フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

吹雪

DSC_1326_convert_20130311221744.jpg
冬の間、暗い灰色の厚い雲に覆われていた空も少しずつ高くなり






DSC_0884_convert_20130311221630.jpg
雨上がりの港に佇む(春バカンス中の)少年がサマになっていたり、






DSC_0117_convert_20130311221304.jpg



DSC_0119_convert_20130311221404.jpg
カーニバル賑やかに家の前を通り過ぎ、






DSC_0837_convert_20130311221535.jpg



DSC_1534_convert_20130311221928.jpg



DSC_1535_convert_20130311222031.jpg



DSC_1536_convert_20130311222139.jpg
いつもの散歩道の彩りが道行く人たちの目を楽しませ始め、誰もが少なからず春の訪れを感じていた






DSC_1548_convert_20130311222556.jpg
ふと気づくと、うちの庭でもクリスマスローズが次々に花を咲かせ






DSC_1539_convert_20130311222402.jpg
チューリップや






DSC_1543_convert_20130311222451.jpg
昨年は2つしか咲かなかったクレマティスがたくさんのつぼみをつけていて、






DSC_0224_convert_20130311221443.jpg
ニノがテラスで日向ぼっこをする時間も長くなってきたから、






DSC_1572_convert_20130311222716.jpg 
いよいよ春本番を待つばかりだと思っていたのに・・・






DSC_1690_convert_20130311222800.jpg
今朝起きたら吹雪ですよ・・・3月半ばにですよ


こんな日にお散歩している人なんていないのに、ニノはいつもの時間
になると私の足を叩いてお散歩の時間だと知らせる






DSC_1691_convert_20130311222858.jpg
・・・それで、外に出たは良いけど、さすがに寒かったと見えて、すぐに戻ることとなっただから言ったのに・・・


ニノ時計が正確なのはよろしいことだけど、そろそろニノさんも『臨機応変』な対応を身につけてはいかがでしょうかねぇ・・・









DSC_1694_convert_20130311222946.jpg
この吹雪、明日いっぱいは続くらしい・・・
このところ「例年にない」天気が多い
お花たちもびっくりだよね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

marche210 says...""
うー、寒そうですね。。"寒のもどり"ってヤツですね。
こちら京都も(日本も:北部を除く)いっとき暖かくなったのに、また寒い日が続いています。
気の早い私なんて、もう厚手のコートをクリーニングに出すところでした。。フー危なかった(汗)
"暑さ寒さも彼岸まで"といいますから、まだちょっと気が抜けませんね。
それまでは、"三寒四温"な日々が続きそうです。
でも、確実に、春が近付いているのを感じるのは嬉しいですね。
ニノさんのお庭の開花状況が楽しみです♪
2013.03.12 09:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
えぇ、それはそれは寒いです。この町ではあまり雪が降らないのにこんな暴風雪になってしまって・・・しかも3月に。あり得ないです!
私も春物を出そうかな・・・と思っていたところでした。冬物をクリーニングに出さなくて良かった(笑)衣替えにはまだまだ早そうですね。
ニノのバラ庭、せっかく出てきた新芽やお花がこの雪で凍ってないか心配です。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.12 14:33 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
春みたいな天気から~一気に吹雪は。。。汗
体調に気を付けてくださいね☆
それにしても~結構積もってますね(汗)
チラチラくらいなら~ありそうだけど。。。
ニノちゃんやっぱり寒かったんだ~

最初のお花達は~♪
見てるとみんなほっこりするね~☆
いいな~☆
2013.03.12 15:12 | URL | #NSUlFQsw [edit]
あーちゃん says...""
もう春だねぇって、お花やニノさんの日向ぼっこを見ていたら雪・・・!!

こちらは、もう雪は降らないと思います(願望)

2013.03.12 19:23 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
春の花たちが咲き乱れ始めたと思ったら
なごり雪ですね。
大福一家地方も今日は朝氷点下3℃
日中18℃でした。
昨日は一面銀世界。
いつの間にかクロッカス咲いていました。
ニノさんの正確な時計のおかげで
ニノママさん、素敵な時間に会えるかもしれませんよ。
2013.03.12 22:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
このまま春になるのかな・・・と期待していたのに暴風雪で、冬本番中の雪より多いです・・・3月なのに(涙)
せっかく咲き始めたお花たち、びっくりだったでしょうね。凍ってないか心配です・・・
こんな猛吹雪の中を歩いている人なんていなくて、寒くてとても前に進めそうになかったので、ニノのお散歩は家の前だけになりました・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.13 15:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
通常この町ではほとんど雪は降らないので、この冬、雪が降っただけでも珍しいことだったのに、3月に入ってから『猛吹雪』なんて・・・あり得ないです・・・私もこれで終わってぇーと願っています(笑)
日本は梅の季節ですか?もうすぐ桜の便りも届くんですよね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.13 15:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
その温度差、すごいですねー。体調を崩さないように気をつけてくださいね。
まずこの町で雪が降るのは珍しく、それも3月にこんな猛吹雪になってしまったのは異例中の異例です。うちのクロッカスもたくさん芽が出ていたのに、この雪に埋もれて、お花はもう少し先になりそうですね。
ニノ時計は本当に正確で、そのおかげで夏の間は遠出散歩もできて気持ちよかったのですが、猛吹雪の中はねぇ・・・結局、ニノも前に進めず、家の前を少し歩いて終わりましたよ・・・(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.13 15:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。