フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ラム肉の香草グリル

DSC_1027_convert_20130207000703.jpg
今日のお昼ご飯に、久しぶりにお肉が食べたくなって、骨付きラム肉を買ってきた
実は私とニノはあれから(昨年暮れにラム肉で食中毒になっている)ラムは食べていない

私にいたっては、あれ以来、体がお肉全般を受け付けず、食べるとぐだぐだになってしまうので、3年かけて樹立したノルマンディ記録(体重5kg増)もこのひと月ちょっとで失ってしまった(元に戻ってしまった)のだった







DSC_1022_convert_20130207000320.jpg


DSC_1028_convert_20130207000752.jpg
鼻の利くニノさん、すっかりスタンバってます






DSC_1025_convert_20130207000430.jpg
もちろんニノにも用意したけど、私たち・・・これを食べても大丈夫かしらね・・・






     







DSC_1016_convert_20130207000949.jpg
ニノ : 「おいしかったですね


・・・ふたりで美味しく食べられたのだった

ニノはもっと食べたそうだったけど・・・






DSC_1017_convert_20130206235848.jpg
食事の後のがぶりもかかさないニノニノさん、えらいっ






DSC_1018_convert_20130206235958.jpg
でも、短くなったり、少し曲がっているものは転がり率が高いんだよね・・・






DSC_1020_convert_20130207000058.jpg
いつだったか、「床を傷つけないようにマットの上でしてね・・・」と言って以来、ニノは必ず転がった鹿の角と共にカーペットに戻るようになった
ニノには「お手」等のいわゆる犬としてのコマンドは教えていないけれど、一緒に生活をする上での約束事は守ってくれるので助かる







DSC_1015_convert_20130206235559.jpg
・・・で、今のところ、ふたりとも異常なしです・・・もう大丈夫かな・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ぐら says...""
ちょこっと過激なダイエットみたいな気もしつつ( 笑 )
良い意味でデトックスになったんですよ、きっと。
画面を見ながら美味しそうだ♡と思っておりました。
ニノさんのふわふわ付きのお洋服、優しい色合いが良く
似合っていて、いつもながらカワイイです☆
2013.02.07 09:14 | URL | #- [edit]
komaten says...""
お二人とも何もなくてよかったですね(^^
しかしニノさんえらいなぁ。
ちゃんとお約束守れるんですね(☆。☆)
かしこちゃんですね(^^
2013.02.07 09:32 | URL | #A1vz8dvw [edit]
ゆかり says...""
はじめまして!
ニノさん、可愛いですねー!
私も鼻ペチャ系が大好きです。
写真に写る美味しそうなお料理、食器、インテリア、景色・・・どれもこれもセンスが良く、素敵な空間で思わず見入ってしまいました♪
羨ましい限りです。
2013.02.07 12:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぐらさん、こんにちは
そうですね、私もデトックスみたいだと思っていましたが、食べるのが怖くなってしまった時期もあって苦しかったですよ(笑)体重も元に戻り体も軽くなったので、結果的には良かったのですけど・・・
ニノにはいつも柔らかい色合いのお洋服を選んでいます。なんかROCKな感じは似合わないような気がして・・・これは肌触りがとっても良くて、私も気に入っています。
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.07 15:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
komatenさん、こんにちは
そうですね、今回は美味しく食べられて良かったです(苦笑)
ニノはいわゆる犬芸は教えていないのでできませんが、私たちと一緒に暮らすにあたってのお約束事は守ってくれるので、それで十分だと思っています。
でも外のお宅だったらダメ犬な可能性がありますよね・・・
コメントありがとうございました。
2013.02.07 15:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆかりさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
私たちはノルマンディの港町に住んでいます。このブログでは日本ではあまり紹介されないノルマンディの風景やお料理等をニノと一緒にご紹介しているのですが、このところお天気が悪いのでもう少し暖かくなったらもっと風景写真を撮りに出かける予定です。
ブログは毎日更新していますので、もしよろしければおつきあいくださいね。
コメントありがとうございました。
2013.02.07 16:04 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
1ヶ月ちょいで5kg減はだいぶしんどかったでしょうね。
でも、またお肉を食べたいと思えるくらいまで回復されたようで、ほんとうに安心しました。
ラム肉、美味しいですよね。ヘルシーですし。
香草焼き、とっても美味しそうです★ニノさんごはんも!!
ニノさん、マナーのいいお利口さんですね。
ガルネリは、ご褒美目当てで、いろんな芸を連発しますよ。
そして、マナーはとっても悪いです(汗)
2013.02.07 23:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
余計な贅肉をつけてしまったので、こういうことでもないとすっきりできなかったのかもしれないです(笑)お洋服のサイズは変わらないのですが(きっつきつからぶかぶかになった位)、微妙にでぶ期の形状を記憶しているので、今着るととっても不格好です。
ガルネリさんはいろんな芸ができるんですね。すごいなー。
ニノにも小さい頃に教え込もうと思って「おてっ」と言いながら手を出してみたら、首を傾げてました・・・それで無理かもと悟ったのです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.08 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。