フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

吹雪の後

DSC_0275_convert_20130314000636.jpg
雪は降っている時がきれいだと思う
今朝は凍っていてじゃりじゃり、人が歩いた後はつるつる滑って危なかった







DSC_0276_convert_20130314000729.jpg



DSC_0281_convert_20130314001334.jpg
ニノ : 「ふぅ・・・ここまでくるの、たいへんでしたよ・・・






DSC_0288_convert_20130314001608.jpg



DSC_0290_convert_20130314001655.jpg
・・・あの船、まだこの町にいたんだね・・・






DSC_0294_convert_20130314001755.jpg
誰かが作ってくれた道を歩いて帰る途中、






DSC_0295_convert_20130314001924.jpg
太陽が顔を出して







DSC_0296_convert_20130314002004.jpg
石畳の上に積もっていた雪が解け始めていた






DSC_0303_convert_20130314002315.jpg
今日は良い天気になりそうだね空気が澄んでるねー


・・・これでみんな帰宅できるかな・・・






DSC_0301_convert_20130314002245.jpg
お庭の隅で、椿がひとつ開いていた






DSC_1521_convert_20130314002413.jpg
ニノ : 「これでもうはるになりますか・・・?





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます




雨、風、吹雪ブログトーナメント - 写真ブログ村
この記事で『雨、風、吹雪ブログトーナメントに参加しました


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ウー says...""
ニノちゃん、足は冷たかったですか?
寒さ厳しいけれど、お空はきれいですね。。。
日本は黄砂、その他いろんな大気汚染で黄色い感じですよ。車もすぐに黄色い砂の様なものが付きます(泣)お散歩も体にいいやら悪いやら・・・
みんなマスクの人だらけですよ。

ウーのお散歩もゆっくりと行ってあげたいけれどね。
もう春はそこまでいますよ~ニノちゃん(笑)
2013.03.14 12:41 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、大福ママの二の舞にならないようにね。
大福ママは凍った踏切の板で、滑って、空中を飛び、左側を強打しました。
それから、ヘルニアになり、大変でした。
今年の冬は散歩を休みました。歩くのが怖いので。
春が来たら、ドンドン、5BUHIと歩きたい。
ほとんど家にいないって事になるかしら。
駐在所の警察官が留守の時、パトロールに出かけてますって
札が下がっているけれど
大福一家も玄関にパトロールに行ってますって
かかげるくらい歩きそうです。
2013.03.14 12:42 | URL | #- [edit]
タルまま says...""
うわ~!すごい雪ですね~(>_<)
ニノさん、春が待ち遠しいね!
でも、雪に埋もれているニノさんもかわいかったですよ~(^^)♪
ニノさんは、雪、好きでも嫌いでもないのかな?

こちらも今日はポカポカ陽気ではなく・・・
お家でまったりしてたい感じ(笑)
2013.03.14 13:25 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ちちママ says...""
すごい雪だね~!
凍ってたんだね(汗)
でも~雪が積もった後太陽が出てくるのが好きなんですよね~☆
すっごい遊びたくなる~笑
最近は~寒くって。。。
でもはるちゃんや、ちちのおかげで~
寒くても外に出れるんですよ~☆
ニノかっちゃさん寒くて風邪ひかれないようにしてくださいね~!(^^)!
2013.03.14 14:12 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
ウーさん、こんにちは
きっと足はつめたかったのだと思います、うさぎのような走り方になってました・・・。
黄砂のニュースは読みました。PM2,5(?)と聞き慣れないものや花粉もあって、春先は大変ですね・・・その間だけフランスに避難したらどうでしょうか?(笑)
昨日も今日も春っぽい日差しでした。もうさすがに雪は降らないと思います・・・と言うか、このまま春になってほしいです・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.15 04:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
この雪、凍っている時間が短かったので助かりましたが、雪は降った後に注意しなくては行けないですよね・・・
5ブヒパトロール中(笑)その案、GOODです!
暖かくなる頃には豆ちゃんも元気に外を走れるでしょうから、大福ママさんは今は無理せずにその時に備えていてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.15 04:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
タルままさん、こんにちは
この町はあまり雪が降らないんですよ、それなのに3月にこんなに降っちゃって驚きました。昨日、今日は春の日差しなので、このまま暖かくなって欲しいです。
ニノは寒いのが苦手みたいで、吹雪の中のお散歩は家の前だけになりました(笑)
タルトくんがサッカーをしているいつもの河原に早々と咲く桜、今年も元気なのでしょうか?
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.15 04:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ありがとうございます、私もニノ同様、寒いのが苦手なので暖かいお部屋でのんびり過ごしました。子供の頃、毎年スキーに連れて行ってもらったのですが、初日に熱を出すのでスキーが全然上達しなかったんですよ。もともと寒いところはダメみたいです(笑)
ちちママさんは、雪は平気なのでしょうか?
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.15 05:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。