フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

毎回するんですけど・・・

DSC_0558_convert_20130129224128.jpg
引き潮になる頃には波の音にも慣れてきたのか、いつものようにすんすん・・・







DSC_0606_convert_20130129224541.jpg
すんすん・・・







DSC_0599_convert_20130129224321.jpg
砂山も上りたそうだったけど







DSC_0600_convert_20130129224500.jpg
これは傾斜がキツ過ぎたね・・・







DSC_0614_convert_20130129224632.jpg
砂浜が少しずつ広くなると言うのに、やっぱり波打ち際から一番遠い所を選ぶニノと、長く続く海岸を30分は歩いたかな・・・

給水をして少しお休憩をした後、また車に乗り込み家路を急ぐ
ニノががはがはしているから心持ち急いで・・・

到着後、ニノを降ろそうと助手席側に回ると







ぴょーんっ・・・










DSC_0793_convert_20130129224722.jpg
運転席に飛び移るニノ・・・








DSC_0795_convert_20130129224816.jpg
そして頑として動かない構え







DSC_0799_convert_20130129225003.jpg
− ねぇ、ニノさん・・・それ、車でお出かけする度にするんですけど・・・ニノさんは自分ひとりでは降りられないのだから、そんな風に遠くに行かれると私は抱っこしづらいのですよ・・・助手席側に回った意味がないって言うか・・・早くおうちに帰りたいのかなーと思ってたんだけど・・・






DSC_0797_convert_20130129224910.jpg
これもニノの遊びなのかな・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 24 comments 

24 Comments

wakawaka says...""
そのうちあれですよ。
二ノさん、運転し始めますね。

ワンコって、何がどうしたのか、急に決心固める時がありますよね。ビシッて(笑)
ナニナニ??どした?な。私はいつも、ハイレベルすぎて、ついていけませんです(;^_^A

二ノさんの満足気なお顔、今日もサイコー(´∀`)
2013.01.30 01:20 | URL | #- [edit]
BM says...""
いいこで座ってるじゃないですか(笑)
うちのは 肘掛に前足 あごをBMの肩に 「早く連れてけ~」てな感じです 目的地に近づくと ナビのタッチパネルを ピッピッ ナビになったりCDなったり…

こんな可愛い顔で見つめられたら…どうぞどうぞと何でも許しちゃいそう(笑) 
2013.01.30 02:02 | URL | #- [edit]
はるるん♪ says...""
(*´ェ`*)アハハ
ニノさん、得意そうな笑顔ですね♪

かわゆいな~。。。

ハルちゃんは窓にべったり張り付いて、『鼻拓』を量産中です(笑)
2013.01.30 07:08 | URL | #tuErVwaU [edit]
marche210 says...""
ふふふ、この笑顔、間違いなく、遊んでますね(^^)
最近、ガルネリはお散歩終わりでおうちに入るのを嫌がります。
短いお散歩でも、長いお散歩でも、関係なく、イヤイヤするので、
若干、習慣になってきてるような気もしています。。
ニノさんもちょっとしたお出掛けアゲインを期待して、イヤイヤしてるのかもしれませんね(笑)
かわいいなー
2013.01.30 10:19 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、ホントは帰りたくないんですね。
このニノさんスマイル、癒やされます。
ニノさんの願いはただ1つ、ニノママさんが
ずっと自分と寄り添ってくれること。
車の中って、ニノママさん、どこにも行かないって
わかっているから、降りたくないのかな。
2013.01.30 12:24 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
こんにちは。
なんかおもしろいですねぇ。ニノさん、席にぴょ~んって飛ぶのですか?まだ帰りたくないのかな?最後まで楽しんでますねぇ。おもしろいです。
砂山登りたそうに見てましたよね。首のあげかたで、無理な傾斜だとわかってしまいましたね。残念!!また次回チャレンジですね。
2013.01.30 12:35 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんのいたずらっ子の顔がたまらないね☆
かわいい~!
からの~~~~ニノスマイル最高!!
いや~かわいい!(^^)!
癒されますね~!
海岸で使ってるリードはだいぶ長いですか?
うちも~たまには長ーいので自由にしてやりたいけど。。。ちちは~ビューンっていってしまいそうで怖いのよね(汗)
ちなみに普段使ってるフレキシブルリードは5mです♪
2013.01.30 12:36 | URL | #NSUlFQsw [edit]
カヨ says...""
ニノさーーーん。かぁわいい(*^^*)
困らせて、いたずらっ子なんだぁー。そして、なんという愛らしい笑顔…。無敵ですネ。降参です〜☆
2013.01.30 12:57 | URL | #- [edit]
タルまま says...""
こんにちは(^^)

