フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

トマト 再び・・・



上手にトイレができた時、ニノにプチトマトをあげる話は以前もしたが(『ごほうびトマト』)、今日も相変わらず「よくできました」のトマトをあげるとニノは自分の部屋に持って行った
私はそのままキッチンでお茶の用意をしていたら、「きゃんっ」と高い声が聞こえてきたのでのぞいてみたら・・・







DSC_0657_convert_20130130235019.jpg


DSC_0667_convert_20130130235249.jpg
トマトがベッドの下に転がってしまったようだった
お布団は干しているのでない)






DSC_0656_convert_20130130234943.jpg
呆然と眺めてみたり






DSC_0662_convert_20130130235102.jpg
手をのばしてみたり






DSC_0665_convert_20130130235145.jpg
威嚇もしてみたけれど






DSC_0654_convert_20130130234813.jpg
トマトは一向に動く気配もない



・・・私もそんなニノを面白がっていつまでも写真を撮っているのはかわいそうなので、






DSC_0672_convert_20130130235415.jpg
とってあげたはい、どーぞ






DSC_0671_convert_20130130235334.jpg
でもこのトマト、普段のより少し大きかったのね・・・






DSC_0674_convert_20130130235449.jpg
再びベッドの下に転がってしまった・・・ニノさん、残念






DSC_0683_convert_20130130235527.jpg
すると、突然、ニノは鹿の角をがぶり始めた、さっきより遠くまで転がってしまったトマトを見ながら・・・






DSC_0689_convert_20130130235610.jpg
今回は早めにとってあげたのに、






DSC_0691_convert_20130131001434.jpg
トマトには目もくれずに、鹿の角をがぶり続けるニノなのだった






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ちちママ says...""
ニノちゃん~☆
かわいいね~♪
トマトがいうこときかなかったね・・テヘ
鹿の角☆うちも試してみたけど~
いいですね(#^.^#)
ガジガジやって~ストレス解消☆
2013.01.31 16:13 | URL | #NSUlFQsw [edit]
Nana☆ says...""
まさかの再びベッドの下!!
鹿の角がぶりながら文句言ってるニノちんの心の声が聞こえてきそうなのれす(^m^)
ニノちん、スギちゃんより断然面白いぜぇ♪♪
2013.01.31 17:51 | URL | #- [edit]
カヨ says...""
ニノさーん、今日も頑張ってますね。トマト、お好きなんですか?ちとビックリ。フランス産は、あまり酸っぱくないのですかね。裸のニノさん、新鮮です♪
今日は、仕事でヘコむ事だらけ(´Д` )こんな日に帰って部屋が、ひっちゃかめっちゃかだと、さらにヘコみますが、、、
でも自分を待ってる無邪気な姿に、
やっぱかわいいなーて。幸せな気持
ちをもらいます。
ニノさん、うちの二匹のブームは、焼き芋です♪最近は、オナラばっかしてますよー。
では、これからもよろしくお願いします。

2013.01.31 20:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ちちちゃんも鹿の角をがぶり始めたんですね。
ニノはゴム製のおもちゃには興味がないらしく、私もできれば天然の物の方が安心なので鹿の角を買ってみたのですが、いつまでもいつまでもしてるんですよね。漢方にも使われるとのことなので、犬にも良いかな・・・と、何本かまとめ買いをしてストックしています。
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.01 00:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
そうなのれす!まさかの再びベッド下!
昨日は違うことを書くつもりだったのに、こんな面白いことになっていたので写真を撮りまくってしまいました・・・もっと早く救いの手を差し伸べてあげれば良かったですよね・・・(笑)
スギちゃんは1度だけ、ちらっと動画で観たことがありました。売れてるんですよね(今も?)。ニノはコメディアン風ではないと思っていたのですが、路線変更もありかな?(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.01 00:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
カヨさん、こんにちは
プチトマトは日本にいる時もおやつとしてあげていました。なかなか口に入れられなくて転がしたり、かんだ時に口の中で弾けるから最初はびっくりだったようで、いつもおもちゃ化してましたよ(笑)
お散歩の後、体を拭いてあげるので夕方位までは裸ん坊の時があります。
嫌なことがあって帰宅してもうれしそうにお出迎えしてくれると、その嫌なことも忘れますよね。日々癒されてますねー。
日本でニノとふたり暮らしの時、焼き芋屋さんが通る日があってよく買いに走ってましたよ、ニノも焼き芋は好きですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.02.01 01:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。