差があります・・・。
冷蔵庫って3℃ですもんね、
寒そうですw
可愛いニノ君、賢くなってますます可愛いですね!
マナもニノ君のようになってほしいなぁー。
2013.03.30 11:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小梅ママさん、こんにちは
こちらはまだ冬のようですよ、こんなに寒い3月は60年ぶり(?)と言われています。日本のみなさんのブログで桜が開花したのは知っていますが、もう終わっちゃったのかな?
日本にはもう2年帰ってないので、今年のクリスマス、年末年始は日本の家族と過ごしたいな・・・と考えています。でも、ニノの入国手続きが面倒くさかったり、飛行機が心配だったり・・・日本は遠いなぁと思いますよ(沈)小梅ちゃんの生ごろんごろん、楽しみにしています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.30 15:42 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんのリードで春の散策ですね。
ニノさんスマイルがもっと春を感じさせます。
黄色や白い花が咲いているのに気温が3.5℃。
寒すぎます。
さすがの大福一家地方でも15℃はあります。
一挙に花が咲いてきました。
明日の予報は雪なんですって。
春は不思議な歩み方で近づきますね。
2013.03.30 15:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
由扇さん、こんにちは
バラが咲いてましたものね、沖縄は暖かくて良いですねー。23度って・・・こちらの夏の気温ですよ(笑)そうか、ここは冷蔵庫と同じ位冷えてるんですね・・・
少しずつですけど、ニノはノーリード散歩を覚えてきたようです。まだ普通の道では他のフランス犬のようにはできないでしょうけど、こういう広いところなら大丈夫みたいです。
少し前になりますが、お魚屋さんでマナくんそっくりなブヒくんに会いましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.30 15:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
日差しが寒さを感じさせなかったのですが、車に戻ってみたら3,5度でした。こちらはまだ冬ですね(沈)3月末なのにこんなに寒いのは60年ぶりとか言ってましたよ。お洋服屋さんも春物が売れなくて困っているようです。それでも木々をよく見てみると、日に日に新芽が膨らんできているのがわかり、暖かくなるのも遠くないのだと思っています(願望でもありますけど・・・)
久しぶりに太陽の下で走ったので、ニノ、うれしそうでしたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.30 16:03 | URL | #- [edit]
ボン says..."はじめまして!"
美しい写真、かわいいニノ君。
拝見していました。
もうすぐ三歳になる
パイド、男の子が我が家におります。
ブログ主さん、ニノ君、風邪ひかないようにお過ごしくださいね!
2013.03.30 16:54 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
何度見てもニノさんのスマイルには惚れ惚れしちゃいます(≧∇≦)
ノーリードで、ちゃんとママさんの言葉を理解して行動出来るニノさん!ほんとに賢いわ!!!ニノさんに、さくらの躾をお願いしたいくらい(ーー;)
2013.03.30 17:20 | URL | #- [edit]
wakawaka says...""
ニノさん、おりこうさん。うちだったらどっか突っ走って行ってしまうだろうな。夢の光景です。
ノルマンディの風景の中を付かず離れずお散歩する。すてき~。
ニノさん一時帰国ですか?フレブルも飛行機に乗れる会社があるんですね。体調万全で帰ってきてください。獣医、頑張れ!
2013.03.30 18:14 | URL | #1Upp7pag [edit]
ninoquincampoix says...""
ボンさん、こんにちは
ニノのブログを読んでいてくださってありがとうございます。
3月も終わると言うのに今年はまだ寒くて、なかなかニノとお出かけができないのですが、暖かくなったらまたノルマンディの美しい風景と一緒にニノの様子をご紹介しますね。
ありがとうございます。私たちは寒さに強くないので、いつも暖かいお部屋でのんびりしています。日本も気温が上がったり下がったり不安定なようですね。体調を崩されないよう気をつけてお過ごしください。
コメントありがとうございました。
2013.03.31 15:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
少しずつノーリードも慣れてきたようで、ニノもフランス犬になりつつあります。でもまだ普通の道では無理です、車や人通りの少ないところ限定ですよ。
ぼくちんスマイルだってとってもかわいいですよ。さくらくんは感情が顔に出るから、見ていて微笑ましくも可笑しくもあります。楽しいです。
そう言えば、りさこさんにも春が来たようですね。良かったねー!でもはげじいさんには残念なのかな(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.31 16:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
wakawakaさん、こんにちは
ニノは少しずつ慣れてきたようです。でもノーリード散歩を始めた頃はすっ飛ばしてましたよ(笑)
今年は日本に帰りたいと考えていますが、日本の入国手続きが本当に面倒くさいのでどうなることか・・・鼻ぺちゃ犬は夏(6〜9月)以外ならどの航空会社でも乗れます。日本の入国手続きを2ヶ月前にしなくてはいけないので、今から用意しても秋か冬になってしまうのです・・・。それでどんどん日本が遠くなっていますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.31 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。