フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

一発屋

DSC_0039_convert_20130327011748.jpg
お散歩道に小さな春を見つけた

イギリスやドイツでも大雪らしい・・・

晴れたらまたニノとどこかに行きたいな
と思っていたけど、今日も寒くて(5度)ささっと港散歩をして戻ってきた






DSC_1920_convert_20130327013131.jpg
寒いからどうしても体を温めるものが食べたくなる
それで『豚肉とお豆のトマト煮込み』をまた作ってみた

・・・それが、前回と違ってあっさり味・・・
なんで?
スモークソーセージを入れるのをすっかり忘れていたのだった
この前はスモークソーセージのおかげで味に深みがあったのだと思う・・・

これはこれで美味しかったけど、『一発屋』感たっぷり・・・


残ったソースは、翌日、パスタに絡めて食べることにした






DSC_1439_convert_20130327012109.jpg
「もちろんぼくにもあるんですよね」と言ってそうな顔で、早々とお席に座っているニノも、






DSC_1925_convert_20130327013257.jpg
しばらくすると「なーんだ、すぐにごはんじゃないのか・・・」みたいな待ち方に変わっていた






DSC_1919_convert_20130327012844.jpg
ニノのごはんもほぼ同じ材料で『豚ヒレ肉のトマト煮込みパスタ』

お米が食べられれば、もう少しニノご飯のメニューも豊富になるんだけど・・・
いつも同じようなごはんですみませんね・・・






DSC_1909_convert_20130327011951.jpg
ニノごはんは作り置きをしているから、これが数日続いちゃうんだよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、待ちくたびれて、口がへの字ですね。
表情が豊かで可愛い。
大福ママの料理も一発屋なところがあります。
トマトソースの煮込み料理が好きなので
時々作るのですが、いまいちの時もあります。
ニノママさんのパン作り、美味しそうです。
パンに興味があるので、美味しいパン屋さんと
評判を聞くと必ず食べに行きます。
2013.03.27 13:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
先日のパン、美味しそうでしたよ。たくさん噛むからお腹いっぱいになった話も可笑しかったです。
こちらは粉が違うようで、普通のパンを焼こうと思うとどうしてもかためになってしまいます。まだまだ修行しなくてはいけないですね
本当だ!ニノの口角、下がってますね(笑)ニノはこうしてそばにいてずっと見てました。時々、足元までやってきて、一緒に味見がしたかったのだと思います(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.27 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。