フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続々)海岸散歩(ニノスマイル)

DSC_0265_convert_20130308003143.jpg



DSC_0266_convert_20130308003242.jpg
この日もニノは楽しそうだったのだニノスマイル全開です!(←親ばかも全開だけどね)






DSC_0357_convert_20130308004613.jpg
それが、途中で、なぜかいつもと反対方向へ・・・






DSC_0358_convert_20130308004706.jpg



DSC_0359_convert_20130308004800.jpg



DSC_0360_convert_20130308004929.jpg
その犬生2度目の着水ハプニング






DSC_0353_convert_20130308004312.jpg
慌てて戻ってきた・・・






DSC_0286_convert_20130308003939.jpg 



DSC_0293_convert_20130308004042.jpg



DSC_0294_convert_20130308003325.jpg



DSC_0310_convert_20130308003414.jpg
ニノの笑顔は見ているこちらまで幸せな気分になる・・・ニノ、いつもありがとうね






DSC_0368_convert_20130308005346.jpg 
またお天気の良い日に弁慶を誘って、みんなでこの海に来ようね・・・







** おまけの写真(1) **


DSC_0350_convert_20130308004220.jpg


DSC_0349_convert_20130308004138.jpg
「もー、これが邪魔でニノちんにご挨拶できないよ」と帽子を脱いでニノに鼻をつける金ちゃんとその脇で「むむっ」顔になっている弁慶
その弁慶の顔が、
「おらの金ちゃんだのに・・・」
「おらのニノちんだのに・・・」
のどちらの心情なのか気になるところ・・・







** おまけの写真(2)**

DSC_0344_convert_20130308003532.jpg
「ちっ、またニノちんに逃げられた・・・」顔の金ちゃん



・・・金ちゃんと弁慶のおかげで、ニノ、楽しそうだったよ・・・

ありがとうね







DSC_0362_convert_20130308151823.jpg
そして、この日、誰よりも楽しかったのは、弁慶と一緒に走ったり、ぎゃはぎゃは笑いながらみんなの写真を撮っていた私だったに違いないのだ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 18 comments 

18 Comments

弁慶かっちゃ says...""
きっとですね・・
「オラもその間に入るはずだのにーー」です(笑)ニノちんスマイル、本当に最高ですよね。弁慶のスマイルはあまり見られなくて、
いっつも必死顔・・(ㆀ˘・з・˘)
ニノちんの笑顔に、こちらも笑顔になりますよ(✿´⌣`✿)╯♡
あの日の楽しさが、ココロに残っていて今月もガンバレそう☆ってなりました。
月末をまず乗り越えないといけなかったので、すごく元気になれました( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.
ニノかっちゃさん、ニノちん、沢山の笑顔と優しさをありがとうございました。
また「しつこい兄弟」と遊んでくださいね。
ღ❤ღ´ェ`*)
2013.03.08 04:22 | URL | #- [edit]
chii says...""
弁慶くんと金ちゃんも仲良しでいいですね!
子供とフレブルの組み合わせいいですよね!

ニノママさんありがとうございます。
要約落ち着き、新しい生活を受け入れることが出来るようになりました。
コメントは届いていないようでした(>_<)ありがとうございました。

いつも可愛いブログ楽しみにしています。
2013.03.08 07:41 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
ニノさん、スマイル全開ですね〜いつもの3割増くらい
お友達と一緒で、楽しかったんでしょうねー
そして、思わず、着水ハプニング!!みんなの笑顔いっぱいですね。
にしても、ニノさん、全然、汚れませんね。
砂浜とか、海とかって、ドロドロになりそうなのに〜
キレイ好きなニノさん、ますますラブリーです。
キャラ的に、弁慶さんとガルネリが似ている感じがするので、
勝手ですが、弁慶さんにもすごく親近感を感じています★
2013.03.08 09:46 | URL | #- [edit]
ニコルFam says...""
こんにちは。
とってもかわいい海散歩の光景です。
金ちゃんも膝着いてワンコの高さでご挨拶とっても和みました。
ニノちゃん仲良しさんに会えて楽しんだようですね(*^_^*)。
2013.03.08 09:48 | URL | #hNbiBM86 [edit]
ぐら says...""
ニノさん… 春の陽気に誘われて、
入ってみようと思ったんでしょうか?
後姿が何とも凛々しい感じ。
楽しい時間のなかではちょっとしたハプニングも
良い思い出になりますね☆
2013.03.08 10:38 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃん~着水!!!
暑かった?訳ないよね~汗
どうしたんだろ。。。
濡れちゃって~風邪ひかないようにね☆
おまけの写真はかわいいね~♪
いやん~(#^.^#)
とっても仲良し3人組を見させてもらった感じ~
みんなかわいいな~☆
2013.03.08 14:10 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
弁慶かっちゃさん、こんにちは
やっぱり!もしかしたら「おらもまぜてー」の可能性もあるかな・・・と思ったのですが、これまでの弁慶はこんな風に嫉妬をしていたので・・・
私と一緒に走っている時、弁慶、すっごく楽しそうで満面の笑みだったんですよ。でも私は走りながらはそれを撮れなくて・・・残念でした・・・。
今週はこの数時間の出来事で、ずっと幸せな気分でした。みんな楽しそうでしたけど、誰よりも楽しんでいたのは私だと思います(笑)今日も雨ですけど、また晴れたら一緒に行きましょうね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.08 15:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
chiiさん、こんにちは
弁慶と金ちゃんは本当に仲良しな兄弟で、微笑ましいですよ。ニノはいつも私とふたりなので、お友達と遊べて楽しかったのだと思います。

