フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

狂犬病予防接種

DSC_1049_convert_20130209001910.jpg
今日は1日お天気が良かった
せっかく晴れているのだからニノと
お出かけしたいところだったが、明日からまたお天気が崩れるらしいのでこの晴天を利用して動物病院に行くことにした
狂犬病予防接種
のお知らせも着ていたしね


− それじゃ、準備して出かけましょうか・・・








DSC_1034_convert_20130209001302.jpg
お出かけを察知して急にテンションが上がったニノ
なぜかお布団を振り回す







DSC_1035_convert_20130209001408.jpg
その動きが激し過ぎて、カメラ、着いて行けないんですけど・・・






DSC_1036_convert_20130209001442.jpg
「がぁー」と息継ぎ






DSC_1037_convert_20130209001520.jpg
また振り回す・・・それ、何の意味があるんでしょうね・・・






DSC_1038_convert_20130209001558.jpg
− あの〜、ニノさん・・・、お出かけと言っても病院ですよ、お注射してもらうの・・・病院に着く前に疲れちゃうんじゃないのかな・・・






DSC_1039_convert_20130209001655.jpg

ニノ : 「びょういん・・・






  







DSC_1044_convert_20130209001831.jpg
帰宅したニノ
まぁ、こうなりますよね・・・

診察台に上がるまでは元気だったのに、ふふふっ・・・ニノさん、ぶるぶる震えちゃったのね・・・
おつかれさま






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

クララの姉 says...""
こんにちは。すごく喜んでたのにね。喜びの舞いみたいでしたよ。病院はテンション下がりますよねぇ。つく前にわかりますよね。普段絶対にしないのに病院に着くと先生を噛むまね?をします。ニノさんかなり疲れたでしょうね。でもしておかないとね。ゆっくり休んで下さいね。
2013.02.09 11:12 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんの気持ちわかりますよ。
ドライヴ、ルンルンが一転して病院。
先生、検温、注射とくれば、ブルブルだよね。
大福一家も小雪以外は手術したり嫌な記憶があるので
病院に入った途端にハアハア、震え出します。
玄関先で回れ右したり、足を突っ張らせてイヤイヤポーズ。
あの強気のお嬢達が。
この世に怖いものってあるんですね。
2013.02.09 15:00 | URL | #- [edit]
まーろんママ says...""
帰宅後のニノさん かわゆい。
どこの子も一緒なんですね。うちのまーろんも何度行っても、診察台ではガタガタと震えちゃいます。そんな所もかわいくてたまりません。
2013.02.09 15:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
お出かけが好きなのか、ニノは喜んでギャロップしながら私の後を追いかけるのですが、残念でしたね、昨日は病院だったのです。先生によってはお礼の挨拶までして(先生に寄って手を先生の膝にのせる)帰るのですが、昨日の先生は苦手だったようで震えてました。ワクチンの後は少しぐったりしてしまうので、暖かいお部屋でのんびり過ごしましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.09 16:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
昨日は苦手な先生だったようで震えて後ずさりしてましたけど、普段は先生にお礼のご挨拶(手を先生の膝にのせて笑顔)までして帰るんですよ(笑)
ワクチンの後はぐったりしてしまうので、昨日の午後は暖かいお部屋でのんびり過ごしましたが、よほど怖かったのか、一緒にいたがってずっと私の後を着いてきていました。
唐草姉妹に弱点があったとは!・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.09 16:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まーろんママさん、こんにちは
帰宅後のニノはほけーっとしてました。ワクチンのせいもあるでしょうけど、疲れたのかもしれないですね。怖かったのか私の後ばかり着いてきて、一緒に座ってあげると安心したように眠っていました。
マーロンくんは・・・わかるような気がします。「人間化」もニノと一緒で「まって〜」なんですよね(笑)かわいいですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.09 16:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。