フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノの内緒話

DSC_0137_convert_20130227232245.jpg
今朝もバジルくんとお散歩が一緒になった






DSC_0140_convert_20130227232841.jpg
私たちを見つけるとすごい勢いで走ってきた
バジルくんも全力疾走することってあるのね・・・







DSC_0141_convert_20130227232954.jpg
(バ)・・・ニノ、元気?






DSC_0145_convert_20130227233415.jpg
穏やかなご挨拶の後は、いつものようにふたりですんすん・・・






DSC_0142_convert_20130227233112.jpg
並んですんすん、すんすん・・・






DSC_0144_convert_20130227233254.jpg
・・・の行き先が、バジルくんのお尻付近って・・・ニノさん・・・バジルくん、嫌だと思うよ・・・






DSC_0147_convert_20130227233550.jpg
今朝は珍しくふたりで走る場面があったんだけど、それがやっぱりゆるーいの・・・ちょっとぽてぽて走っただけでのんびりまったりなふたり・・・






DSC_0148_convert_20130227233715.jpg
おっ、いよいよニノが飛び跳ねながらバジルくんを遊びに誘うのか・・・
と思いきや、






DSC_0150_convert_20130227233855.jpg
・・・内緒話・・・

この写真のバジルくん
「へーっ、そーなの?

って顔に見えるんだけど・・・
ニノ、何を話したんだろう・・・






DSC_0154_convert_20130227234203.jpg
おじさんが「帰るよ」と言うと、その呼びかけに一旦は戻ろうとするんだけど、また私たちの方に走ってきて、バジルくん、動かなくなっちゃったのね・・・

それでリード装着






DSC_0156_convert_20130227234405.jpg
でも帰りたくなくて、こうしてずっと踏ん張ってたこんなバジルくんを見たのは初めてなんだけど・・・なんならうちに来ても良いのよ・・・






DSC_1417_convert_20130227234546.jpg
− ねぇ、ニノさん、さっきバジルくんに何のお話しをしたんですか?

ニノ : 「・・・それはないしょですよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

あーちゃん says...""
バジルくん、モップみたいで可愛いです♪仲良しなんですね?

内緒話の顔、驚いて固まってるみたい!!衝撃スクープだったり・・・(笑)
2013.02.28 06:14 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
こんにちは。
散歩で会うときってよく会いますよね。
バジル君の走りってどんなのでしょう?全力でもぽてぽてってイメージです。姿があんなのだからかな?お互い何も言わなくても相性が合うのでしょうね。ニノさんのように表情が分かりやすいのではないけど表現でもっと遊ぶ!!感でてますよねぇ。ニノさんも嬉しいでしょうね。

2013.02.28 10:03 | URL | #- [edit]
マーロン&カカオまま says...""
バジルくん、ニノくんにとって大切なお友だちになってるんでしょうね♪
犬同士も久しぶりに会うとやっぱり嬉しいのかしら?
バジルくんが帰ろうとしないとこ見るときっと名残惜しいんでしょうね~
うちの子たちにはそんなお友達がまだいないので、いつか出来るといいんだけどなぁ~
そちらも少しづつ暖かくなってきていますか?
2013.02.28 19:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
バジルくん、本当にモップみたいで、走ってきた時は毛糸玉が転がっているようでした(笑)
内緒話、想像すると可笑しいですよね、どんなスクープだったのか・・・(笑)このふたり、いつもこんな感じなんですよ。他の犬のように吠えたりすっ飛んだりしないで、いつも穏やかな交流なのです。バジルくんには感謝です。
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.28 22:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
そうですね、全力疾走と言ってもバジルくんだからぽてぽてだったかも・・・(笑)長い毛で顔が隠れているからわかり難いのですが(しかも真っ黒だし)、おじさんにリードをつけられている時のバジルくんは「えっ?」って感じでずっとこちらを見て固まってました、もう帰るの?とでも思っていたのかな。普段はあまり抵抗したりせずに、穏やかでおりこうな犬なのですが、どうしたんでしょうね、帰りたくなくて珍しく踏ん張ってましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.28 22:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
マーロン&カカオままさん、こんにちは
バジルくんはニノの1番の仲良し犬です。お散歩の時に会うだけなんですけど、波長が合うみたいで、いつもふたりで穏やかな交流をしています。
マーロンくんたちにはアイドルのうにちゃんがいますよね?(なにげに私も気に入っている女子のひとりです・・・)私は「えー、今度はこっち?」って感じで最後尾を行くマーロンくんの姿がすごく好きです。マーロンくん、きっとバジルくんとも気が合うと思いますよ。

先日、海に行った記事にコメントしたのですが、入らなかったのです(こちらのシステムのせいだと思います・・・)、遡って「とんび事件(?)」の記事まで読みました。こわいですよねー。

先週は春のような陽気だったので喜んでいたのですが、また冬になってしまい、気分もどんよりです(沈)
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.28 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。