フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

すり込み

DSC_0093_convert_20130224231957.jpg
今日も雪が舞っていて、まるで氷の中にでもいるような寒さだった
芝生までくると、ニノが走りたそうにしていたからリードを外してあげたのに、少し走っただけで立ち止まってしまった







DSC_0100_convert_20130224232122.jpg



DSC_0101_convert_20130224232444.jpg



DSC_0102_convert_20130224232600.jpg



DSC_0105_convert_20130224232722.jpg



DSC_0106_convert_20130224232837.jpg
ニノも寒かったんだね・・・まもなく戻ってきた・・・






DSC_1412_convert_20130224233109.jpg
そしてまた今日も暖炉の前でごろり・・・






DSC_1413_convert_20130224233246.jpg
・・・犬は喜び庭駆け回り・・・

・・・小さい頃に何度となく繰り返し歌ったから、犬とはそういうものだと思っていたけれど、今となっては、たまたまその人の飼い犬が雪好きだっただけなんじゃないのかな・・・
と思う私なのだったそれがニノだったら曲想も変わっていたはず・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

ぐら says...""
ニノさん、お人形みたい♡
フードが赤ずきんちゃんみたいです。
暖炉…とっても暖かそうですねぇ。
2013.02.25 00:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぐらさん、こんにちは
このダウンのフード、普通に着せるとニノの顔に覆い被さって前が見えなくなるという難点があるので、裏地を少し外側に巻くような感じで着せています。ちょっと不格好なんですけどね・・・
暖炉は見ているだけでも暖かく感じますよね。私もニノ同様寒がりなので、私の席も暖炉側と決まっています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.25 00:53 | URL | #- [edit]
トウコ says...""
ほんとうに、あの歌はなぞですよね!犬は寒がりです!とくにフレブルさんは(笑)
ニノさんもくるまり毛布ですね。うちのポンタさんも布団からなかなか出てきません!
暖炉素敵ですね。いつか暖炉のあるお家に住みたいです。暖炉のパチパチする火をみてると時間忘れそうです、、、
2013.02.25 15:16 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
暖炉の前でゴロリのニノちん「極楽ですね」とでもコメントしてるかな?
たしかに、ニノちんの場合、あの歌はどうなってただろうね(^m^;

前の記事のミートパイやパン・オ・ショコラがとっても美味しそう☆
ninoquincampoixちゃんのお料理、お取り寄せできればなあ…と真剣に思うNana☆ちゃんなのれす♪
2013.02.25 17:56 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
暖炉の炎、暖かい気分になります。
「子どもは風の子」とか「犬は庭駆け回る」とか
そうで無い場合も多いですよね。
大福一家も雪大好きな子もいるけれど
できたら散歩は行かなくていいですって子も
いますから。
2013.02.25 18:55 | URL | #- [edit]
カヨ says...""
こんばんはー。
フランスも寒いんですね。日本もまだまだ寒いです…。
本当、そうです。暖かいとこばかりにいますよね。うちの二匹もコタツに潜ってばかりです。薄暗くて、暖かくて、狭くて、快適なんでしょうね。今も幸せのイビキかいて寝ています。かわいいですよね。
こないだの、「トーキョーブルドッグ」笑えました(^^)うちはギフブルドッグ、なんですが♩
2013.02.25 21:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
トウコさん、こんにちは
最初に飼った犬がニノだったからかもしれないです、もしもっとアクティブな犬種だったら、あの歌通りだと思ったのかも・・・(笑)
暖炉に火が入ると、見ているだけで暖かくなりますよね。・・・でもね、薪を買いに行かなくてはいけなくて、その袋が重いんですよ・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.26 02:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
アリスちゃんは寒くても走り回っている方ですか?この時のニノ、「極楽ですね・・・」って言ってるかもしれないですね(笑)寒いのが本当に苦手みたいで、頭がこげてしまうのではないかと心配する位ヒーターの近くに寝てますよ。
焼きたてのパンは美味しいですよね、でもパン作りは本当に難しいです。粉が違うのかな、私は日本のほわほわなパンを取り寄せたいですよ・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.26 02:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
同じフレンチブルドッグでも雪国のコは全然寒くなさそうに走っていたりするので、そのコの性格や環境にも依るのかな・・・ニノは、雪深いところでは暮らせなそうですけどね・・・
そう言えば、「子供は風の子」って言われてましたよね、寒いのにお外で遊んでいました。今は「風邪の子」の方が合っているような気もしますけど・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.26 02:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
カヨさん、こんにちは
また寒くなったんですよ・・・せっかく春がきたと喜んでいたのに・・・(沈)
こたつは人間でも1度入ると出にくいんですよね(笑)
ニノはこたつを知らないんです。もしあったらどうなんだろう・・・やっぱり出てこない気がします。今度冬に帰ったら試したいと思いますが、両親の家では掘りごたつなので、落ちるんじゃないかな・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.26 02:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。