フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

天気予報はずれ

DSC_1900_convert_20130324042010.jpg
雨が上がって、今朝の気温10度
日中は
晴れるとの予報
そのせいか、マルシェにもカフェのテラス席にも人が多かった

・・・と言っても、私たちはまだダウンを着ているんだけどね・・・


犬連れの人もたくさんいて、お肉屋さんで前に並んでいる人の犬をなでている間に自分の番がきた
同じ並ぶのでもこういう時間は早く感じるね







DSC_1897_convert_20130324041832.jpg
おっ、ブヒ発見っ
・・・このコは以前も会ったことがなかったかな・・・







DSC_1899_convert_20130324041923.jpg
動きについて行けず、ようやく撮れた1枚






DSC_1904_convert_20130324042144.jpg
また発見
今日はブヒ率が高い
このコは
カメラに向かってきて、これまた写真が撮れない・・・






DSC_1906_convert_20130324042301.jpg
飼い主の小さな男の子が
「カメラ
を食べ物だと思ってるんだよ・・・」
と言っていたよ・・・







DSC_1892_convert_20130324041741.jpg



DSC_1866_convert_20130324041655.jpg
帰宅したら、テラスのパンジーが咲いていた

・・・それが、今日
晴れたらまた海に行こうと思っていたのに、帰宅後、どんどん靄がかかってきて、日中も気温は上がらなかったずっと10度・・・
それで、結局、家で過ごすことになった残念な土曜日






DSC_0268_convert_20130324041529.jpg
ニノ : 「そーゆーひもありますよ・・・


日本は桜
が咲いていると言うのに、こちらの春はもう少し先なのかな・・・






DSC_1532_convert_20130324041607.jpg
この後のニノ、とっても無防備・・・


・・・平和だわぁ〜・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ぶーたんママ says...""
おはようございます
マルシェ 楽しそう
いろんな物が売っているんだろうな〜
ブヒ率高いと嬉しいですよね
うちの近所には あまりいなくてお散歩してても
ほとんど会えません
いつかニノさんに会ってみたいな〜
2013.03.24 08:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぶーたんママさん、こんにちは
マルシェは曜日にもよりますが、食材だけでなく、お花や衣料品等もあります。ある通りはソーセージ屋さん(そこで焼いている)ばかり並んでいて、その良い香りにつられて買ってしまうこともあります(笑)
この町に来た頃はあまり見かけなかったのですが、この1、2年でフレンチブルドッグを良く見かけるようになりました。見つけるとなぜかうれしくなってなでさせてもらったり写真を撮らせてもらいます、もうブヒパパラッチのようですよ(笑)
そうですね、帰国の際はぶーたんくんたちにも会えると良いですね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.24 16:26 | URL | #- [edit]
あや says...""
こんにちは、はじめまして(o^^o)あやといいます。
実はだいぶ前からニノさんファンで、ブログをいつもチェックしてました…笑
私は旦那、息子、フレブルの四人家族です★
フレブルちゃん多いんですね(((o(*゚▽゚*)o)))私は沖縄ですが、沖縄でも最近ほんと増えてきてるんですよ!
嬉しいですよね(≧∇≦)お散歩で海に行くと会えたりします♪
私もブログ(テーマのないブログですがw)をやっているので、よかったらうちのフレブル、ジョージにも会いにきてくださいね(o^^o)
これからもブログ楽しみにしてます\(^o^)/
2013.03.24 19:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あやさん、はじめまして
ニノのブログを読んでいてくださってありがとうございます。
沖縄に住んでらっしゃるんですね。暑いから鼻ぺちゃ犬は少ないのかと思っていたのですが、意外にもたくさんいるようですね。
こちらに引っ越してきた当初はあまりブヒに会わなかったのですが、よく見かけるようになりました。フランスではみんな「ブルドッグ」と呼んでいます(逆に日本で言うブルドッグは「英ブルドッグ」になります)。私はどちらでも見かけるとうれしくなって、なでさせてもらっています。かわいいですよね。
コメントありがとうございました。
2013.03.26 02:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。