フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

巣穴・・・?






朝ご飯の後、いつものようにニノとふたりで書斎(兼ニノスペース)に移動
再び眠る
ニノにブランケットをかけてあげて、私は机に向かっていたのだが、
ふと気づくと・・・







DSC_1423_convert_20130228230259.jpg



DSC_1424_convert_20130228230547.jpg
そのブランケットにぽっかりと穴が開いていた・・・ニノの型を残して・・・






DSC_1425_convert_20130228230747.jpg



DSC_1427_convert_20130228231132.jpg
ニノさん、上手に抜けたようですね・・・柔らかい素材なのに全然崩れないんだけど・・・






DSC_1433_convert_20130301000508.jpg
・・・という記事を書いている間、私の背後でニノがこんな風に寝ていたから、またそのブランケットをかけてあげたら、






DSC_1435_convert_20130301000608.jpg
やっぱり巣穴のようになっていた・・・






DSC_1428_convert_20130228231437.jpg
・・・ニノのおかげで毎日楽しいですよ・・・ありがとうね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

marche210 says...""
ふふふ、ニノさん、巣穴作りの名人ですね
ブランケットを脱いで、その上に乗るのかと思いきや、
微妙によけてるし(笑)
あとで、もぐるってこともしてなさそうだし(笑)
ニノさん流の芸術表現なのかもしれませんよ!?
「ふ今日もうまく出来た♪」って思ってたりして(笑)
2013.03.01 09:38 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんかわいい巣穴!(^^)!
今日はニット着てて~暖かかったのかな?
それにしても~かわいいね♪
私も入りたい(笑)
気持ちよさそうに~寝てるし☆
ニノちゃん私も毎日楽しんでるよ~!(^^)!
今日もニノスマイルで私も笑顔になりました!
いつもありがとう~(#^.^#)
2013.03.01 12:18 | URL | #NSUlFQsw [edit]
タルまま says...""
こんにちはー(^^)/

キレイな巣穴! 芸術だわー!
ニノさん、キレイに抜けましたねぇ♪
毛布の上からでも、そこに戻らないのが、
またいいですね(^^)♪

先日のニノさんご飯のボロネーゼが美味しそうだったのでマネして・・・
タルトにもボロネーゼを♪ とよく考えると・・・
ウチの場合、いつものご飯にパスタを入れるだけだった!(笑)
簡単なのに、オシャレになりました(^^)♪
2013.03.01 12:47 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Nana☆ says...""
キレイな形のままキープできてる巣穴!?
でも、その巣穴にまた再びは入らないのかな?
ニノちんの芸術として崩したくないのかもね☆
はーちゃんも「ニノちんのトンネル、トンネル…」って楽しく見たよ(^^)
ホント、ニノちん、愉快だね♪
2013.03.01 14:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
ふふふっ・・・芸術かもしれないですね、そういう視点で写真を撮りためていこうかな・・・(笑)
普通、起き上がる時に形は崩れると思うのですが、ニノはブランケットをのせたまま歩いてみたり、こうしてすっぽり抜けてみたり・・・あまり激しく動かないからなのでしょうか?
柔らかくて軽い素材なので、すぐにつぶれてもおかしくないのですけどね・・・その仕組みを観察してみます(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.01 18:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
犬との生活は、爆笑とまではいかなくても、何かしら毎日「くすっ」と笑みが出てしまうことがありますよね。こちらは毎日お天気が悪くて寒いので、本来ならぶすーっとしかめっ面になりそうなところを、ニノのおかげでいつも口角が上がっていて、たくさん助けてもらっています。
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.01 18:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
タルままさん、こんにちは
私も見つけた時は、ずいぶんときれいに抜けたのね・・・と思いましたよ、普通ならつぶれてもおかしくないのに・・・(笑)

馬肉ボロネーゼ、簡単で美味しそう(←私は馬肉を食べないので)ですよね。パスタはニノご飯の定番のひとつですが、この前のボロネーゼにはトマト、芽キャベツ、人参、マッシュルーム、ブーケガルニ・・・等々、いろいろ入っていて、実は私よりもニノの方がずっとバランス良く食べている気がします・・・(笑)
タルトくんのごはんが手作りなのもブログを拝見して知ってますよー。フードボールも変えて散らからなくなったことも・・・(ふふふっ)
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.01 18:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
今日ははーちゃんも一緒に見てくれたんですね、はーちゃん、ありがとうねーっ!
ニノは起き上がる時も走る時も、体がぶれないのかな・・・昨日は洞穴のようになってました(笑)でもその中にもう一度入ったり、上にのったりもしないんですよね・・・これね、もう少し観察してみます(笑)
犬暮らし、本当に楽しいですね。
ありすちゃんは大きいコだから、こういうわけにはいかないですよね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.03.01 18:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。