フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Le festival FEMMES

DSC_0001_convert_20130325004303.jpg
今日はまるで真冬のような寒さだった






DSC_0003_convert_20130325004529.jpg
ニノは相変わらず元気に走っていた
ニノだけ疲れ作戦、私はここで写真を撮りながら待つことにした






DSC_0007_convert_20130325004601.jpg
風が冷たかったからお散歩もそそくさと終わらせ、「・・・寒い、寒い・・・」と言いながら家の中に入ると、自分の書斎でぬくぬくしていたうちのフランス人が下りてきて

「サムイ デスカ

私 : 「はい、寒いです


これ、うちのフランス人が唯一使える日本語会話

通じるのがうれしいのか、私が「寒い」と言う度に聞いてくる・・・








DSC_0018_convert_20130325004634.jpg



DSC_0020_convert_20130325004711.jpg
今週末は、がんや心臓病のサポートを目的とした女性フェスティバルの日で、演劇やコンサート等の他、女性だけのロードレースが催され、寒い中、たくさんの人が参加していた







DSC_0030_convert_20130325004935.jpg
家族で走る人たちや






DSC_0023_convert_20130325004749.jpg
女性らしき人たち






DSC_0034_convert_20130325005051.jpg
わんこも参加していた






DSC_0035_convert_20130325005132.jpg
・・・ん? 






DSC_0036_convert_20130325005211.jpg
ブヒちゃん発見

このわんこたちはウォーキングの部に参加していた





・・・このイベントがあることを知らなかったな・・・来年は参加してみようかな・・・






DSC_1524_2_convert_20130325011605.jpg
ニノ : 「ぼくはいつでもさんかできますけど・・・






DSC_1521_convert_20130325011519.jpg
・・・ねぇ、ちゃんとぼくについてこられるんですか?・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

wakawaka says...""
うんうん、ニノさんはいつも走り回ってるもんね。しかも余裕のにスマイルで。
ついてこられるかな?!(笑)

数年前に、ガーデニングフェスティバルの帰り、母が一言。「フェスティバルなのに、外人さんいないねぇ」つですって。
どんなイメージでのぞんだのだろうか。
よし、今日のブログのネタにしよう!うふ。
2013.03.25 06:39 | URL | #1Upp7pag [edit]
marche210 says...""
うちのフランス人さん、お茶目ですね★
これから暖かくなると活用頻度が減っちゃうかしら?
でも、まだちょっと寒そうですね、どうぞご自愛くださいね!

ニノさん、走る気(歩く気)満々なお写真ですね(笑)
ニノさんについていったら、がんばれるかな?
2013.03.25 09:25 | URL | #- [edit]
ぶーたんママ says...""
こっちは今日も寒かったです〜
天気予報では 明日も雪が降るとか・・・
もう寒いのいやだよ〜
こう寒いと私も うちのフランスさんと会話できますね

ニノさんのドヤ顔最高ですね
2013.03.25 22:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
wakawakaさん、こんにちは
そうなんです、ニノの方が体力がありそうで、参加しても途中で「休憩しても良い?」と言うのは私のような気がします。万が一、折り返しがニノを抱っこしてだったら、ゴールにたどり着けるかどうか・・・(笑)
外国人参加のフェスティバル・・・、どんなフェスティバルを想像してらしたのか(笑)それも、美味しそうな和食を平らげた後の「あー、お腹が空く」に続くママッチさん語録ですよね?
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.26 02:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
ニノの方が体力がありそうなので参加できるかもしれませんが、もし一緒に走っても、寄り道ばかりしていそうな気がするんですよね・・・
うちのフランス人、「サムイデス」が「デスカ?」になると疑問形だと言うのは覚えたのですが、「サムクナイデス」はできないようです。ついでに昨日「アツイデス」も教えておきました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.26 02:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぶーたんママさん、こんにちは
今年はどうしたんでしょうね、寒いですよね・・・(泣)
ふふふっ、ぶーたんママさんも「はい、寒いです」と答えなくてはいけなくなりますよ(笑)冬限定の会話ですね。
いつも連写しているので、ニノのいろんな表情が撮れているのですが、これはなんか本当に「ぼくは平気だけどね、ふふんっ」みたいな顔で可笑しかったんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.26 02:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。