ニノくんのイタズラ笑みがとてもカワイイ!!
なんで毎回同じことするんでしょうね?ワンコって(^^)
タルトは車の乗り降りの抱っこはない(喜んで抱っこされます。笑)ですが、
散歩行きたいのに、玄関開けても出てこなかったり、お部屋に戻ってしまったりと、
何がしたいのかハテナ?な時がよくあります(^^;)

ニノくん、海のお散歩いいな~♪
毎日川のウチからすると、海が見たくなりますよ~!
でも、やっぱり寒いですかね?(笑)
そちらもこちらも、春が待ち遠し季節ですね(^^)
2013.01.30 14:33 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ninoquincampoix says...""
wakawakaさん、こんにちは
やっぱり!もしかしたらニノ、運転してみたいのかな・・・と思ったことがあります。子供の頃、ただ運転席でハンドルを握ってみるだけでちょっとうれしかったのと同じなのかな・・・(笑)
ニノは車から降りるのを怖がって遠くへ逃げているのかもしれないのですが、運転席と助手席間を飛び移るのも若干びびりながらなんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.30 16:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
BMさん、こんにちは
私が運転する時、ニノは助手席にちょこんと座ってずっといい子にはしています。いい子に座ってはいるのですが、助手席側から運転席の8kgを降ろすのは簡単ではないのです・・・しかもがしっと踏ん張っているので・・・(笑)
プティベティさんたちは、車の中でくつろいでいるようですね。もうCDにしようよーって思ってるのでしょうか・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.30 16:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
はるるん♪さん、こんにちは
最後は「へへっ」って笑ってましたけど、結構長い時間こうして運転席で頑張ってるんですよ・・・帰りたくないのでしょうか・・・(笑)
ハルちゃんの鼻拓姿、是非外から見てみたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.30 16:27 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
最後の写真癒されました~うちはカメラを向けると嫌なのかムスッとして写っています(笑)遊んでいる時の笑顔は、なかなか撮れません。もっと頑張らないと!!

はなは、助手席で座らず抱っこで運転なんです。最初は重くて大変でしたが今では慣れてしまい、はなもおとなしくしていますが運転中、携帯電話禁止のように抱っこ禁止になったら困ります(*^_^*)

