フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)ドライブ : 吠える犬





・・・穏やかな海を眺めながら果てしなく続く砂浜をニノと歩こうとしたら、どこかで犬が吠えた






DSC_1027_convert_20130220181714.jpg



DSC_1029_convert_20130220181806.jpg



DSC_1030_convert_20130220181946.jpg



DSC_1038_convert_20130220182239.jpg



DSC_1040_convert_20130220182315.jpg



DSC_1041_convert_20130220182352.jpg
何度も何度もやってきては吠える・・・ジャンプしながら吠えてるよ・・・






DSC_1047_convert_20130220182437.jpg



DSC_1048_convert_20130220182517.jpg
そして今度は、右へ左へと移動しながらぎゃんぎゃん吠えている・・・






DSC_0004_convert_20130220181043.jpg
− ねぇ、ニノさん・・・






DSC_0005_convert_20130220181154.jpg
・・・あのコ、なんて言ってるんですか






この吠えまくっていた犬は、間もなく飼い主さんに促されて戻って行った
奥に小さな犬が2匹見えたから、そのコたちを守ろうとしたのかな・・・


ニノは応戦することなく、その様子をずっと静かに見ていた
ニノ、良く我慢したね、良くできました






DSC_0010_convert_20130220200741.jpg 



DSC_0018_convert_20130220181229.jpg
− 海がキラキラしていてきれいねーっ






DSC_0024_convert_20130220181311.jpg
・・・ねぇ、ニノさん、私たちも波打ち際まで行ってみましょうよ・・・






DSC_0025_convert_20130220181436.jpg
・・・あっ、嫌なんだ・・・






DSC_0026_convert_20130220181521.jpg
「よくわかりましたね」みたいな顔になってますけど・・・ニノさん、その三の線は要らないですって・・・ちょっと得意げにも見えるんだけど・・・






DSC_0016_convert_20130218231658.jpg 



DSC_0032_convert_20130220181617.jpg
・・・きれいな海だったね、また一緒に来ようね・・・







DSC_1203_convert_20130220182606.jpg
・・・ニノさんは楽しかったですか・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ルーンママ says...""
たくさん吠えていたワンコ、遊びたかったのか
向こうにいるコを守ろうとしたのか。。。でも吠えるだけで
ニノさんに危害を加えることがなくてよかったです☆
それにしても綺麗な海ですね~♪
無駄なものが何もない感じ、見ているだけで落ち着きます。
ニノさんも満足げですね♪
2013.02.21 07:55 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
吠えまくってた犬は~母犬だったのかな?
母性本能ってすごいね~汗
ニノちゃんはお利口さんでしたね☆
えらい~えらい~!
きっとちちなら~すっとんでいってバトルだよね(笑)
ノーリードで吠えられると怖いな(@_@;)
鼻ぺちゃはなんてことないけど、、、
鼻の長い犬は苦手なんだよね私(笑)
小さい頃に噛まれたことあるから~!
ニノちゃん~楽しかった顔してるね~♪
海の散歩いいね~!
私も一回してみたい☆
でも~寒いときついよね、、、汗
2013.02.21 12:18 | URL | #NSUlFQsw [edit]
カヨ says...""
ちょっと足をのばすと、ステキな場所がたくさんあるんですねー。その風景にニノさんが溶け込んで、ばっちりですネ。やはりフレンチブルドッグは、こうでないと。フレンチですからね(^-^)やはり、暮らす環境で人間も変わるけど、ワンコも変わるんですかね~。我が家はジャパニーズブルドッグて感じです。
2013.02.21 12:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
この犬の吠え方がけたたましかったから、最初はこのコのテリトリーなのかしら・・・?と思いました。そうですね、危害を加える犬じゃなくて良かったです。
この海、とっても穏やかで、こんなところがあったんだなーと新発見した気分で、こんな海を眺めながら暮らせたら良いのになーと思いましたが、(←無い物ねだり・・・?)不便でしょうかね・・・(笑)
ニノは楽しそうに走っていましたが、今回も水際には近寄りませんでしたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.21 16:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
チワワ位の小さな犬と中型犬と一緒にきていたようなので、守ろうとしたのかな?と思ったんですよ。大きな犬は闘志むき出しになりそうで怖いですよね・・・吠えられただけですんで良かったです。
冬の海は確かに寒いのですが、このところ日差しが強くなってきたので、私は日焼け止め&サングラス着用ですよ。これからの季節、海散歩は気持ち良いのではないでしょうか?ちちママさんのお宅から、海は遠いんですか?
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.21 16:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
カヨさん、こんにちは
私たちが行くところはガイドブックにも載っていないような海なのですが、まだまだすてきなところがいっぱいなんだなーと発見した気分になりました。暖かくなってきたので、またいろいろ探検に行く予定です(笑)
ジャパニーズブルドッグですか?(笑)そう言えば、昨年、モン・サン・ミッシェルでニノが日本人観光客に囲まれて写真を撮られた時に「フレンチブルドッグ?」と聞かれて、うちのフランス人が「トーキョーブルドッグ」って答えてたのを思い出しました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.21 16:26 | URL | #- [edit]
haru says...""
ニノ君、吠えられてもグッと我慢したのかな?エライね!お利口さんですね(*'-'*)
ニノ君の『嫌な顔』&『にやけ(!?)顔』がツボです(笑)海は苦手なのかな?
いつも表情が豊かでカワイイ姿を見せてくれてありがとうです♪
2013.02.21 17:21 | URL | #m1SkNVuM [edit]
ninoquincampoix says...""
haruさん、こんにちは
ニノは水が怖いみたいで、何度か海岸散歩はしているのですが、いつも波から1番遠い砂浜を歩いています・・・(笑)
時々、こんな三枚目な顔をするんですよね、面白いです(笑)コタロウくんはしませんか?・・・ニノだけなのかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.22 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。