フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

むくむく犬の日

DSC_0792_convert_20130211014755.jpg
雨雲が切れた隙にお散歩に出たら、






DSC_0785_convert_20130211015233.jpg
むくむくなわんこに会った
このコ、前にもどこかで会ったことがあったような・・・

むくむくな毛の犬はそれだけであたたかそうに見えるね







DSC_0866_convert_20130211015614.jpg
いつもの堤防に行ったら






DSC_0867_convert_20130211015835.jpg
先客がいたニノさん、ちょっと待ちましょうか






DSC_0868_convert_20130212224450.jpg
あっ、またむくむくくんだっ
今日は毛の長いわんこによく会うね・・・







DSC_0869_convert_20130211020012.jpg



DSC_0871_convert_20130211020041.jpg
・・・でもこのわんこ・・・誰かに似てない・・・人間ぽい顔って言うか・・・






DSC_0876_convert_20130211020109.jpg



DSC_0877_convert_20130212225205.jpg



DSC_0878_convert_20130211020140.jpg
この後、貸し切りとなった堤防をニノはしばらく走っていた
ニノはいつも楽しそうだね・・・
今日も変わらず元気で何より




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ウー says...""
ニノちゃんと一緒にこの堤防を走りたいな~
いつもはこたつ犬だけど、この黒い男子(ウー)はお友達と遊ぶのが大好きです。

むくむく犬さん達、暖かそうね(笑)
私は寒がりで、着こみすぎでむくむく飼い主です。^_^
2013.02.13 09:17 | URL | #- [edit]
モナコ母 says...""
堤防歩き、楽しそうですね。
ニノさん、むくむくのわんこさんたちを自分と同じ生き物だって認識できたかしら。(^u^) 

ニノさんはあまりほかのわんこさんのお尻を嗅いだり近づいたりしないのですよね。モナコはそのときによって反応が違います。相手がぐいぐい来ていても、気づかないのかってくらい知らん顔したり、自分のほうがよっぽどお転婆の暴れん坊なくせに急に怖がって後ろに隠れたり、、、 ほんときまぐれで困ります。

むくむく犬さん、どうしてもおじいちゃんぽく見えちゃいますね(*^_^*)
2013.02.13 11:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ウーさん、こんにちは
うーちゃんはこたつ犬ですか(笑)ニノはいつもヒーターや暖炉の前にいますよ、みんな暖かいところを知っているんですよね。
私も寒がりなので、こういうむくむくな毛の犬を見ると「あたたかそうだな・・・」と思うのですが、そういう自分だってかなり着込んでむくむくになっているのでした・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.13 15:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
モナコ母さん、こんにちは
モナコ母さん、その後、腰の具合はどうですか?まだ少し寒い日が続きそうなので、暖かくしてお大事に過ごしてくださいね。

ニノも同じですよ(笑)基本的にのんびりした犬の方が波長が合うようで、近寄る犬はだいたいつもおとなしいコです。それで隙があればお尻をすんすんしています。アクティブな犬や仔犬は苦手みたいで、それが顔や態度に出るのです。
このむくむくくん、おじいさんにも見えますね(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2013.02.13 15:38 | URL | #- [edit]
BM says...""
こんばんは(^^)/

ムクムク犬…って いつも思うんですが 
前見えるのかな~ 危ないから切ってやれ!とかとか
大きなお世話ですね(笑)
ニノさんが歩いてるとこ 一度動画で見てみたいですね♪ 

FC2って動画アップ出来るのかな…
機械音痴な私です(~_~;) 
2013.02.13 23:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
BMさん、こんにちは
そうですね、前、見えてなさそうですよね(笑)
ニノの仲良しのわんこに黒いスコティッシュがいるのですが、そのコもいつも毛が長くて見えているのかな・・・と思ったことがありました。でも長い毛の間からちょろっと見えた黒い目がまんまるですごくかわいかったんですよ。
動画はできると思います(他の方のブログで拝見しました)が、私はできなかったのです・・・(←つかえなくてすみません)。そのうちまた挑戦してみます・・・そのうちね(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.14 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。