2013.01.30 16:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
そうですか、ガルネリさんもしますか。がはがはしているから急いで帰ってきたのに、まだ遊びたかったのかしら・・・(笑)
車から降りるのが怖くて遠くへ移動したのかなと思ってたのですが、今では完全にこれが到着時の習慣になっちゃってます。かといって置いてきぼりも嫌みたいで、先に荷物を下ろしていると不安そうな顔をするんですよね。遊ばれてるのかな、私・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.30 21:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
大福ママさんはニノの気持ちがわかるのでしょうか。あー、なるほど・・・うん、うん、そうかも・・・と思いました。
うちのフランス人の車ではニノは私と助手席にのっているのですが、時々落ち着きがなくなります。でも私の車では助手席にちょこんと座っておとなしくしてるんですよね。そうかー、もうこの時間が終わっちゃうのか・・・とでも思ってるのかな。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.30 21:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
そうなんですよ、ぴょーんと運転席の方へ跳ぶのですが、それもきっと怖いのでしょうね、若干びびりながら何度も躊躇って「せーのー」って感じで移動してます(笑)
砂山はどんどん高く険しくなっています。今の高さはニノにとってはもう登山ですね。今度は緩やかな傾斜を見つけます。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.30 21:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
これ、ニノのいたずらなのでしょうかね・・・遊ばれてるのかな、私(笑)
海岸のような車の心配がない広いスペースでは固定の長リードを使っています。この海岸はノーリード禁止なのでね。それでも10m位だと思います。「どこまでも思いっきり」とはならないですけど、結構、楽しそうに走ってますよ。ちちちゃんはうれしくて猛ダッシュになっちゃうのかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.30 22:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
カヨさん、こんにちは
帰りの車の中でがはがはになりながらも、ニノは今日もやっちゃおーって作戦を練っていたのでしょうか・・・、完全に遊ばれてますよね、私(笑)時々、荷物を先に降ろしてドアを閉めてしまうと、ニノは心配そうに背伸びして見てるんですよ。
スミレさんたちはこんないたずらっぽいことはしないんでしょうね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.30 22:11 | URL | #- [edit]
さくら says...""
ニノちゃん^^
まだまだ帰りたくなかったのかな。
かわいい~~。
あの砂山はさすがに昇ると崩れそうですね^^
2013.01.30 22:48 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
トウコ says..."坊っちゃん。"
先日はコメントありがとうございました!
ニノさん、本当に表情豊かですね!
いつも、思わずニコっとしてしまいます。
運転が気になるあたり、小さな坊っちゃんみたいですね。

話は飛びますが、実は、パリに親戚がいます(笑)毎年バカンスで日本に旦那さんと来て、神楽坂で会ったりしてます。。

なんだか色々フランスとは縁があったり⁈

これからも、ブログ楽しみにしています!

では^_^
2013.01.31 00:05 | URL | #EiydTs6s [edit]
ninoquincampoix says...""
タルままさん、こんにちは
タルトくんは出かける前の戸締まり確認をしてるのでしょうか、楽しみにしていたお散歩に出る前にお部屋に戻る理由がこれしか思いつかなかったです・・・すみません(笑)
ニノは車から降りるのが怖いのかと思っていたのですが、まだ遊びたかったのかな・・・先に荷物を降ろすと、それはそれで心配になるようで背伸びしてこちらを見てるんですよ(笑)
このところ気温が朝でも10度あるので、東京よりは少しあたたかいかもしれないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.31 00:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
抱っこで運転してるなんてすごい!でも、気をつけてくださいね。
こちらでは助手席に座っているわんこをよく見かけます。ニノもそこが自分のお席だと思っているのか、運転中はちょこんと座っていて、信号で止まると立ち上がって景色を見たりしています。
ニノも以前はカメラが苦手みたいでしたけど、あまりに私がバシャバシャ撮っているので諦めたのでしょうか・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.31 00:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
さくらさん、こんにちは
ニノは段差が苦手で、車もひとりでは降りられないので、怖いのだと思っていたのですが、もっと遊びたかったのでしょうか・・・。荷物等を先に降ろすと、それはそれで気になるようで背伸びをして見てるんですよ。いぬの気持ちは読めないですね・・・
コロンちゃんはいつも抱っこですか?
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.31 01:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
トウコさん、こんにちは
こちらこそなかなかコメントが入らなくて遅くなりました・・・
ニノに出会うまで犬にも表情があると知りませんでした。フレンチブルドッグの特徴なのでしょうか、性格やしぐさも人間の子供のようなところがありませんか?
東京にいた頃は私もよく神楽坂に行きました。東京のモンマルトルと呼ばれていて、ずいぶんフランス料理屋さんも増えたようですね。
お花見もお堀でしたんですよ。懐かしいです・・・。
いつもコメントありがとうございます。

2013.01.31 01:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。