そうですか、それは安心しました。大丈夫かな・・・と心配していたんですよ。お引っ越ししてからのchiiさんのブログになかなかコメントが入らないですね・・・すみません、もう1度やってみますね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.08 15:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
弁慶とガルネリさん・・・似てるかな?(笑)ふたりともアクティブブヒのようですけど、ガルネリさんはアスリートなイメージでした。
ニノスマイル、3割増ですか・・・ニノはあまり群れをなさない感じで(苦笑)、本当にマイペースにぽてぽて歩いているんです。久しぶりに太陽の下で広い海岸でのお散歩だったので、それだけでもうれしかったのかもしれないです。・・・確かにニノはあまり汚れないですね、それでも砂は足についてますけど、どろどろになることはないです。家の中でも外でも自分のマット以外には座らないからかも・・・別に教えたわけではないのですけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.08 15:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ニコルFamさん、こんにちは
やっと晴れて気温も上がったので、急にお誘いして一緒に海に行ったのです。前回ニノと一緒に行った時よりも引潮時間が遅かったようでまだ少し水が残っていたのですが、きらきらした海を見ながら楽しい時間が過ごせました。
金ちゃんはニノとご挨拶がしたかったみたいで、追いかけては何度も頭を下げていて微笑ましかったです。弁慶も金ちゃんもニノと仲良くしてくれてありがたいです。ニノも楽しそうでした。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.08 16:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぐらさん、こんにちは
ニノは水が怖いみたいで、普段の海岸散歩でも波打ち際と1番遠いところを歩くので、この時のニノ、どうしちゃったのかな?と思いましたよ(笑)「ニノ、そっちじゃないよ」とは言っていたのですが、きらきらしていて水が見えなかったのかな・・・?
わずか数時間の出来事だったのですが、本当に楽しくて、ブログ記事も3回になりました、今週はこの海岸散歩1色でしたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.08 16:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
まさかの着水!私もびっくりしました、ニノ、水が見えなかったのでしょうかね・・・
この日はなぜか着替えを持っていたので、帰る前に着替えました。
おまけの写真の金ちゃん、きっと暑くなってマフラーも要らなくなったのだと思いますが、帽子もマフラーもとりながらニノに顔をつけていたので、邪魔だったのかな・・・?と可笑しくなったのです。2枚目はニノが走り去ってしまった後のもので、「ちぇ」みたいな顔をしながらまた追いかけてました・・・。かわいいですよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.08 16:17 | URL | #- [edit]
haru says...""
皆で海の散歩、いいな~!
ニノくんのステキな笑顔から、とっても楽しい時間だったのがよくわかりますね♪
ニノくんは、小さい子にも優しく出来てエライです。うちの子は子供は大好きなんですが、好き過ぎて突進していく為、飼い主としてはドキドキです(汗)
それにしても、金ちゃんとの挨拶姿がなんともカワイらしくて良いですね♪
2013.03.08 18:37 | URL | #m1SkNVuM [edit]
小梅ママ says...""
こんばんは。
皆さんの楽しい笑声と笑顔が感じられる写真ですね。ニノママさん、写真上手だからなおさらです。
金ちゃん、もう本当に可愛いすぎます。ちっちゃなミトンぶら下げて、ほんとお人形みたい。
お鼻つけてご挨拶なんてさすがですね。でも本当はニノちゃんとほっぺたくっ付けてチュッてフランス式のご挨拶したかったのかも知れませんね。
ニノちゃんも入水してるし、弁慶ちゃんのあせってる感じも何だか微笑ましいです。
私も写真見ながら笑顔で幸せな気分になりました。たまに思いっきり笑うのって、心の中のもやもやがすっきりして、いい気分になります。
ニノママさん、弁慶かっちゃさんもリフレッシュできてよかったですね。
2013.03.08 19:49 | URL | #E1yz/9c6 [edit]
ウー says...""
良い笑顔(^-^)
ニノちゃんはきっと永遠の3歳のぼくちゃんですかね。
仲良く遊べるし、お利口さんですね。
久しぶりに弁慶くんと遊んでよかったね。金ちゃんも大きく成長してびっくり!!
お友達はいいね。。。いつ会っても心の中を元気にしてくれる(^v^)素敵な思い出でニノちゃんの顔はいつも満点笑顔ですね。。。
2013.03.08 21:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
haruさん、こんにちは
金ちゃんが小さい子だったので、私もニノが突進して飛び跳ねるのではないかと心配しましたが、ふたりとも同じリズム(?)なのか、のんびりな交流をしていて助かりました・・・
金ちゃんはニノとこのご挨拶がしたかったみたいで、ずっとニノを追いかけては何度も何度もしてましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.09 21:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小梅ママさん、こんにちは
金ちゃんのこの手袋は、弁慶かっちゃさんの手作りなのではないかと思います。赤い帽子も似合ってますよね。
私もビズ(頬をつけてのあいさつ)かと思ったのですが、金ちゃんはいつも鼻をつけるご挨拶をしてもらっているみたいで、それがニノとしたかったようですよ。自分よりも小さいこと思ったのかな・・・?その横であせったような弁慶の表情もおかしかったです(笑)
お天気が良かっただけでも幸せな気分なのに、たくさん笑って、お腹の中が空っぽになった感じです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.09 21:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ウーさん、こんにちは
今回は弁慶とよりも金ちゃんとのからみの方が多かったです。弁慶はね、他の犬や馬が通る度に興奮してました(笑)もしうーちゃんがいたら弁慶と大興奮だったのでしょうか・・・?
そうなんです、ちょっと見ない間に金ちゃん、大きくなってました(驚)金ちゃんも穏やかな男の子なので、ニノとふたりでのんびりおっとりな交流でしたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.09 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。