フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

うちのフランス人も一緒に

DSC_0363_convert_20130317014339.jpg
午前中は大雨だったのにお昼から太陽が顔を出したから、ニノのお散歩がてらいつもの海岸を歩くことにした






DSC_0349_convert_20130317013951.jpg
ニノ : 「うちのふらんすじんもいっしょですよ・・・






DSC_0338_convert_20130317013756.jpg
猛吹雪のせいで、3日間会社から出られなくなってしまったうちのフランス人も誘ったのだ






DSC_0365_convert_20130317014411.jpg
ニノは、もう慣れたもので、ノーリードでもちゃんとこちらを確認しながらお散歩を楽しんでいる



・・・ねぇ、ニノさん、今日はうちのフランス人に、こんなに成長したんだってところを見せてやりましょうよ






DSC_0339_convert_20130317013826.jpg
ニノ : 「りょーかいです






DSC_0336_convert_20130317013642.jpg



DSC_0337_convert_20130317013714.jpg
・・・ニノさん・・・海藻すんすんは見せなくても良かったんじゃないでしょうか・・・






DSC_0367_convert_20130317014444.jpg
ニノ : 「えー、そうですか・・・たくさんあるんですけど・・・あらしのあとはいろんなものがおちてますよ・・・






DSC_0357_convert_20130317014117.jpg







DSC_0360_convert_20130317014151.jpg
「ニノ〜っ」と呼ぶと、こんなうれしそうな顔でこちらに向かってきた


この写真
の後、
「ニノさん、良くできました

「なんておりこうなんでしょ

と言いながらいつものようにムツゴロウさん並になでていたら、私たちの後ろを通り過ぎた家族連れに笑われた・・・
人がいることをすっかり忘れていた






DSC_0348_convert_20130317013923.jpg
風は強かったけど、お天気が良くて海もきらきらしていたから、うちのフランス人も楽しそうだったね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、良いところ、見せましたね。
クンクンすんすんもニノさんの素敵なところ。
ニノママさんもパパさんも春を感じて、素敵な散歩。
自然は猛威をふるい恐怖を感じることがありますが
優しく穏やかに見守ってくれることもありますね。
2013.03.17 13:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
週末のお散歩には、一応、うちのフランス人にも声をかけるのですが、疲れているってこともあるのでしょうけど、砂だらけになりたくない・・・等と言ってお留守番してるんですよ(←私よりもかなりインドア派です)。でも昨日はお天気も良かったし、気分転換したかったのかもしれないですね、ついてきました(笑)
ニノの海藻すんすん、以前よりも回数は多くなかったのですが、「やっぱりやるんだ・・・」って思いました(笑)それでも呼ぶとこちらに走ってくるので、良く覚えたな・・・と感心しました。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.17 16:38 | URL | #- [edit]
ゆに says...""
私は今日京都に行ってきました。
上着を着ると汗ばむほど…。
もう日本はすっかり春です。

うちのフランス人さん(とお呼び
したらよいのかな?)の立ち姿は
長身でさまになりますね。

ニノさんはいつも可愛くて賢い♪
名前を呼ばれて走ってくるときの
お写真が一番好きなんです。
暇なときに眺めてにやにやしてます(笑)

大好きな飼い主さんに褒めて
もらえてニノさんも嬉しいですね。
我が子は褒めて育てないと(*゚▽゚*)
2013.03.17 21:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆにさん、こんにちは
これからの時季の京都は良いでしょうね。3月も半ばなので、そろそろ桜の便りが聞こえてくる頃でしょうか・・・こちらはまだ少し冷たい風が吹いていますが、日差しが春っぽくなってきました。ノルマンディに住んでから、冬が暗くて長いので、春は本当に待ち遠しくなりましたよ。
うちのフランス人は・・・他にどう呼んで良いのかがわからなくて・・・そのままになっちゃってます(笑)
ニノの笑顔は見ている私もうれしくなります。そうそう、ニノも飼い主に似てほめられて覚えるタイプ(?)って言うのかな・・・ニノはなでてもらいたくて、いろいろ覚えたような気がしますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.18 01:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。